Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は1頭が出走です。

10/25(土) 福島08R ケルシャンス(小崎)

馬三郎本紙はケルシャンスが「×」で、◎③・○⑨・▲⑤と当然のごとく500万下条件で1~2着に来たことがある馬に上位の印が呈されています。ケルシャンスは前走昇級戦で低人気で減量騎手鞍上で3着ですので、それ程信頼されていないのかなと思います。

前走で一緒に走った馬は
 1着:コスモエルデスト
 2着:エスユーハリケーン 500万下3着
 3着:ケルシャンス
 4着:トルセドール 500万下10着
 5着:ミュゼミランダ 500万下15着
と、次走それ程良い結果を出していないこともケルシャンスが人気無い理由の一つかもしれませんね。

10月10日に帰厩して2週間。
その間の追い切りは強弱3本で本数的に少なめですが、直前追い切りは一杯に追ってますので負荷はかかっていると思います。休養も1ヶ月弱のリフレッシュ放牧でしたし、心肺機能も恐らく大丈夫でしょう。

2014.10.22 助手 美坂路重 56.7 - 42.2 - 27.5 - 13.3 一杯に追う
         ネーラペルレ(古500万)末強めを0.2秒追走0.4秒遅れ
2014.10.16 助手 美坂路重 57.0 - 41.3 - 26.4 - 13.1 末強め追う
         ローズマンブリッジ(古500万)馬なりを0.5秒追走0.4秒遅れ
2014.10.13 助手 美坂路良 59.5 - 44.1 - 29.7 - 14.9 馬なり余力
         ランディングバース(新)馬なりに0.1秒先行同入

鞍上は未勝利勝ちの時の小崎J。
最近は勝ち切れていないようですが、25勝でリーディング40位、勝率.072、連対率.127、複勝率.208という成績は新人としては良い数字を維持していると思います。

このコンビで今年2勝目を期待したいです。
ただ、勝った距離とはいえ1200mは少々短い気もしますし、直線短い福島も不安材料であります。

◆ケルシャンス
10/23  加藤征厩舎
25日の福島競馬(3歳上500万下・若手騎手限定・芝1200m)に小崎騎手で出走いたします。

10/22  加藤征厩舎
22日は美浦坂路で追い切りました(56秒7-42秒2-27秒5-13秒3)。
「今週の競馬に向けて調整をしています。福島への遠征になりますし、レースは土曜日も考えられるようにと水曜日に追い切りを行っていますよ。今の坂路は以前と異なりだいぶ負荷のかかる馬場ですし、速い時計を求めるのは結構大変。ケルシャンスはパワータイプというわけではないですからなおさら大変でしょう。それでも終い1ハロン13秒台でまとめてきているのは立派と言えると思いますよ。思うような負荷をかけてきてしっかり調整でき、いい意味で変わりない状態に整えることができています。このあとよっぽどガクッと来なければ予定通りレースへ向かいます。何があるかわからないので念のために牝馬の特別戦に特別登録をさせていただきましたが、出走間隔的にも問題なく出走できそうなので当初の予定通り若手騎手限定戦へ向かうつもりです」(加藤征師)
25日の福島競馬(3歳上500万下・若手騎手限定・芝1200m)に小崎騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

小崎君、スタートが決まれば必ずイイレースをしてくれますよ!
若手限定の中で弾けて(笑)もらいましょう!!!

  • ラム #- - URL
ラムさん

ラムさん、こんにちは。

本当ですね。
1200mですしスタートが超肝心。
決めて良いレースをして欲しいですね。

> 若手限定の中で弾けて(笑)もらいましょう!!!

上手いこと言いますね(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する