Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週はクレオールがデビュー。
出走エントリーは別に立てますが、まずはクレオールのデビューに関連して気になったことをエントリー。

クレオールのデビュー戦で出走するオフビート(牡2・美浦 藤原辰雄厩舎・父ブライアンズタイム)ですが、生産牧場は松尾豊氏で産地が秋田県でした。

私は秋田出身なのですが秋田でサラブレッドの馬産をしているところがあるとは知りませんでした。
青森県は有名ですけどね。

松尾豊氏は松尾牧場の代表取締役社長。
ホームページ(株式会社松尾 松尾牧場)がありますが、基本的には牛を育て、出荷している牧場のようですね。
申し訳ありませんが松尾牛というブランドは知りません......

netkeiba.comで軽く調べましたが、今までは繁殖としてビューティクエスト(牝13歳・父クエストフォベスト)のみを繋養していたようですが、2012年産はフリーソウルの12という馬もいるみたいですので、繁殖は2頭お持ちなのかなと思います。

ビューティクエスト、フリーソウルの馬主は松尾正氏。
前者は園田でデビューして9戦5勝、後者は中央でデビューして交流戦含む20戦3勝。
頑張ってくれたことから自分達の牧場で繋養しようと考えたのではないかと思います。


また、ビューティクエストの産駒にノボジャック産駒のキーマンがいるのですが、このキーマンが南関魂で取り上げられていました。
南関魂:うわぁ~\(◎o◎)/!

このキーマンも松尾正氏の持ち馬、中央でデビューも勝利できず南関に移籍して最終的に26戦3勝の成績を収めました。

キーマンは子供の頃は牛と一緒に放牧、育成は北海道だったとのこと。
きっとオフビートもそうなんでしょうね。

どんな走りをするのか、クレオールの応援は当然ですが、オフビートのレース内容も楽しみにしたいと思います。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

ヒラボクの平田牧場みたいなもんですかね。
でも平田牧場は馬は生産してないですね。

平田牧場の豚は美味しいですね。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんにちは。

平田牧場は馬の生産はしていないんですね。

会社名義で馬主になっているということは、馬主で損が出たら利益相殺出来るのでしょうか?
だとしたら、会社名義で馬主になったほうがメリットありそうですけど、
松尾氏はそうしていないところを見ると、そういうことは出来なそうですね。

平田牧場、隣県山形なのにほとんど食べたことないです。
食べたいなあ。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
初めまして

トゥルーモーション、マイティーハニー、ラズベリータイム13などご一緒でブログを拝見していたのですが、コメントは初めてになります。山形出身(今は関西在住ですが)なので我慢できず(笑)
ヒラボクさんはもともと現会長の新田嘉一氏が美術骨董品や競走馬が好きでいらしたんですね。チョウカイキャロルの馬主さんです。秋田の(南部の)方でしたら鳥海山の説明は不要ですね(^^)
また覗かせていただきます。

  • メテオ #- - URL
メテオさん

メテオさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。
お名前は色々なところで拝見しておりました。
(血統にもお詳しいメテオさんですよね?)

山形県出身でいらっしゃるんですね。

新田嘉一氏についてWikipediaで確認しました。
チョウカイキャロルは勿論知っておりましたが、名前の由来が鳥海山かな?という推測は立ちました。
でも、まさかなあと思っていましたが、wikiを見て納得です。
新田氏が現平田牧場の会長でありヒラボクの馬主ということですね。
こちらはnetkeiba.comの馬主検索で確認しました。

新田氏が関係して建てた東北公益文科大学に個人的にちょっと縁がある人が最近異動されたので
なんか縁があるなあと思いました。


トゥルーモーションは残念でしたが、マイティーハニー、ラズベリータイム13が
ご一緒ということで、今後共宜しくお願い致します。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

すみません、あちらこちらの掲示板やブログを汚してますので(^_^;)
馬券も一口も結果はなかなか冴えないですが、競馬好き、血統(まだまだ勉強中)好きでナントカ続いておりますので、よろしくお願いしますm(__)m

  • メテオ #- - URL
メテオさん

メテオさん、こんにちは。

早速コメントありがとうございます。

> すみません、あちらこちらの掲示板やブログを汚してますので(^_^;)

いえいえ、そんなつもりでは無いですのでスミマセン^^;


血統は奥が深いですよね。
望田氏のブログや会報の記事を見てもっと深く知りたいと思うのですが、
難しすぎてなかなか実になる所まで行っておりません。
馬が好きなので、これからも少しずつ頑張りたいと思います。

これからも宜しくお願い致します。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する