Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

北海道の雨が凄いことになっています。
とても心配です。

自分が行った先週金曜日~日曜日は天気が良かったのですが・・・・・局所的な雨は本当に怖いですね。
金曜日は豊平川付近のホテルに泊まったのですが、その豊平川が氾濫しているのですからね。

白老も時間雨量100mmが3回ほど続いたということですし、人も住居も馬も自然も、被害が少ないことを心から願います。




aaaaa_20140911125205629.png

画像は2014.9.11 8:30現在のもの。
ツアー時期はアクセス数がかなり伸びますね。いつもは100くらいなのに。
ま、申し込み期限も過ぎましたしここから減っていくことでしょう(;´∀`)


続いて入れ替え後のセカンドステージです。



枚数が多く加工が大変なので、簡単なトリミング+サイズ変更(容量変更)のみ行っています。
短い時間でたくさん撮りたかったため、少々雑な撮影になっております。
写真の取り扱いは下に記載していますが、無断転載禁止でお願いします。
去年無断転載する方がいたので透かし文字をちょっと入れています。


※写真はクリックすると大きくなります。
※容量の問題で少々画質はいじっています。
※写真の扱い方についてはこちらをご覧ください。


ノーザンファームイヤリング11&12 2ndステージ(19頭)
2014.9.6 14:45頃-15:35
展示馬:
♀39,40,42,47,48,49,52,54,55,59,60,62,64,66,67,69,70,77,78
-------------------------------------------
39.シンハリーズ13
DSC_2724ss.jpg DSC_2726s.jpg DSC_2832s.jpg
DSC_2833s.jpg DSC_2837s.jpg

40.レーヴディマン13
DSC_2716s.jpg DSC_2734s.jpg DSC_2845s.jpg
DSC_2846s.jpg DSC_2848s.jpg

47.ヴェラブランカ13
DSC_2849s.jpg DSC_2850s.jpg DSC_2853s.jpg

48.ブルーメンブラット13
DSC_2744s.jpg DSC_2746ss.jpg DSC_2806s.jpg
DSC_2807s.jpg DSC_2808s.jpg DSC_2813s.jpg
DSC_2822s.jpg DSC_2818s.jpg DSC_2889s.jpg DSC_2896s.jpg

52.クリソプレーズ13
DSC_2755s.jpg DSC_2757s.jpg DSC_2801s.jpg
DSC_2803s.jpg DSC_2804s.jpg

54.ココシュニック13
DSC_2762s.jpg DSC_2793s.jpg DSC_2795s.jpg
DSC_2797s.jpg DSC_2798s.jpg

55.ヒストリックスター13
DSC_2854s.jpg DSC_2856s.jpg DSC_2858s.jpg
DSC_2861s.jpg DSC_2863s.jpg

64.ダンスザクラシックス13
DSC_2783s.jpg DSC_2784s.jpg DSC_2786s.jpg
DSC_2789s.jpg DSC_2792s.jpg

78.スターリットラヴ13
DSC_2866s.jpg DSC_2867s.jpg DSC_2870s.jpg
DSC_2874s.jpg DSC_2881s.jpg







初日のメーンイベント。
前半に申し込み見たい馬が多ければ良かったのですがね~(;´Д`)

シンハリーズ13もレーヴディマン13もさすがの人だかり。
ほとんど周回展示しか見てませんが、歩様はなかなかと思いました。ただ、どちらも小さいですね。特にレーヴディマン13は馬体重を見ても余計に小さく見えました。ディープ産駒は欲しいけど、最優先使ってこの2頭にはいけないなと正直思いました。良い馬なんだけど、なんかピンと来ないというか。
去年のクルソラも小さくて「こんなに人気になるの?」と思いましたが、成長したら良い馬体で体重もそれなりにありますからね。同じような成長曲線を取るのかもしれませんが、現段階では勝負しようとは思えませんでした。

ヴェラブランカ13は大きかったです。恐らくはダート向きなのかな。

ブルーメンブラット13は本当に母に似ていました。育成厩舎は母と同じとのこと。たくさんの強豪牝馬を育て上げている厩舎ですので信頼してます(勿論走らなかった出資馬もいますが....)。賢く、おとなしい馬だそうです。後ろの繋がかなり寝ているのを気にされている方も多いですが、それで人気が無くなってくれればと思ってました。
母優先でギリギリ200口なるかどうかという試算は出来ますが、票が伸びてないといいなあ。

クリソプレーズ13は兄に出資したので注目していましたが、周回展示であまりにノソノソ・重い歩き方を見て「うーん」と思いました。芝ではないでしょうね。兄弟はダートで活躍しているから問題ないかもしれません。

ココシュニック13は厩舎NGも気にしていた馬でした。が、なぜか記憶が飛んでどんな馬だったか覚えてません。。。

ヒストリックスター13は周回展示でさすがの動き。個別展示では人がすごかったので見に行きませんでした。若干小さいかなとも思いますが、小さいステゴ牝馬はレッドリヴェールが走っていますし問題ないでしょう。

ダンスザクラシックス13も注目していました。姉カドリーユのリベンジを何処かでと思っていますからね。空港Nさんはダンスザクラシックス産駒を必ず走らせたいと毎年話していますが、今年のこの馬は結構やれそうな気がします。キャロットクラブと佐々木晶三厩舎は相性良さそうな気もしますしね。

スターリットラヴ13は安い矢作厩舎。セール後に矢作先生に頼んだそうです。某社員さんは「矢作先生なら安い馬でしょう~」なんて言ってましたが、そう考える人が多くって人気です(;´∀`) ファルブラヴ産駒にしては胴長ですが、「スペシャルウィークが出てるからでしょ」ってスタッフさんに言われました。ここが微妙です(笑)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

ヒストリックスター、木曜日は誰も見学者いなくて独り占めできたんだけどね。
ゆっくり見るには土砂降りをおすすめします(爆)

  • JEN #- - URL
JENさん

JENさん

誰も外に出たくないくらいの雨だったらね~
ヒストリックスターでさえ見学に行かないんだから、余程の雨だったのでしょう。

でも・・・

雨のツアーはもう勘弁です(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL
素晴らしい!

まことさん、貴重なツアー写真にして美麗写真を多数ありがとうございます!
スターリットラヴ、他ではあまり見かけなかったので、まことさんの写真が凄く嬉しいです!!!
カタログでは、トモがまだ薄めなのかなと思っていましたが、写真で見るとけっこうモチモチしてるっぽいですね。
お腹がパイーンと光を弾いているのもイイし、背中がシュっとしてるのもイイ(*//∀//*)
胴伸びも良さそうなので、多くのファルブラヴ産駒よりちょっとだけ距離の融通も利いたら嬉しいなあ~~~マイルまでイケたら楽しみだなぁ~~^なんて、妄想が広がっちゃってます・・・確定前なのにー!
引き手が短く、気性がちょっぴり心配ですが、まことさんが現地でご覧になった感想はどうだったでしょうか?
もし覚えておられれば是非教えて頂ければと思います。

  • めぐる #zYOP5LrY - URL
めぐるさん

めぐるさん、こんばんは。

スターリットラヴのトモですが、確かにまだ薄めながらそんなに薄い!ってほどでも無かったように思います。
母父スペシャルウィークの影響が大きいのか距離持ちそうな馬体ですね。

引き手の長さの件ですが、確かに気性は良いということはないみたいです。
書こうと思って書き忘れたのですが、メモには
 ・顔以外を触られるのが嫌
 ・皮膚敏感
 ・お嬢様
と書いています。
実際、顔以外を触られると、暴れるまではいきませんが嫌がってましたね。
引き手が短いのはその対策だと思います。

放牧中は同じくセールで買われたラズベリータイムと一緒に駆け回っているそうです。

こんな返答でよろしいでしょうか・・・?^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL
有難うございます!

早速のお返事有難うございます!
やっぱり敏感なところあるんですね~、
でもヌボ~~~っとしてるよりかは多少ピリっとしてるくらいがいいのかな(^^;
ラズベリータイムはどことなくですけどスターリットラブと似た雰囲気を感じた馬なので、2頭が仲良く駆け回ってるのか~と思うとほのぼのします。みんな元気に、逞しく成長して欲しいですね!!!

  • めぐる #zYOP5LrY - URL
めぐるさん

めぐるさん、こんにちは。

ハイ、かなり敏感症状のようです。
顔を触っていて、しっかり説明受ける前に首の方に・・・となった時、嫌がりました。
ちょっと心配ですね^^;
ただ、牝馬ですからピリッとしたところがあるのは普通かもしれません。

今までは普通に放牧させてもらってますが、これからが頑張り時ですからね。
逞しく成長して欲しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する