Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

キャロットツアー2014から無事帰還しました。

今回初めてバニラエアを使ってみましたが、機体は古いものの狭い感じはジェットスター・エアアジアよりは感じませんでしたし良かったです。
ま、狭いので隣の人に大きく依存するのは仕方ありませんが^^;

行きは窓側になりましたが、隣が大きめなオジサンで手を広げて新聞を見る方で臭いもちょっとでキツかったです。
一人で行くのですから隣は選べませんし、仕方ありません。

帰りは真ん中でしたが、窓側は女性、通路側は普通の大きさの男性ということで、快適でした。
疲れた上に空港でビール飲んでたのでウトウトしました。

それと、バニラエアはスカイライナー割引チケット(ディスカウントチケット)を機内で販売していて、多少安く帰ってくることができたのはうれしかったですね。LCCに乗るには成田空港まで行かないと行けませんし、時間も費用も羽田空港より高くつく方が多いと思います。そのための補助じゃないですけど、良いサービスだと思いました。ただ、行きの空港までは適用ならなそうなのが残念かな(帰りのは機内で購入だったので)。

ツアー写真ですが、人が多いのでなかなか撮れませんが、700枚近くになってました。
ま、似たり寄ったりの写真が多いことでしょう^^;
しかも腕は無いので期待しないでください。
写真を撮るために場所を譲ってくださった方もいらっしゃいましたし、その優しさに感謝です。
また、考慮はしたつもりですが、ご迷惑をかけた方には申し訳なく思っております。

ツアー写真は徐々にアップしますので時折ブログご訪問いただければと思います。
ヒルダズパッションはバス添乗の社員さんも推してました。空港場長も推してました。でも、厩舎内展示で見に行ってません。良い馬だそうですね.....勉強のためにも見に行けばよかったなあ。でも同時展示のシーザリオも良い馬でしたよ。周回展示もオーラ見えてましたし、迫力ありました。ただ、本当に個人的なイメージ(感覚)で申し訳ないのですが、クローディオ・エピファネイアを見た時の衝撃よりは多少衝撃が小さかったように思います。素人の戯言と思ってください。

昨日一昨日の寝不足解消したかったのですが、今朝も早く起きてしまいました。
今日から一生懸命仕事します。嘘です、適度に仕事します(笑)。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした。
心配していたお天気が良かったのでいいツアーになったのでは?
これからのツアー日記、楽しみにしております。

  • ラム #- - URL
お疲れ様でした。

まことさん、おはようございます。
ツアーお疲れ様でした。暑かったですね。
自分は申し込みました。後日書きますね。
またツアーに参加したいと思います。

  • パパディー #- - URL
おつかれさまでした

シーザリオ、去年ほどではないにせよ、オーラ感じましたか。
うーん、迷ってます。困りました。

ツアーで全く見なかった馬が気になってきたり(笑)

  • へてきち #- - URL
おつかれさまです

まことさん こんにちは
ツアーお疲れ様でした、お帰りなさい

実物を見たわけではないので、個人的な感想ですが
私もシーザリオ仔はエピ・クロよりは感じるものが少なかったです
珍しく母権利使わなそうです

それから、隣の席 相手によって快適か不快か大きな違いですね

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL
ラムさん

ラムさん、改めましてこんにちは。

天気、良かったです。
日焼け止め持っていって塗ったくらいです。
暑かった分疲れは増しましたが、雨での疲れよりは良いですよね。

ツアー日記はなりなりに無理せず行います。
ゆっくりお待ち頂ければ。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
パパディーさん

パパディーさん、こんにちは。

ツアーお疲れ様でした。
本当に暑かったですね。
涼しい北海道を希望していましたが、日曜日の朝くらいしか気持ちよさ感じませんでした(笑)

既に申し込まれたのですね、素晴らしいです。
私は最優先どうしようかと悩んでいます。

実馬見るのは勉強になりますし感じるものが違うので、出来る限り参加したいですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
へてきちさん

へてきちさん、改めましてこんにちは。

>シーザリオ、去年ほどではないにせよ、オーラ感じましたか。

ハイ、良い馬でしたよ。
ランクインはしていませんが、展示している9頭の中で
3日間の展示で一番人が多いのはシーザリオと断言されているスタッフさんいました。
私が見た感じでもずっと一番でしたよ。

周回展示は途中で見るのやめちゃう場合があるのですが、本当に全馬目を通すという意味では
1泊2日ツアーではせっかくある展示を利用しないと本当はダメなんでしょうね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
ふじさん

ふじさん、改めましてこんにちは。

楽しんで入るものの、やはり疲れますね。
年々歳をとっているからでしょうか(笑)

シーザリオ仔、良い馬でしたよ。
お金があれば本当に欲しいと思えました。
ただ、ググッとくるものは去年より無いのは本音ですね。
でも、すごい人だかりで人気でした。
(見に行っただけの人も多いと思いますが・・・・私もそうですし)

飛行機の席にしても、新幹線にしても、
というかどんな交通手段でも隣にはかなり影響されますよね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

飛行機はバニラエアで十分だね。
また更に安くなるし。
一度フェリーで行ってみたいと思ってたけど、この価格ならフェリーより安いからね。

  • JEN #- - URL
JENさん

JENさん、こんにちは。

ツアーではお世話になりました。
バニラエア、ここからまた安くなるのであれば、これでイイですね。
あまりムリに安売りせず永く続けて欲しいです。
あとは安全第一。帰りのブレーキのかけ方怖かった。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
おつでした

再来年からは北海道新幹線→スーパー北斗、23年後からは北海道新幹線で札幌まで行こうずwww

  • しび #biqIFFVI - URL
しびちゃん

しびちゃん、おはようございます。

>北海道新幹線→スーパー北斗

高そうな旅ですね(笑)

>23年後からは北海道新幹線で札幌まで

もの凄く時間かかりそうですね(笑)


でも、検討会しながらだったらあっという間かも。
料金次第かな~

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する