Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

昨日の時点で200口オーバーが出まして、途中経過第一弾が出ました。
人気上位五本の指には入ると思っていましたが、一番最初にシンハリーズの13が出てくるとは思いませんでした。
ディープインパクト産駒、価格、母優先無しからですかね。
既に最優先で161口(前年比10%の票数)、単純に計算して前年100%なら1600口。
×1で抽選とかなりそうですね。恐ろしい。

そして、クルソラの13は募集取り消し。
エンパイアメーカー産駒は気になるものの変に安いし、厩舎うーんだし、ツアーで見てからと思っていました。
ただ、人気は多少吸うと思っていただけにそういう馬が減るのはちょっと残念です。


今日は日帰りツアー初日。
明日は日帰りツアー2日目。
あさってからは一泊二日ツアー。

今日は雨風がかなり強いということですが、少しでも降らないで欲しいですね。
ここ2年雨に降られてますから、曇でも良いので降雨なしでお願いしたいです。

aaaaa_20140904124350fdc.png





相変わらずレース選定が下手だなあと思える某氏にちょっと振り回され加減のアンヴァルト。
ここで芝1400mのレースを選ぶという暴挙に出るとは。

自己条件で考えたら、候補としては有力順で

 ①セプテンバーステークス 9/27(土)1600万下 新潟・芝1200m ※中3週
 ②仲秋ステークス 9/21(日)1600万下 阪神・芝1400m ※中2週
 ③道頓堀ステークス 10/5(日)1600万下 阪神・芝1200m ※中4週

となるはずでは?

昨年の仲秋ステークスで0秒2差という結果はあるものの芝1200mに比べると良績無い訳で、「道中脚を溜められれば」とか言ってる場合では無いのです。芝1200mでもそんなに良い成績では無いじゃんと言われそうですが、芝1200mを走った時は馬場があまり良くなかった(2013年水無月S)、鞍上嶋田(2014年テレビユー福島賞)という理由があってのもので、結果が欲しいなら良馬場の芝1200mを狙っていくのが筋。
選ぶなら芝1200m一択というのが本音で、②という候補は個人的にはありません。

①だったらオープンは2歳の一鞍だけですので2場開催ということもありますし、有力騎手は用意できると思います。
個人的には別に高倉Jでも構いません。

前にも書きましたが、残り少ない現役生活ですから、少しでも適性があるレースに出走させる努力をして欲しい。
この師は残念ながらそれが出来ないんだなと思うと悔しいです。

◆アンヴァルト
9/3 平田厩舎
3日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は負けてしまいましたが、状態の良さは発揮できた内容ではあったと思います。レース後は特に疲れた様子は見せていませんし、体調も問題ありません。近いところで番組を探すと芝1400mということになってしまうのですが、せっかく調子がいいですし、道中脚を溜められればこの距離も問題ないでしょうから、まずはここから考えていきたいと思っています」(平田師)
21日の阪神競馬(仲秋S・芝1400m)を目標にしています。。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

こんばんは。
明日、空からこまめな水分補給ができそうです。
必要ないのに。

明日は鑑識の人になります(爆)。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんにちは。

今日は雨が降らなくてよかったですね。
この勢いで明日・あさっても降らないでほしいです。

今日はお疲れ様でした^^
お互いよいドラフトになりますように!

  • まこと #GCA3nAmE - URL

可愛いスタッフさん、見つけられましたか?(笑)
馬三昧ではなくて楽しみがあるんですね(爆)
ツアーにはもう2年行っていないので寂しいですね=。

  • ラム #- - URL
ラムさん

ラムさん、おはようございます。

私はこれからですので.....
日帰りツアー情報で確認してきます(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する