Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

ツアーで会えるかも?と思っていたピンクブーケが脱北、移動しちゃいました(つД`)





・・・・ハイ、出資してました(*´∀`*)

産駒成績がイマイチというかかなり厳しい状態のメイショウサムソンと、牡馬ではオープン馬を出すものの牝馬では結果が全く出ていない母ピノシェットの組み合わせ、今は無くてはならないと言えるSSの血が全く入っていない血統、母高齢・・・と不安が無い馬では無いのですが、動画での走るフォームや画像で見る馬体を考えると、1,400万円募集ならトライしてみたいと思いました。実際には最終動画更新された2014.8.22に出資しています。

動画を見るとピッチ走法ですし、もしかしたら血統に反して中長距離向きではないのかもしれません。

兄スピリタスが9歳にしてオープン2着に来るなど晩成とも言える母系血統、それに晩成っぽいメイショウサムソンが配されているので、同馬も晩成傾向が高いかもしれませんが、まずはひとつ勝てれば成長していって楽しませてくれるのではないかと考えています。

小西調教師は初めての体験となりますが突出した結果は出していないものの毎年20勝近辺という成績。
田辺Jが主戦ですし、トルバドゥールやコズミックライトのキャロット馬の使い方もそれほど悪くないように思えます。
ちなみに田辺Jのバレットは小西調教師の娘さんだそうですね(今もそうかは不明ですが)。

前述の通り、SSを全く持たない血統。
繁殖入りすればSS系付け放題。
なんとか2~3勝してノーザンファームに戻って良い種牡馬と配合される・・・そんな馬になって欲しいです。

ご一緒の皆様、よろしくお願い致します<(_ _)>

◆ピンクブーケ
9/2 NF天栄
2日にNF天栄へ向けて移動しました。タイミングを見て美浦トレセンへ入厩する予定です。「この中間は移動に備えて最終調整を行ってきましたが、無事に態勢が整いましたので本日、NF天栄に向けて送り出しました。成長力のある血統背景の馬ですし、トレセンでトレーニングを積むことでさらに逞しさを増してくれると思いますので、今後の成長にも期待したいと思います」(早来担当者)

8/26 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。血統面を考慮してじっくり育成を行ってきましたが、その甲斐あってここまで不安を抱えることなく、日々の調教を積み重ねることができたのは大きな収穫と言えます。それは馬体の変化として顕著に表れており、体に幅が出て父の産駒らしい立派な体付きへと成長してくれました。いい流れで調整を進めることができていますので、今後も小西調教師と相談しながら移動態勢を整えていきたいと思います。今後の状況を見た上で判断していきますが、早ければ9月第1週目に美浦トレセンへの入厩を検討しています。本馬への出資受付は8月31日(新規入会の方は8月29日)をもって受付締め切りとなりますので、出資をご検討されています方はお早めにお申込みをいただきますようお願い申し上げます。

8/20 NF早来
「最初に見せてもらったころはまだ若さが目立ち、小柄な印象がありましたけれど、段々と成長してきて見違えるような体つきになってきましたね。数字で言えば、最初のころは430キロくらいだったのが今や470~480キロ台までになっていますし、いい成長を見せてくれていますよ。この血統は時間をかければかけるだけ良くなるでしょうし、この馬もその通りになってきてくれているのが何よりうれしいですね。調教もしっかりと行われており、そろそろ移動を考えていける段階になってきていると思います。今はまだ暑さもあることからタイミングに関しては少し考えてあげたいと思っていますが、お盆も過ぎて少しずつ気候も落ち着いてくるでしょうし、過ごしやすくなってきたら美浦に連れてきてゲートからやっていきたいと思っています」(小西師)ここまで順調に調整を進めてきたことで期待通りの成長を遂げ、トレセン入厩へ向けた態勢は着実に整いつつあります。今後の状況を見た上で判断していきますが、早ければ9月第1週目に美浦トレセンへの入厩を検討しています。本馬への出資受付は8月31日(新規入会の方は8月29日)をもって受付締め切りとなりますので、出資をご検討されています方はお早めにお申込みをいただきますようお願い申し上げます。

8/15 NF早来
馬体重:488kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。密度の濃いメニューを消化していますが、カイバ喰いは旺盛で体調面に翳りはいっさい見られません。食べたものが実になっていることを端的に表す馬体重の増加に比例するように筋肉にはメリハリが出てくるなど、見た目の印象はグッとよくなってきました。動きの面に関しても体躯を持て余すところなく、力感漲ったキャンターを安定して繰り出せるなど、ここにきての進展は芯の一本通った母系の出身であることを示すに十分なものがあります。当初は秋以降の移動を想定していましたが、状態を確認した小西調教師、牧場スタッフともども、ここ最近の予想を上回る成長ぶりを感じとっていることから、早ければ8月下旬から9月上旬あたりの移動を視野に調整を進めていくことになりました。

7/31 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。15-15の調教を継続して行っていますが堪えた様子は見られず、与えられたメニューをきっちりとこなしてくれています。首や肩周りの筋肉もボリュームが増して、全体的にバランスの取れた好馬体に成長してきました。体躯が安定していることからキャンター時のブレも少なくなり、以前よりトビが大きくなってきた印象を受けます。期待通りの変わり身を引き出すことができていますので、この調子でキャンターの質をどんどん高めていきたいと思います。

7/15 NF早来
馬体重:467kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。まだ成長途上の段階ではありますが、坂路コースでしっかりと乗り込んできたことにより、トモの筋肉はいい発達を見せていますし、力を付けてきたことによりキャンターの動きは逞しさを増してきた印象を受けます。徐々に負荷を高めていくことでひと夏越した頃には自ずと変わり身を見せてくると思いますので、今は土台をしっかり築いて全体的な底上げを図っていきたいと考えています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

まことさん こちらもこんにちは

あら??

いつの間に ピンクブーケ出資されたのですね
おめでとうございます♪

母ピノシェットということは、高齢になっても活躍しているスピリタスの下ですか?
楽しみですね。

追伸、ツアー行かれるんですね。
ヒストリックスター13やハービンジャー仔など
何か気になる点などありましたら教えてくださーい。
楽しんできてくださいね^^

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL
よろしくお願いします。

そういや、いつブログに書くんだろ、と思ってました(爆)
結局最後は売れ残ったんですかね。

スピリタスもビンテージチャートもSS入ってないですね。
牝馬はこれまで走ってないってのは気になるところです。
3つ勝てればピノシェットの後継繁殖になれますね(笑)

小西厩舎はコズミックライトに続く出資ですが、特に
気になることはありませんでした。
むしろコズミックライトは砂被るとダメとかいろいろ
気性的な難しさを言われていたのに、レース振りは
思った以上にまともでした。意外と上手い厩舎なのかも。

  • へてきち #- - URL
ふじさん

ふじさん、改めましてこんばんは。

ピンクブーケ、出資していました。
なかなかエントリーする機会を作らず今になっちゃいましたが^^;

スピリタスの下です。
牝馬で活躍馬を出していませんが、ここで一発と願ってます。

ツアー行ってきます。
ヒストリックスターの13はちゃんと見てきますね^^
ハービンジャー仔も気になるので見てくるつもりです^^

  • まこと #GCA3nAmE - URL
へてきちさん

へてきちさん、こんばんは。

> そういや、いつブログに書くんだろ、と思ってました(爆)
> 結局最後は売れ残ったんですかね。

すみません^^;忘れていたわけではないのですが。
当日100口弱あったように思いますし残ったんでしょうね。

恐らく芝なんじゃ?と思っているだけにSS系無いのがちょっと心配。
確かにスピリタスもSS無いですが。

小西師、コメントを見る限り嫌な感じは受けませんね。
一度お願いしたかったので今回しっかり見極めたいと思います。
田辺Jに続けて乗ってもらえたらと思っています。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
おぉ!おめ!

ピンクブーケ出資おめでとうございます!
私もずっと様子見していましたが、見送りました。
骨折馬が2頭連続出たあとでしたので・・・(^_^;

ピンクさん脱北羨ましいです。
うちの怪我しちゃった仔たち、ちらっと見られたら
パチリとお願いします。

ツアーまでもうすぐですね。
毎年素晴らしいお写真&レポ楽しみにしています。
気をつけて行ってきてくださいね。

  • アマル #o3FgimTE - URL
アマルさん

アマルさん、こんにちは。

ピンクブーケ、出資しました。
牡馬牝馬のバランスがめちゃめちゃ悪いですが、まあ仕方ないということにしました。

ツアー、年々機敏に動けなくなるし(笑)写真も撮る枚数減ってますが、
撮れたら(忘れなければ・・・)撮るようにしますね。
ただ、ご期待に応えれなかったらゴメンナサイ。
※特に休養馬は展示方法違うので厩舎に行かないことも多い.....

  • まこと #GCA3nAmE - URL
ピンクブーケ

‥‥ハイ、私も出資してました(*´∀`*) (笑)

枝は長いですが、首が短く、動画でもゆったりとした走りではありませんから、
血統的なイメージよりも小回り短距離に向くかもしれませんね。

ウチはデカすぎ・小さすぎ・工夫ナシの3頭出資でしたので、
この仔で希望を膨らませたいです。

血統を見ると結構なギャンブルですが‥‥脈アリだと思います!

ご一緒、よろしくお願いします。

  • 稲妻利一 #RPP6IxVA - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんばんは。

> ‥‥ハイ、私も出資してました(*´∀`*) (笑)

ご一緒宜しくお願い致します^^
今日入厩しましたね。

> 枝は長いですが、首が短く、動画でもゆったりとした走りではありませんから、
> 血統的なイメージよりも小回り短距離に向くかもしれませんね。

気性的にはおっとり系に感じていますが、マイルくらいが合うかもしれません。
これは兄弟からのイメージもありますが・・・


キャロットは残り物に福があるクラブですし(笑)、
去年のジャッカスバーク、ファドーグのように活躍して欲しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する