Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

昨日家に帰ってからPDFでカタログだけ見ました。
動画はほとんど見れていません。

某匿名掲示板では満口予想や牽制も開始され、いよいよ祭りが始まったと感じています。
これから測尺、育成という情報も出てきますし、じっくりと時間をかけて申し込み馬を選定したいと思います。
ツアーでビビビッとくる出会いがあるかもしれませんしね。

しかし、もうすぐ誰でも情報が公式HPで見れるとはいえ、現状会員のみに厩舎情報・カタログ情報・動画が配信されているのに、内容を全てが見れるところに記載するのってどうなんでしょうね?
うーむ。私は一応非会員にも公表されたら、何かエントリーしたいと思います。



先に一つ愚痴。
懸念した通り、トゥルーモーションは帰厩10日で出走の運びになりそうです。
やはり木村師(もう"師"とも言いたくないくらい)は何も考えてないし、何も対策も考えてくれません。
今年も4頭預託予定ですが、こんなストレスを受けるくらいなら 完全NG判定→出資検討もしない形 にします。
同じこと繰り返して頭悪いんじゃないですかね(# ゚Д゚)


と、愚痴を言ったところで・・・。

ピュールボーテの近況が更新されたのですが、手術を受けることになりました。
思った以上にグッとくる成長をしていないように思いますが、順調に乗り込めていましたし、レースを使っていくことで色々成長させられればと思っていましたが、思わぬ頓挫となりました。1~2ヶ月の休養の後運動再開ということで今年中のデビューは無いですね・・・なんとか新馬戦あるうちにデビューできればと思います。

◆ピュールボーテ
8/26 NF早来
ここまで順調に乗り込んできましたが、右前腕に腫れが見られたため検査を行った結果、骨の一部に形成された突起が腱鞘を刺激して腫れが生じていることが判明しました。
「ここまで坂路でハロン14秒台の調教を取り入れるなど調整は進んでいたのですが、右前腕に腫れが見られたため検査を行った結果、骨に突起が出来ており、それが腱鞘部に触れることで腫れが生じていることが分かりました。そのため、突起の部分を取り除く手術を本日行い、無事に終了いたしました。突起そのものを取り除きましたので、もう右腕に違和感が生じることはないと思いますし、運動を開始すればスムーズに進めて行くことができるでしょう。この後は1~2ヶ月程の休養を挟んだ上で運動を開始できるようになるのではないかと思いますので、しっかりケアを行って早期の完治を目指していきます」(早来担当者)

8/15 NF早来
馬体重:476kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本の調教を行っています。それほど乗り役が促していかなくても軽快なフットワークでしっかり時計が出せるようになりましたし、速めの調教をコンスタントにこなす中においても馬体重が増加傾向にあることは好感が持てます。ここまで父の産駒らしい豊かな成長力を見せており、今後もより高いレベルの走りを追求していくことで将来の飛躍に繋げていきたいと考えています。

7/31 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本の調教を行っています。乗り込み量に比例するようにキャンターの動きには一段と力強さが増しており、気持ちの面においても変化が見られ、前へ進もうとする意志が手綱を通してヒシヒシと伝わってくるようになりました。心身ともに充実していますので、これからのトレーニングでさらなる変わり身を遂げてくれることでしょう。

7/15 NF早来
馬体重:465kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本の調教を行っています。速めの調教を継続していますが、堪えることなく馬体はいい張りを保っていますし、見た目に一回り大きくなってきたように感じます。内容の濃い調教を積むことにより前肢のかき込み、後肢の踏み込みともに力強さが増してきましたし、着実にレベルアップをしていることは間違いありません。今後も乗り込みを継続することでワンランク上の走りへと進化させていきます。

6/30 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本の調教を行っています。馬体が充実してきたことにより身体全体をしっかり使ったキャンターを繰り出せるようになってきましたし、以前より柔軟な走りができるようになってきた印象を受けます。まだ伸びシロは残りますが、状態は右肩上がりに推移していることがひしひしと感じられますので、この調子でステップアップを図っていきます。

6/13 NF早来
馬体重:454kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本の調教を行っています。ハロン14秒台のメニューを開始しましたが、堪えるどころか以前より覇気が増して意欲的に登坂する姿には好感が持てます。ここまで馬本位に調教を進めてきたことが良かったようで、だいぶ軌道に乗ってきましたし、馬体を見ても思惑通りの成長を遂げていると言えます。父の産駒ということを考えるとまだまだ伸びシロが期待できますし、今後のさらなる成長が楽しみでなりません。

5/30 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。引き続きハロン15秒台の時計をマークしていますが、気温の上昇に呼応するように馬体に芯が通ってきたことから、ここ最近は速めのペースも難なくこなせていますし、休むことなくしっかり乗り込めている点は非常に好感が持てます。現状においても濃密なメニューを消化しているように競走馬としてのレベルは確実に向上していますが、本質的に良くなってくるのはまだこれからというタイプと見ておりひと夏を越してさらなる成長が見込めると踏んでいます。クラブで募集させていただいた姉達の堅実な走りから、本馬のこれまでの過程を見てもそのあとに続くことができる器とみているだけに、今は無理せず馬本位に調整していきたいと考えています。

5/15 NF早来
馬体重:454kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。この中間からハロン15秒をメインにした調教メニューを組んで負荷を高めていますが、堪える様子は見られません。ここまで質の高いトレーニングを課して体力強化に努めてきましたが、ここにきてその効果が現れてきたと言えるでしょう。いい流れの中で調整を行うことができています。今後の変わり身も十分期待できるだけに楽しみは着実に膨らんでいます。

4/30 NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。速めの調教を課してきたことでトモの肉付きが増して、坂路では以前と比べて軽快なフットワークを見せるようになってきました。登坂後の様子を見ても息の入りがだいぶ良くなってきたことから、体力面の向上も窺えます。この調子で乗り込みを継続していくことでさらなる成長を促していきたいと思います。

4/15 NF早来
馬体重:444kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。先日の中山競馬で半姉パルティールがデビュー戦を迎えましたが、経験馬を相手に先手を取る競馬でこの母系らしいスピードを見せてくれました。本馬も調教を積むごとに母系の長所でもある持続性のあるスピード能力に磨きがかかってきています。これから暖かくなるにつれてさらなる成長が期待できるだけに今後もこの調子で乗り込んでいきます。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

知らなかった

いやー、厩舎とかもう見れてたのかー。

そんで見て初めて知ったラズベリータイムの仔の募集。
クラブ違うけど母馬優先ありかな(笑)?
ま、満口にならないだろうけど。

  • ZONE #0iyVDi8M - URL
ZONEさん

ZONEさん、こんにちは。

> いやー、厩舎とかもう見れてたのかー。

というか、カタログと動画が見れます(笑)

ラズベリータイムは広尾ですよね?
母馬優先権あったらおもしろいですね(笑)

関東のワークフォース産駒ですからね・・・
遅くまで満口にはならないかな?

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する