Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今日夕方には公式に次年度ラインナップPDFカタログと動画がアップされるとのこと。
いやあ、この日が来ましたね。
今日からお祭り騒ぎになるかと思います。

動画まで公式にアップするというのは改善だと思います。
・・・どこまでサーバーが持つのか楽しみではありますが、サービスとしては素晴らしいと思います。
ま、他のクラブで既にやってるところはありますけどね。




クレオール、天栄に移動しました。
速めの乗り込みを進めている割に移動の感じが見えなかったのですが、どうも厩舎サイドはいつでも入れてOKという話をしていたけど牧場側がもっと乗り込むことで良さが出てくるからと待ったをかけていたとのこと。
1月生まれですから早めに始動したいという陣営の気持ちも分かりますけどね^^;

つい最近牧場見学に行かれた方の写真を拝見しましたが、毛艶もピカピカで体調は良さそうです。
クレオールは育成中頓挫という頓挫はありませんでしたし、強さを持っている馬だと思います。また、毎回動画で見る坂路でのフォームがキレイなこと、そして煩さもそんなに見せる馬ではない(ツアーでもそう思った)ということで、入厩したらトントンと進められるのではないかなと思います。

今のところ2歳リーディング5位のチチカステナンゴ。産駒の勝率0.174というのは当たり外れの面から考えるとかなり怖いのですが、今年は頑張っていると思います。まあ、オープンを勝ったケツァルテナンゴのおかげなのかもしれませんが、最終世代、この勢いでたくさん勝って欲しいですね。

◆クレオール
8/25  NF天栄
ここまで順調に調整が進んでいることから25日にNF早来を出発し、NF天栄へ向けて移動しました。タイミングを見て美浦トレセンへ入厩する予定です。移動まで週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本での調教を行っていました。
「ここ最近は走りに対する前向きな気持が出てきましたが、キャンターの動きや馬体はこれまでの乗り込みにより着実に成長しています。移動に向けての態勢は整いましたので、本州へ向けて本日送り出しました。まだ力を付けていってくれると思いますし、デビューを迎える日が楽しみですね」(早来担当者)

8/15  NF早来
馬体重:470kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本の調教を行っています。現時点においてもいい走りを見せていますが、跨っている感触としてはまだ良化の余地を感じさせる印象があります。トモの踏み込みにさらに力強さが加わってくれば、走りの質は高まっていくと考えられますので、今は体全体を使わせることを念頭において調教を行い、よりダイナミックなフォームを身に付けさせていきたいと思います。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する