Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

アンヴァルトが帰厩、復帰戦のアナウンス有り。
稲妻ステークスとなりました。

師が「新潟を目標にするつもりで調整してもらっていた」と高らかにコメントしていますが、ここで新潟1000mに拘るのであれば、最初から 水無月ステークス→アイビスサマーダッシュ(中5週)→稲妻ステークス(中3週) というローテで良かったと思います。
あの福島の一戦はムダだったな・・・やはりこの師はやっていること・言っていることに統一性が無いというかなんというか。

今年は秋の中山開催の代わりに新潟開催ですが、ここで準オープン・オープンでの芝千直は無いですから、この稲妻ステークスで勝負をかけて欲しいです。

◆アンヴァルト
8/14 平田厩舎
14日は軽めの調整を行いました。
「水曜日に無事帰厩しました。今朝は坂路を軽く乗っています。新潟を目標にするつもりで調整してもらっていましたし、来週からしっかり時計を出していきます」(平田師)
30日の新潟競馬(稲妻S・芝1000m)に出走を予定しています。

8/13 平田厩舎
13日に栗東トレセンへ帰厩しました。

8/12 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「馬の状態が上がってきましたので、この中間から週2回に増やしての坂路調教を開始しました。しっかり運動量を取らせていたので、ペースアップもスムーズにいきました。平田師とはそろそろ移動させようという話をしているところですが、これならうまくバトンタッチできそうです」(NFしがらき担当者)

8/5 NFしがらき
周回コースと坂路で軽めの調整を行っています。「周回コース調整に加えてこの中間から週1回は坂路に入れて調整を開始しました。まだ軽めのところですが、その分運動量をしっかり取って動かしています。順調にきていますし、適宜状態を見ながらペースアップを図っていきます」(NFしがらき担当者)

7/29 NFしがらき
周回コースで軽めの調整を行っています。「この中間から周回コースに入れて騎乗調教を開始しました。トレッドミルで動かしていましたが、疲れもなさそうですし、乗り出してからも変わらず雰囲気は良さそうですよ。このまま体調を見て適宜負荷をかけていきたいと思います。馬体重は502キロです」(NFしがらき担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する