Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

さっき一ヶ月半ぶりくらいに散髪に行ってきた。
最近は温度高いし、湿度高いしで、髪がもっさもさ・暴れまくり。
頭が重くなると首痛いしねーサッパリした( ´∀`)b



キャロットパーティーの段階で西海賞を目標にすると明言されていたフロアクラフト。

レース3週前ということで帰厩となりました。
帰厩10日で出走ということ無く、しっかり調整期間を設けてくれる西園師には感謝。

ハロン15秒の乗り込みも織り交ぜた調整を2週ほど行えていますし、3週間あれば十分態勢整うと思われます。
小倉の馬場の適性は分かりませんが、良馬場で先行できれば適応出来るはず。
ただ、前走斤量49㌔とは言え、5馬身千切ったリラヴァティが出走予定なんですよね。
この馬も出資を大いに悩んだ馬。能力的にもガチはちょっと嫌だなあ(;´Д`)

鞍上は引き続き松山。
ここ3戦の乗り方は見事に期待を裏切ってますからね。
自己条件でもあるここはビシッと上手く乗って結果をだしてくださいよ。

◆フロアクラフト
8/14  西園厩舎
13日は軽めの調整を行いました。14日は栗東坂路で追い切りました(56秒5-40秒5-25秒7-12秒6)。
「西海賞を目標に、先週末に帰厩させました。まだレースまでは時間がありますし、今朝は坂路でサッと馬なり程度の時計を出しています。暑い日は続いていますが、体調面も安定していますし、ここまでは予定どおり、順調に調整できていますよ。久々の方が気持ちがフレッシュでいいのか、調教でも集中して走れているのが分かります。あと2週しっかりと仕上げていって、いい結果を出せるようにしたいですね」(西園師)
30日の小倉競馬(西海賞・牝馬限定・芝1800m)に松山騎手で出走を予定しています。

8/10 西園厩舎
9日に栗東トレセンへ帰厩しました。

8/5 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間もしっかり負荷をかけることができていますし、不安な点はありませんね。来週には移動ということになりそうですし、この調子で適宜15-15を織り交ぜながら帰厩に向けて進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

7/29 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は坂路でコンスタントに15-15の調整を行っており、順調に進めることができていますよ。いい形でステップアップしていますし、目標のレースも小倉の西海賞と決まっていますから、そこに向けてこの調子で負荷をかけていきたいと思います。馬体重は528キロです」(NFしがらき担当者)

7/22 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒のキャンター調整を行っています。「引き続きいい流れで乗り込みを行うことが出来ており、様子を見ながら坂路で15-15の調整も取り入れだしています。この調子でコンスタントに15-15を乗り込めるように体勢を整えていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

7/8 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒のキャンター調整を行っています。「いい雰囲気で乗り込めていますし、リフレッシュの効果が見られますね。この中間から坂路調教も開始しており、この調子で徐々に負荷を高めながら状態アップを図っていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

7/1 NFしがらき
周回コースで軽めの調整を行っています。「この中間は周回コースにてハロン20秒くらいのペースで3000m程を乗り込んでいます。長めの距離をじっくり乗りこんでいますが、体は徐々に解れてきていいリフレッシュになっているようです。様子を見ながら徐々にペースアップを図っていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する