Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

鼻出血発症してNF空港まで戻ってきていたオレアリア。
移動してきて2ヶ月、ハロン15秒を取り入れて順調に調整ができています。
もう鼻出血は大丈夫かな。

ちょっと気になったのは「この後は、しっかり体調を整えてしがらきへの移動も考えていきたい」なのですが、せっかくNF空港にいるのですから札幌狙いませんかね?

・・・と思ったら札幌は9/7で終了ですか。で、今日は8/14。
札幌は無いね(;´Д`)


ということで^^;、普通にしがらきへ移動で構いません。失礼致しました。
昨年のツアーでは会えましたが、今年のツアーの時期までは当然のようにいないでしょうね。

前走は西田鞍上という減点材料もあり、道中色々あったにも関わらず1000万下特別レースで1秒2差。
降級して500万下からリスタートですから、数戦で勝ち上がって欲しい。
何より晩成と言われている馬ですから、今回の休養で「成長見られるじゃん」というところを見せて欲しいです。

◆オレアリア
8/14 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行い、週3日は屋内坂路コースにてハロン15~16秒のキャンターを1本行っています。「この中間からハロン15秒ペースも取り入れて進めていますが、至って順調です。この後は、しっかり体調を整えてしがらきへの移動も考えていきたいですね。馬体重は546キロです」(空港担当者)

8/5 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行い、週3日は屋内坂路コースにてハロン17秒のキャンターを1本行っています。「引き続き、坂路コースで乗り込みを行なえているように調整過程は順調です。この調子で乗り込みを重ねていければと考えていますので、体調を見ながら進めていきます」(空港担当者)

7/29 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行い、週3日は屋内坂路コースにてハロン17秒のキャンターを1本行っています。「ここまで一歩一歩進めてきましたが、問題なくスムーズに負荷をかけることができました。この中間から坂路での調整を再開していますが、このままピッチを上げていければと思います。馬体重は542キロです」(空港担当者)

7/23 NF空港
周回ダートコースでハッキング調整を行っています。「ハッキング調整自体に変わりはありませんが、この中間より距離を延ばして対応しています。現在は周回コースで2500mを乗り込んでいますが、問題なく進めることができているので、この調子で良化を促していきたいと思います」(空港担当者)

7/9 NF空港
周回ダートコースでハッキング調整を行っています。「引き続き、周回ダートコースでの乗り込みを行っていますが不安が出てくることもなく、順調に進めることができています。坂路コースでの調整再開はもうしばらく体調面を見てからと考えていますので、じっくり負荷をかけて慣らしていきたいと思います」(空港担当者)

7/2 NF空港
周回ダートコースでハッキング調整を行っています。「体調面も落ち着いていましたので、軽めのメニューから騎乗運動を開始しています。周回コースでの動き自体に問題はありませんが鼻出血を発症してしまったこともありますので、無理せずじっくり良化を促していければと思います。馬体重は522キロです」(空港担当者)

6/25 NF空港
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「まずは移動後の状態をしっかり見て、軽めの運動で回復に努めています。しばらくはウォーキングマシンでの運動で楽をさせて体調面を向上させていければと思いますので、馬に合わせてじっくり接していければと考えています」(空港担当者)

6/17 NF空港
軽めの調整を行っています。「鼻出血を発症してしまったため、無理はさせずにこちらへ戻ってきています。移動後の体調は問題なさそうですし、まずはリフレッシュを促していければと思います。北海道は暑さも本州に比べれば落ち着いていますし、徐々に軽めの運動から再開させていければと思います」(空港担当者)

6/15 NF空港
15日にNF空港へ移動しました。

6/13 NF天栄
13日にNF天栄へ向けて出発しました。その後は馬の状態を見てNF空港へ移動する予定です。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する