Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

セントライト記念予定のネオリアリズム。

恒例の勝った時に一緒に走った馬がその後どうなの?・・・ですが、

未勝利戦
3着:バスティード 3歳未勝利4着→3歳未勝利1着

夏木立賞
2着:ホルボッシュ 出走なし
3着:ミッキーデータ 出走なし
4着:オウケンブラック 3歳500万下1着→ラジオNIKKEI賞4着
5着:フェスティヴイェル 3歳上500万下2着→開成山特別(500万下)6着
6着:ウインインスパイア北辰特別(500万下)3着

という感じ。
夏木立賞の2,3着馬がその後出走していませんが、0秒6差つけた4着以降の馬のその後の成績を見るに、それ程レースレベルは低くなかったのではないかと推測できます。ネオリアリズムはムチを一発も入れてませんしね。


で、セントライト記念の現在の出走予定は

イスラボニータ
ウインマーレライ(毎日王冠両睨み)
クラリティシチー
ショウナンラグーン
マイネルフロスト(神戸新聞杯両睨み)
ワールドインパクト

という面々。
さすがに濃いねーーーーー(;´Д`)


最近見学にいかれた方の記事をブログで見ましたが、しっかり休ませてから坂路で乗り込みを開始したこともあって幅が多少出たように見えました。セントライト記念は9/21ということで4ヶ月の休養明けで強敵相手という厳しい戦いになりますが、その状況でどんなレースを見せるのか?大いに楽しみです。

◆ネオリアリズム
7/29 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行い、週3日は屋内坂路コースにてハロン17秒のキャンターを1本行っています。「この中間から屋内坂路コースをメインの調教場を移しています。スムーズに対応することができていますので、ここからしっかり負荷をかけて秋の競馬へ向けての強化を図っていければと思います。馬体重は524キロです」(空港担当者)

7/23 NF空港
周回ダートコースでハッキング調整を行っています。「角馬場でも問題なく動くことができていましたので、周回ダートコースでの調整に移行させています。順調に負荷を高めることができていますので、この調子で調整メニューを順次上げていければ理想的と考えています」(空港担当者)

7/9 NF空港
角馬場でのフラットワークを行っています。「ここまでしっかりリフレッシュ期間に充ててきましたが、この中間から騎乗運動を再開しています。いい感じで動くことができていますので、しばらくは様子を見ながらじっくり進めて徐々にペースアップしていければと考えています」(空港担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

こんにちは

この秋一番の楽しみがネオリアリズムの躍進です(^^)
G1馬には一目置くにしてもラジニケあたりのメンバーとは互角以上にやれていいはずですよね。4着オウケンブラックを物差しにして。
夏木立8着グランドサッシュも次戦500万3着。それ以外の馬は休養ですから500万特別としてはハイレベルといっていいと思います。

戸崎確保お願いしたいですが、同厩で出てくる馬がいると流動的ですよね~。ベルキャニオン、ラリングクライの動向も気になるところ。。。

  • へてきち #- - URL
へてきちさん

へてきちさん、こんばんは。

さすが堀厩舎というべく、層が厚いですからね。
鞍上が誰になるのか、気になるところです。
誰でも良いという感じにも見えませんからね、出来れば戸崎継続をお願いしたいです。

セントライト記念は休み明けということで厳しい戦いになると思いますが、
叩いた後は格好つけて欲しい、そう思っています。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する