Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今年の夏の甲子園、秋田の代表は角館高校。
昨年、角館高校と角館南高校が合併して、今の角館高校になったそうな。
ちなみに余談ではありますが、柳葉敏郎は角館高校出身、藤あや子は角館南高校出身だそうです。

ORICON STYLE:柳葉敏郎、母校の初甲子園にエール ドラマさながら「フレフレ角館!」

秋田の目標は、毎年「まずは1勝」。
馬みたいな話になっていますが、初戦負けがほとんどですからね・・・初戦突破して欲しいです。




さて、お馬さんですが、夏休みが多い・・・。
クリーブラットも放牧に出るので、ファドーグとマイティーハニーだけが在厩となります。

aaaaa_20140729122702000.png

ファドーグは来週のレパードS目標でしょう。
レパードSはさすが狙っている馬が多そうで、メンバー濃い。
アジアエクスプレス、ノースショアビーチ、ランウェイワルツ、スピナッチ、レッドアルヴィスあたりが出走予定。

マイティーハニーも来週の芝1800mかなあ。
もしくは再来週の芝1600m。
どちらも牝馬限定戦ではありませんが、この時期ですからあまり関係ないでしょう。

・・・・・となると、今週の出走は無さそうです。

◆マイティーハニー
7/24  大久保洋厩舎
23日、24日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬はいい結果にならなくて残念でしたが、馬体を含めていい部分も見られたので悲観的にはなっていません。ひとつひとつを糧にして今後につなげていきたいですね。レース後軽めに乗っているのですが、変わりなく来ていますし、ガクッと来た印象もありません。最初の見立てでは450キロくらいになるかもしれないなと思っていたのですが、470キロ台で競馬もできましたし、レース後体が細くなっているようなこともありません。それなので、問題ないようならばこのままもう一回競馬へ向かっていきたいと思っているんです。慌てても仕方ないので馬の様子をじっくり見ていって次の新潟のどこかで競馬を考えていければと思っています」(大久保洋師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する