Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

あまり詳細に書いてしまうとバレてしまうので(個人情報)細かくは書きませんが、母校が夏の甲子園予選で結構良い感じで勝ち進んでいます。昔はほどほどの強さ、そしてその後は全くダメな期間があって、今年はなかなか。春の大会も良い成績を残しての夏の大会ですし期待できると思います。
甲子園出場経験はありません。頑張ってほしいなあ。


今週は2頭が出走です。

7/19(土) 福島05R マイティーハニー(吉田豊)
7/20(日) 福島03R トゥルーモーション(田辺)


◎マイティーハニー
先週は除外されたマイティーハニー、さすがに今週は問題なく出走できます。

ふっくらさせながら調整することを重点に置いているので、ここ数週は軽めの調整。
最終調整はウッドコースで馬なりながらぼく馬メールではA評価。
レーシングビュアーで調教を見ることが出来ましたが、前脚がしっかりと上がって力強さを感じましたね。ただ頭が高い走法に見えましたので追い出した後に沈み込むのか?それともそのまま頭が高いのか気になるところです。ストライドは大きく感じたので小回り福島がどうなるか見えませんが、ノビノビと走れれば良いですね。
ただ・・・枠が1枠1番とはちょっと極端。出遅れて包まれないことを祈ります。

新馬ですし相手関係は良く分かりません。
まずは不利無くストレス無く走れればOKです。

弟が仮リストに載っていたことで、値付け前に姉が勝ってしまうと募集価格が上がるし申し込む人が増えるから、価格が判明するまで勝たないでという書き込みを見ましたが、私は出来ることならデビュー戦から勝って欲しいです。
成長は遅いけど新馬戦には強いハーツクライ産駒ですからね。

私にとって2012年産初出走。
ドキドキです。

◆マイティーハニー
7/17  大久保洋厩舎
19日の福島競馬(2歳新馬・芝1800m)に吉田豊騎手で出走いたします。

7/16  大久保洋厩舎
16日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒4-55秒0-40秒0-13秒0)。
「先週は想定からもまったく除外の可能性がないわけではなかったし、絶対入ると決めつけていたわけではないのですが、まさかの除外でさすがに驚きました。数頭しか除外の可能性がなかったもんですからね。ただ、こればっかりは仕方ない。気持ちを切り替えて今週に向けた調整をしています。先週でOKと思ったくらいだから状態は整っていたのでそれをいかにキープできるかが今週の調教の焦点になります。それで、もうそこまでやる必要はないからと乗り役には伝えて、サラッと無理なく動かすものに終始しました。今日は坂路ではなくコース追いにしたのですが、単走でじわっと進めて、終いも動かすのではなく馬なりで伸ばしていますよ。時計的にだいたい70-40くらいですし、思惑通りの内容にできたと思っていますよ。今週は30頭近くエントリーするようだけれど、権利を持っているからさすがに今週は除外の心配はないので、あとはしっかりと体調を整えてレースへ臨めるようにしていきます」(大久保洋師)
19日の福島競馬(2歳新馬・芝1800m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。



◎トゥルーモーション
続戦するかも?休ませるかも?馬次第だなあ・・・分からないなあ・・・という対応でしたが、続戦決定です。
しかも条件は福島ダ1700m。
その条件ならテンション面も助かりそうでフルゲート頭数も少ないというメリットがある函館滞在競馬をして欲しかったです。

続けて田辺Jが乗れるのは良いですが、前走砂を被らない絶好の条件で直線全く伸びなかったですからね。
私はダート適性に疑問を持っています。

逃げて好結果を出しているハイエストスフィア、クィーンオブシバ辺りが逃げ主張でしょうか。
末が無い馬ですし、気性面で問題を持っている馬なので、砂を被らない「逃げ」または「番手競馬」をして欲しいですが、どうなりますでしょうか。

一ヶ月間隔が空いたのに追い切りは一本のみ。
2歳新馬と併せて遅れ・・・と正直体調も疑問符。
これで結果を出せというのは酷な気もしますし、トゥルーモーションがちょっと可哀想です。

◆トゥルーモーション
7/17  木村厩舎
20日の福島競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1700m)に田辺騎手で出走いたします。

7/16  木村厩舎
16日は美浦南Wコースで追い切りました(55秒0-39秒4-13秒1)。
「先週いっぱいは治療からの立ち上げの期間と考えて調整をしていましたが、立ち直ってきたように思います。歩きを見ていても走る際のフットワークを見ていても悪くないですからね。それで今朝追い切りを課しました。ウッドチップコースにて3頭併せで動かし、トゥルーモーションは一番後ろから内に潜りこみ並びかけていこうとするものでした。切れるタイプではないのでじわじわとした伸びでやや遅れから併入くらいのフィニッシュではありましたが、この馬としてしっかりとした調教を課すことができ、また動きも最後までしっかりとしていたので悪くないと見ています。トモを中心とした歩様、そしてテンション面が鍵で、イケてない時はイレ込むんですよね。競馬の時のイレ込みと同様トレセンでも良くない時は同じ格好をするのですが、今はそれが見られないのでいいのではないかなと思います。調子に乗ってやっていこうとするとまたガクッと来る可能性があるので、もう1本もう1本と重ねていくよりフレッシュな時に行ったほうがいいかなと思っていますから、今週の競馬を前向きに考えています。その際は田辺にお願いしてありますし、明日の状態をよく見て投票を決めたいと思います」(木村師)
20日の福島競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1700m)に田辺騎手で出走を予定しています。


※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

実験?

中間、かる~くかる~くの実験でしょうか。

祈りを込めて応援頑張ります‥‥

  • 稲妻利一 #RPP6IxVA - URL
出走

まことさん こんにちは

今週は、ご一緒トゥルーモーション
そしてマイティーハニーのデビューおめでとうございます♪

うちもシルクで新馬デビューありますが、
トゥルーモーションよりも新馬のが勝機がありそうなのは複雑です(苦笑)

なんとかそろそろ 勝ってもらわなくっちゃ ですね。
みんなで口取りするために、ここは踏ん張ってもらいましょう♪

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんにちは。

実験なら良いのですが、ただ単に追えなかったのでは・・・
トゥルーモーションに非はありませんし、応援しましょう(;´Д`)

  • まこと #GCA3nAmE - URL
ふじさん

ふじさん、こんにちは。

トゥルーモーション福島で出走ですね。
まずは勝ち上がらないといけませんね。
今の師のやり方では厳しいと思いますが、応援しましょう^^

マイティーハニーの件、ありがとうございます。
そして、ふじさんもシルク新馬デビューおめでとうございます^^
初戦だけに心配もありますが、期待しましょう!

  • まこと #GCA3nAmE - URL

まことさん、こんばんは!

3枠5番と先行するのに良い位置になりました。
明日は上手く田辺騎手に立ち回ってもらいたいです。

相変わらず木村調教師の判断は煮え切れませんね!
こうなったら結果で示してほしいです。

  • MarsAttacks! #- - URL
MarsAttacks!さん

MarsAttacks!さん、こんにちは。

枠は良い所に入りましたね。
スタートを決めて砂を被らないところに位置して欲しいですね。
書かれているようにうまく立ちまわって欲しいです。

> 相変わらず木村調教師の判断は煮え切れませんね!

師はそういう人なんでしょう。
仕方ないと思うしか無いですね、嫌ですけど(;´Д`)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する