Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

やっぱ今年1勝のジョッキー、何がしたいのか全くわからない最悪騎乗。

絶好のスタートを切ってもうまく先行させられない。
手を動かして先行させようとし、内側を気にする割には内に入らない。
そして一度手を緩め後の位置取りにさせてしまい、焦ってまた手を動かす。
結局流れに乗れず、脚も溜められれず、末脚も出せない。
そして最後には結果論を述べ、自分がしたことと違ったこととのほうが良かったと言い訳をする。

控えてやってもそんなに凄く切れる脚を出せるわけではないのは過去のレースを見ていれば分かること。
ある程度の位置を取り、脚を溜め、ある程度末を伸ばす。
理想とするのは前走の水無月Sなのはすぐに分かるはず。
本当に過去のレースを見て研究して考えてレースに臨んだのか?全く思えないレースでした。
1週以上前から騎乗依頼され、結果として今日3鞍しか乗らないのであれば予習復習する時間はたくさん取れるはず。
晒されているようにTwitterばっかりやっているんでしょうね。

なんで嶋田に騎乗依頼したのか含めて、腹が立つとしか言えない、アンヴァルトの記念すべき30戦目でした。
本当に腹が立つ。

「乗りやすくてとてもいい馬だなと感じたのですが、良さを発揮できずに申し訳ありません」なんて、乗せてもらったけど結果出せなかったからとりあえずこんなコメント出しておけば次もあるかも・・・的な感じでムカつく。



中1週で栗東→福島の遠征、流れに乗れず最後は挟まれたりするストレスのあるレース。
疲れを言い訳に、一番の目標にすべき適性一番の新潟千直アイビスサマーダッシュに向かうこと無く放牧・・・・・という最悪結果になりそうで心配です。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する