Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

「およげ!たいやきくん」の歌詞、考えれば考えるほどサラリーマンの哀愁を感じます。
歌詞全部知ってますか?

うたまっぷ:子門真人/およげ!たいやきくん ←歌詞はこちら
Youtube:およげ!たいやきくん ←動画はこちら

子供の頃は何にも考えませんでしたけどね・・・(;´∀`)



50cbd405201461982629ec175be36cd.jpg


帰厩したファドーグですが、私が想像したローテ

7/5(土) 猪苗代特別 福島ダ1700m(自己条件)→8/10(日) レパードステークス 新潟ダ1800m(3歳GⅢ)

ではなく

7/13(日) 彦星賞 福島ダ1700m(自己条件)→8/10(日) レパードステークス 新潟ダ1800m(3歳GⅢ)

というローテになりそうです。

まあ、新馬→未勝利の時に中3週は経験済ではあるのですが、しきりに師が間隔は空けたほうが良い発言をしていたこともあって、ちょっと心配し過ぎになっているんでしょうかね、自分が。彦星賞に照準を合わせれば猪苗代特別の時よりも2本時計を出してレースに臨むことも出来ますし、ある程度作って彦星賞→維持してレパードステークスという流れが作れます。今後のことを考えても1ヶ月に一走することが出来るようになって欲しいですし、ここはポイントですね。

鞍上は二度目になる北村宏。
前走は出遅れレースにならなかったですから、今回はリベンジです。
二戦二勝のダートですからね、ダートなら重賞で勝ち負け出来ると新聞紙面に書かれた馬ですから、自己条件のここは休養明けとはいえ格好つけてほしいものです。

◆ファドーグ
6/26  奥平厩舎
25日は軽めの調整を行いました。26日は美浦南Wコースで追い切りました(71秒5-55秒2-40秒6-12秒9)。
「先週帰厩させていただきましたが、しばらくはじっくりと慣らすように動かしてきました。馬の雰囲気は良くてこれからピッチを上げていけるなと感じられましたので、今週から追い切りを始めています。当初は坂路からウッドチップコースへ入って追い切るということを考えていたのですが、馬場がいい時に追い切らせたいということもあってダートコース半周の距離をじっくり乗ったうえでウッドチップコースへ入って追い切ることにしました。相手は3歳未出走馬だったのですがまずまず良いところのありそうな馬なので、悪い相手ではなかったですが、それでもファドーグは可愛がってあげる立場。後ろからゆったり行って直線で内から体を並べて直線で伸ばす形です。両者体を並べてしっかりと動けていて良かったですね。時計はちょっと遅かったですが、雨の影響もあったのでしょう。気になりませんよ。彦星賞を目指して進めていきます」(奥平師)
7月13日の福島競馬(彦星賞・ダ1700m)に北村宏騎手で出走を予定しています。


※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

突然「およげ!たいやきくん」、何かと思いました。
私は、お腹の餡子がなかなか減ってくれません(爆)。

馬に関係ないところに反応してしまいました。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
濱田屋さん

> 突然「およげ!たいやきくん」、何かと思いました。

ふと、妻とこの話になり、歌詞を調べ、改めてYoutubeで聞いてみました。
いやあ、考えさせられます(笑)

> 私は、お腹の餡子がなかなか減ってくれません(爆)。

歳を重ねると減りにくくなりますね・・・私も減りにくくなってきました。


在厩馬が減ってきてネタが無いです^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する