Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は1頭が出走です。

6/28(土) 東京12R クロムレック(内田)

◎クロムレック
なぜか東京開催で出走したいと言い続ける戸田師。
福島の1150mとかでも良いと思うんですけどね・・・東京優先で、しかもダートではなく芝を使うことになりました。
鞍上内田は良いのですが、芝大丈夫ですかね?師はジョッキー達が折り合いつけば芝でもやれると発言していると他人になすりつけ感がある発言をしていますが、芝「でも」と言っている以上、ダートのほうが良さそうと言っているのと同じだと思うんですよね。
うーむ(;´Д`)

ま、決まってしまった(決めてしまった)ものは仕方ありません。
1000万下で連対したことがある馬もいますし、500万下で連続2着に来たことがある馬もいます。
芝の実力を見るには持ってこいのメンバーだと思いますし、折り合いつけてレースをして、力試し出来ればイイですね。
それで好結果が出ればそれはそれでヨシですし(*´∀`*)

前走富嶽賞でも対戦し、一番人気だったノウレッジが芝に挑戦してくるとは思ってもいませんでした。

◆クロムレック
6/26  戸田厩舎
25日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒8-52秒7-38秒5-13秒0)。26日は軽めの調整を行いました。
「スピードを活かすためにも1400mを狙っていましたが、出走が敵わない状況でしたので先週は投票を見送ることになりました。先週もお伝えしたように今週の1300mは思うような乗り役が捕まらないこともあったのですが、先週の状況から入るかどうかも微妙で蓋を開けてみないとわからないということでしたが、いちおう出走を考えられるようにと今週水曜日に追い切りを行っています。状態は変わらずいいし、昨日もウッドチップコースに入って単走でサッと動かすような形だったのですが、動きも問題ないと思います。それでレースですが、乗り役以前に水曜日の想定だとやはり出走が叶いそうにもないような状況でした。福島になるとさすがに極端すぎるからどうかという気もしますし、悩んだのですが、一度使った上積みを活かさないで放牧に出すのはちょっともったいないと思うんです。お休みをいただいていた馬ですし、会員の皆様にも競馬場で走る姿をお見せしたいですからね。改めて考えていったのですが、昔は折り合いにかなり苦労していたためスピードの出すぎる芝で良績を残すことができませんでした。その後はダートに専念していましたが、前走を見てもわかるようにここ最近はパワーはあるものの、稽古はもちろんのこと競馬でもコントロールが利いてかかるような感じもそこまでありません。今の500万下は芝のほうが使いやすい状況でもありますし、こちらならばウッチーを押さえられたこともありますから、今一度芝を試してみたいと思います。個人的な感覚で判断しているのではなく過去に乗ってくれたジョッキーたちも折り合いがつけば芝でもやれると言ってくれていますし、改めて挑戦してみたいと思います」(戸田師)
28日の東京競馬(3歳上500万下・芝1400m)に内田騎手で出走いたします。


※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する