Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

4784915a2014610d5322c8132980d8e.jpg

しがらきに移動して1ヶ月を過ぎ、環境にも慣れて少しずつペースアップのリアファル。

しがらきでの調教動画が公式にアップされていましたが、相変わらず走るフォームはカッコ良いとは言えず、ドタバタとした印象を強く持たせる走り方。ちょうど下の画像のようにふらついている所も見られますし、まだまだ乗り込みが必要なのかなとも思います(画像右側がリアファル)。

aaaaa_20140624123639bd9.png

今日の更新でも「トモに緩さ」コメントが出ましたね。
しがらきへの移動は早かったですが、早期始動が絶対の馬ではありませんし、じっくりと乗り込んでトモの力強さを増していって欲しいですね。

思った以上にキャサリーンパーの牝系は繋がっていっているんですね。
キャサリーンパー直仔のほうが直仔の仔より走っている印象を見て取れますが、その中でも一番産駒が走っている直仔はクリソプレーズだと思います。タンザナイトもなかなかですが産駒全頭勝ち上がりのクリソプレーズに軍配が上がるでしょう。リアファルは兄がG1馬ということで比較されることも多いと思いますが、兄以上の活躍を期待したいです。叔父アロンダイトがなれなかった種牡馬入りを期待したいですね。


キャサリーンパー Catherine Parr [米] (牝 1987 青鹿毛 Riverman)
 |-- シースルオール (牡 1996 鹿毛 Alzao) 5勝
 |-- テンダーパッション (牝 1997 鹿毛 ラムタラ)
 |-- ジブリール (牝 1998 青鹿毛 サンデーサイレンス)
 |  |-- デルマキャサリン (牝 2004 青毛 フサイチコンコルド) 地方5勝
 |  |  |-- ゴハンイキタイ (牝 2010 青鹿毛 ドリームスプレッド)
 |  |  |-- デルマキャサリンの2011 (牡 2011 鹿毛 ゼンノドラゴン)
 |  |-- デルマビーナス (牝 2005 栗毛 ミラクルアドマイヤ) 地方2勝
 |  |-- シルクガブリエル (牡 2007 鹿毛 ミラクルアドマイヤ) 地方3勝
 |  |-- トーセンバスター (牝 2008 栗毛 ファンタスティックライト)
 |  |-- シルクラングレー (牡 2009 栗毛 クロフネ) 3勝、中央現役
 |  |-- ジブリールの2013 (牡 2013 鹿毛 ワークフォース)
 |
 |-- タンザナイト (牝 2000 黒鹿毛 サンデーサイレンス) 3勝
 |  |-- モルガナイト (牝 2006 黒鹿毛 アグネスデジタル) 4勝
 |  |  |-- モルガナイトの2013 (牡 2013 黒鹿毛 タニノギムレット)
 |  |-- マロノヴィーナス (牝 2007 黒鹿毛 タニノギムレット) 1勝
 |  |  |-- マロノヴィーナスの2013 (牝 2013 鹿毛 ファスリエフ)
 |  |-- カイアナイト (牝 2008 青鹿毛 シンボリクリスエス)
 |  |-- ラブラドライト (セ 2009 鹿毛 キングカメハメハ) 3勝、中央現役
 |  |-- ウォルフラム (牡 2011 芦毛 クロフネ) 中央現役
 |  |-- タンザナイトの2013 (牝 2013 鹿毛 ワイルドラッシュ)
 |
 |-- アドマイヤダンサー (牝 2001 青鹿毛 エルコンドルパサー) 3勝
 |  |-- アドマイヤアキーダ (牝 2008 青鹿毛 アドマイヤジャパン)
 |  |-- ユニフィケーション (牡 2010 鹿毛 ディープインパクト) 地方2勝
 |  |-- ダンディーズムーン (牡 2011 鹿毛 アドマイヤムーン) 2勝、中央現役
 |  |-- アドマイヤダンサーの2012 (牡 2012 黒鹿毛 ゼンノロブロイ)
 |  |-- アドマイヤダンサーの2013 (牝 2013 鹿毛 ダイワメジャー)
 |
 |-- クリソプレーズ (牝 2002 黒鹿毛 エルコンドルパサー) 3勝
 |  |-- フォルトファーレン (牡 2009 黒鹿毛 ディープインパクト) 2勝、中央現役
 |  |-- クリソライト (牡 2010 鹿毛 ゴールドアリュール) 3勝、地方1勝、中央現役
 |  |   1着 - ジャパンダートダービ(G1)
 |  |-- マリアライト (牝 2011 黒鹿毛 ディープインパクト) 1勝、中央現役
 |  |-- リアファル (牡 2012 鹿毛 ゼンノロブロイ) 中央現役
 |  |-- クリソプレーズの2013 (牝 2013 黒鹿毛 ステイゴールド)
 |
 |-- アロンダイト (牡 2003 黒鹿毛 エルコンドルパサー) 5勝、JRA賞最優秀ダートホース(2006年)
 |    1着 - ジャパンカップダート(G1)
 |    2着 - 東海S(G2)
 |    3着 - ブリーダーズゴールド(G2)
 |-- レベリオン (牡 2004 鹿毛 フレンチデピュティ)
 |-- プラセンティア (牝 2006 黒鹿毛 トワイニング)
   |-- プラセンティアの2012 (牡 2012 鹿毛 カネヒキリ)
   |-- プラセンティアの2013 (牡 2013 青鹿毛 カネヒキリ)

◆リアファル
6/24 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も軽めの周回コース調整と坂路でハロン17秒程度のキャンターで乗り込んでいます。いい流れできていますし、順調にメニューをこなせている点で好感が持てます。ただ、まだトモには緩さがあり、焦って仕上げていきたくはないので、この後もじっくり進めていきたいと思います。馬体重は525キロです」(NFしがらき担当者)

6/17 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週ペースアップを行いましたが問題もないようですので、この中間から坂路でのペース上げてハロン17秒で乗り込みを開始しました。若い馬ですから着実に調教を行えているのがいいですね。この後も馬の状態を見て無理せず進めていきます」(NFしがらき担当者)

6/10 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「馬の状態が良くなってきましたので、この中間から坂路でのペース上げてハロン18秒で乗り込みを開始しました。厩舎サイドと相談しながらですが、このまま問題がなければ馬の状態を見て少しずつペースを上げていきたいと考えています」(NFしがらき担当者)

6/3 NFしがらき
周回コースと坂路で軽めの調整を行っています。「この中間から周回コースでの騎乗調教に加えて坂路調教を開始しました。馬は元気ですし、しっかり運動量を取るために坂路に入れてみました。若い馬ですので無理はさせませんが、適宜状態を見て進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

5/27 NFしがらき
周回コースで軽めの調整を行っています。「引き続き周回コースでの騎乗調教を行っています。到着して1週間が過ぎましたが、少しはこちらの環境にも慣れたようで馬は元気いっぱいですよ。馬体重は518キロです」(NFしがらき担当者)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する