Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

ファドーグが戻ってきました。
検疫が混み合っているということでしたが、予定通りで良かったです。

NF天栄の調教動画が更新されていましたが、6月3日の調教で13-13(13.8-12.9-13.1)の速い時計を出しています。
相変わらず走るフォームも良い感じですし、順調と言えるんじゃないですかね。

これで調整に問題がなければ、前にエントリーした時に書いた
7/5(土) 猪苗代特別 福島ダ1700m(自己条件)→8/10(日) レパードステークス 新潟ダ1800m(3歳GⅢ)
というローテで進めることでしょう。

黒い馬だけに夏の新潟が心配ではありますが、レパードS向けて頑張ってもらいましょう。




後藤騎手は5月30日に都内病院を退院、6月10日にリハビリ病院に転院したとのこと。
今はリハビリを頑張っているところだと思います。
今回は体力的にも精神的にも追い詰められたとのこと。
言葉で書くと薄っぺらく感じて申し訳ないですが、本当に大変だと思います。
一日も早く完治し、ターフに戻ってくるところを待ちたいと思います。
恐らくファドーグも待っていると思います。

◆ファドーグ
6/19 奥平厩舎
19日に美浦トレセンへ帰厩しました。「前走後回復が早ければユニコーンSを使いたい気持ちもあったのですが、時間が経って少し萎んでしまったということでもありましたので、無理せず切り替えて調整をしてもらっていました。夏の新潟の重賞へ行きたいところですが、それにはキッチリ1000万下クラスで結果を残しておきたいところですし、福島のレースを目標にしてもらって、態勢が整ってきたこのタイミングで帰厩させていただく運びとなりました。明日からさっそく動かしていって様子を見ていき、徐々にピッチをあげていきたいと思います」(奥平師)

6/17  NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「この中間も登坂時に15-15から14-14くらいのペースで乗りこんでいますし、順調に来れていると思います。調教師からもできれば今週入れたいという話を聞いていますが、検疫も混み合っていますし、あとはその都合次第でもあるでしょう。いつ移動となってもいいようにこのあとは体調を整えるように動かしていきたいと思っています」(天栄担当者)


※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する