Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

昨日エントリーしたばかりですが。
マイティーハニー、少しずつ良くはなっているもののイマイチということで、出走は延期になりました。

「ここで加減してふっくらした状態に持っていって競馬を考えていく」と師がコメントしているので多少緩めるのでしょう。
定年までわずかと言えど、馬優先主義という感じが見えて嬉しい限りです。
吉田豊Jからも良いコメントも出ていますし、じっくり更に良さを出して行って欲しいです。

福島の芝は1000mか1200mか1800mとなりますし、母のイメージからすると1400~1600mがスタートとして良さそうと思っていますし、思い切って新潟デビューにスライドでも良いと思います。
新潟の新馬戦、1400mがたくさんあります(*´∀`*)

それから、デビュー前からレースで乗るであろうジョッキーに調教積んでもらえるってやっぱり良いですよね。

2014.06.19 吉田豊 美南W良 67.7 - 52.2 - 38.0 - 13.1(2)強めに追う
          ドラゴンパイロ(新)一杯の内0.3秒先着
2014.06.12 吉田豊 美南W不 69.0 - 53.0 - 39.0 - 14.0(1)馬なり余力
          ペガサスジュニア(古1000万)馬なりの内同入

◆マイティーハニー
6/19  大久保洋厩舎
18日は軽めの調整を行いました。19日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒7-52秒2-38秒0-13秒1)。
「今週の追い切りにも跨らせていただいて2頭併せで行いました。体を並べて直線へ向かい相手が来るとまたそこからしっかりと動けていましたし、走り自体は悪くなかったと思います。ただ、理想を言うともっと体を使った良いフットワークになってほしいんですよね。どこか手先だけで走るような感じが今の入り方なんです。トモなども緩さがあってパンとし切れていないことから頼りなくも感じるのでしょうけれどね。ただ、週を追うごとに良くなってきているし、気持ちはあるけれどムキにならずコントロールも利きますから、このまま育っていってくれればと思います」(吉田豊騎手)
「追い切りは今日行いました。最初は後ろからでしたが、途中から2頭でペースを上げていって体を並べる形で道中進めて直線は内から伸ばすような形でした。全体時計で67秒、3ハロン38秒台と時計的にはまずまず。ここ数週間コンスタントに乗り込んできて動ける態勢には持ってこれていますが、もうひとつの感は否めない。この馬に対する期待もあるからなんだが、少し華奢に映るし、競馬まで行くことを考えるともう少しふっくらさせたいのが正直なところなんですよね。そう考えると中身は出来上がりつつありますから、ここで加減してふっくらした状態に持っていって競馬を考えていくというのが理想的かなと思っています。何なら今週来週の競馬というのもないわけではないのですが、福島だって悪くないと思っている馬だし、良くなったタイミングで考えさせてください」(大久保洋師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する