Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

ダート出走予定のトゥルーモーション。

元々芝中距離に適性がありそうと思って出資しただけにダ1600mがどうなのか半信半疑。

ゼンノロブロイ×シンボリクリスエスはnetkeibaによると、
 ロブロイクリス 11戦未勝利・抹消 芝2000mで3着有り
 トゥルーモーション 3戦未勝利
 ハギノマルゲリータ 3戦未勝利・抹消
と出走歴があるのは3頭のみ。

1頭も勝ってない時点で「うーむ」なのですが、少ないサンプルながらロブロイクリスを見ても芝中長距離で一番良績をあげているだけにトゥルーモーションも芝中距離を走らせたほうが良いのでは?と思ってしまいます。
トゥルーモーションも1800mの結果のほうが1600mより良いですし。

もう1週待てば芝2400mがあります。
そこでダメでも中3週で福島芝2000m牝馬限定もあるので、そのローテで考えてくれないかなあ。
今ダートを使うのはかなりのチャレンジに思います。せめてダートを使うにしても距離適性を考えてダ2100mにするとかね。
師はどの条件が一番適性あると考えているのか聞きたいです。

田辺が続けて乗ってくれるのは嬉しい限りなんですけどね(;´∀`)

◆トゥルーモーション
6/12  木村厩舎
11日は軽めの調整を行いました。12日は美浦南Wコースで追い切りました(56秒8-42秒0-14秒3)。「この中間も大きな不安はなく順調に来ていると思います。追い切りは今朝行ったのですが、2歳馬たちを誘導するような形でトゥルーモーションが先行して直線で相手を見ながら動かしていくようにしました。直線へ向いても余裕があり、動かしていってからの反応、走りも良かったと思いますよ。彼女なりに良くなっている印象で、今回はいい雰囲気の中で調整できているのがいいですね。今のところ来週のダートをメインに考えていますが、最終的な判断はもうしばらく検討させてください」(木村師)
変更になる可能性はありますが、今のところ21日の東京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1600m)に田辺騎手で出走を予定しています。

6/5  木村厩舎
4日は軽めの調整を行いました。5日は美浦南Wコースで追い切りました(57秒9-42秒6-14秒3)。「先週入厩してからじっくり動かしてきていて、今週より追い切りを始めました。今日強い調教を課し、2歳馬をリードするように動かしたのですが、1本目としては悪くない動きを見せてくれたと思っています。ウッドチップコースを半マイル重点で動かしたのですが、ゴール板をすぎてからも加速していましたし、時計以上に質の高い調教ができたかなと考えています。ここ最近のなかでは歩様もいいですし、精神的な面でも落ち着きがあっていいかなと感じます。少しずつですがいい方向に向かえているような気がしますので、何とかこの流れを維持していきたいですね。前回の競馬を見てもわかるように先行力があります。ただ、切れる脚という点ではひと息に感じるためダートという選択肢も持とうかと思っているのですが、フットワークは綺麗なのでやはり芝かなという気持ちもあり悩むところです。いちおう本線は3週目あたりのダート1600m戦を考えて、並行して芝も見るような形にしようかと思っています」(木村師)
今のところ21日の東京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1600m)に田辺騎手で出走を予定しています。

5/28  木村厩舎
28日に美浦トレセンへ帰厩しました。「前走後天栄でじっくり調整してもらっていて順調に来ていました。これならば東京開催中の競馬を考えられると自分でも思いましたし、今週の検疫を確保して入れさせていただきました。明日から動かしていって改めて様子を探っていきますが、問題ないようならば次の東京の真ん中から後半くらいの競馬を考えていきたいと思います」(木村師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

まことさん、こんにちは!

ロブロイ×クリスエスの状況、暗くなる結果ですね、でも三頭目の正直?ということもありますし、勝ち上がってくれると信じているのですが、どのレースに出るのかですね。
今日の出走想定が楽しみですが、もう少し木村調教師がはっきりと根拠をだし、決断をしてくれれば、安心してこちらもレースに挑めるのですけれど、あのコメントだと煮え切れない感じが嫌ですね。
どのレースに出るにしろ、結果もそうですが、怪我なく無事に戻ってくることを祈りたいです。

  • MarsAttacks! #- - URL
キムテツ

まことさん こんばんは

データを見る限り。。。というか主観でもやっぱり
芝中距離が良さげなトゥルーモーションですが

馬云々というよりも、調教師が迷っているのが不安材料ですね(苦笑)
他クラブの2歳にもキムテツさんなのですが、これがまた毎週のように
予定がコロコロと変わり、決めきれない状態(汗)

優柔不断でなおかつ、馬の適性を見抜けないのでは?
期待されつつも、頭数や素材ほど活躍できてないのは、そのせいかもしれません・・・

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL
MarsAttacks!さん

MarsAttacks!さん、こんにちは。

まだ3頭しかサンプルがいませんのでこれからだとは思います。
データは覆されるためにありますし。

自分の思いを明確にして発言してくれれば、納得するんですけどね。
クラブの書き方なのかもしれませんけど、恐らくは師の発言もそうなのだと思います。
煮え切らないですよね・・・^^;

結果が最良であることはベストですが、確かに書かれている通り「怪我なく」が大事ですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
ふじさん

ふじさん、こんにちは。

キムテツさんはだいぶ期待されて良い馬も回してもらっている状況なのですが、成績が伴いませんよね。
2014年8勝で78位、勝率.082、連対率.165、複勝率.247は少しずつ向上しているとはいえ、ちょっとね。

プロなんだから自分の思いをしっかり持って、それを発言、実行してくれれば良いのですが、
現状それが全く見えません。
ふじさんが書かれているように優柔不断。
他クラブ馬の「毎週のように予定がコロコロと変わり、決めきれない状態」はストレス溜まりますね。
心中お察しします。

このままではキムテツさんは良い馬でもNG厩舎になってしまいます(;´Д`)

  • まこと #GCA3nAmE - URL
半信半疑‥‥

素人の私がこんなこと言うのもアレですが‥‥

半信半疑なんてモンじゃなく、1信3疑くらいかな。(汗)

先生の目が確かであることを祈りましょう。。。

  • 稲妻利一 #RPP6IxVA - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんにちは。

実は私も「1信3疑」くらいです。
嘘です・・・ダート適性には「1信9疑」くらいです(;´Д`)

>先生の目が確かであることを祈りましょう。。。

ハイ・・・祈ります。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する