Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は2頭が出走です。

6/15(日) 阪神04R クリーブラット(和田)
6/15(日) 阪神11R フロアクラフト(松山)


◎クリーブラット
前走は競馬にならなかったというCデムーロのコメントが有りましたが、結果は大惨敗だったクリーブラット。
今回は新馬戦以来の和田Jとのコンビ。

ここ2週坂路で一杯に意欲的に追ってきています。

2014.06.11 助手 栗坂路良 53.7 - 39.3 - 26.0 - 13.2 一杯に追う
         サンライズワールド(古500万)一杯に0.2秒遅れ
2014.06.04 助手 栗坂路良 55.6 - 40.6 - 26.6 - 13.4 一杯に追う
         サンライズワールド(古500万)強めに0.1秒先行首遅れ
2014.05.28 助手 栗坂路良 55.9 - 40.7 - 26.8 - 13.6 馬なり余力
         サンライズグリーン(三未勝)叩一杯に0.3秒先行0.2秒先着

相手には遅れているのですが、状態はひと追いごとに良くなってきているようですし、精神面も以前に比べて大人になったとのことです。前走はリズムよく走ることが出来なかったということなので今回は少しでもリズム良く走らせたいところです。そう考えるとフルゲートの18頭立てというのは良い方向には出ないのですけどね^^;

何度も書いていますが、ツアーではかなりの評判馬で現状は評判倒れ。
大バーゲンセールになったチチカステナンゴ産駒なのに5000万円募集。
このままではマズイです。
ここで一変を期待です。

◆クリーブラット
6/12  石坂厩舎
15日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1600m)に和田騎手で出走いたします。

6/11  石坂厩舎
11日は栗東坂路で追い切りました(53秒7-39秒3-26秒0-13秒2)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。前半からしっかりと行かせた分、最後は相手に少し遅れましたが、4ハロンが53秒7なら今朝の馬場を考えても上々だと思います。ここまできっちり段階を踏んでピッチを上げてきて、馬もひと追いごとに良くなってきましたし、精神面も以前に比べるとだいぶ大人になってきています。ここは久々でもいい競馬をしてもらいたいところですね」(古川助手)
15日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1600m)に和田騎手で出走を予定しています。




◎フロアクラフト
ここ2戦全く良さが出ていないフロアクラフト。
格上上挑戦、無事に出走が叶いましたのでここで結果を出したいところです。
松山Jもここで結果を出さないとねーいよいよヤバイですよ。

重賞レースということでいくつかWebで取り上げられています。

スポーツニッポン:【マーメイドS】フロアクラフト 得意の阪神芝&51キロで一発
スポーツニッポン:【マーメイドS】フロアクラフト「状態面は変わりなく順調」
サンケイスポーツ:【マーメイドS】厩舎の話
競馬ラボ:【マーメイドS】フロアクラフト展開がカギ「平均的な流れに…」

ハンデは51㌔と1000万下クラスの馬らしく軽ハンデとなりました。同じ1000万下クラスのディアデラマドレとは前走の結果が反映されてか2㌔差。マドレ出資者の方は「なんでやねん」と思っていることでしょう(;´∀`)
切れ味という意味では全く歯が立ちませんが、斤量差を活かして先行して粘る形が取れれば先着出来ると思います。

今回は逃げ馬アイムヒアーがいますし、内枠にウエスタンレベッカもいますから、前はこの2頭でしょう。
うまく壁が作れる3番手に収まれば・・・と思います。

追い切りはCWで。
一杯に追って先着と相手は格下ですが良い追い切りだったのではないでしょうか。

2014.06.11 助手 栗CW良 68.8 - 52.3 - 38.0 - 12.2(7) 叩き一杯
         グレイスフルデイズ(古500万)一杯の外0.7秒追走0.5秒先着
2014.06.04 助手 栗CW良 80.6 - 66.6 - 52.7 - 38.9 - 12.8(5) 強めに追う
         グレイスフルデイズ(古500万)一杯の内0.8秒追走5F併0.4秒先着

何はともあれ思い切った競馬を期待です。
松山J頼みますよ。

◆フロアクラフト
6/12  西園厩舎
15日の阪神競馬(マーメイドS・牝馬限定・芝2000m)に松山騎手で出走いたします。

6/11  西園厩舎
11日は栗東CWコースで追い切りました。「先週に引き続き、CWコースで併せて追い切りました。コンスタントに使ってきていますし、先週もコースで長めからやっていますから、今朝はラストだけ伸ばせば十分という指示でした。時計自体は5ハロンからで前半はゆったり入っていますが、その分最後は1ハロンの伸びは素晴らしかったですよ。状態はとてもいいですし、体調も引き続き良好ですね。念のため自己条件にも登録させていただきましたが、幸いマーメイドSに出走可能ですし、ハンデも51キロと手頃です。ここ2走はもうひとつ結果がついてきていないので、ここでいい走りをお見せしたいですね」(西園師)
15日の阪神競馬(マーメイドS・牝馬限定・芝2000m)に松山騎手で出走を予定しています。


※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

2頭

まことさん こんにちは

今週は2頭出し
クリーブラット、フロアクラフト出走ですね

奇しくも、何故か今日は
4歳ディアデラマドレ、3歳クリーブラット、2歳アヴニールマルシェ
と、私が3年連続最優先落選している仔たちが揃って出走(苦笑)
複雑な気持ちながら、応援させていただきます(笑)

ここにきて3世代目好調なチチカステナンゴ産駒
意地を見せて欲しいですね~

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL
ふじさん

ふじさん、こんにちは。

2頭の応援ありがとうございます。

>奇しくも、何故か今日は
>4歳ディアデラマドレ、3歳クリーブラット、2歳アヴニールマルシェ
>と、私が3年連続最優先落選している仔たちが揃って出走(苦笑)

すごいですね。そんなことがあるのかと思いました(笑)
アヴニールマルシェは強かった。
クリーブラットもなんとか掲示板は確保。
となると、マドレも期待できちゃいますね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する