Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

ちょっと前の情報になりますが、既に9月5日(金)の日帰りツアーが定員に達したとのこと。

5月30日(金)に会報が発送され、私が受領したのは6月1日(日)の夜でした。
そこから数日で定員に・・・
日帰りツアーは定員200人だったと記憶していますが、金曜日の日帰りツアーのほうが人気があるのは周知の事実もここまで早々に定員達成はいままでなかったではないでしょうか?9月4日(木)に関してもまもなく定員に達するということで、信じられません。
今年もハープスターやトゥザワールドをはじめ活躍馬が多数出たことで会員が更に増えたのかもしれません。
抽選とか厳しくなるじゃん、嫌だなあ(;´Д`)


それから、土曜日にテレビのチャンネルをポチポチ変更していたら、AKB48の総選挙が行われていました。
去年函館旅行中、温泉に行ったら大広間でちょうど流れていたのを思い出しました。
去年は6月に函館、苫小牧と2回旅行したんだよな~。
今すぐにでも北海道行きたい~~~~~~~(;´∀`)


それから、4/26の未勝利戦でデビュー戦ながらアカネイロ他をぶっちぎったエイシンヒカリが三木特別を逃げ+最速上がりで圧勝し、三連勝。やっぱりこの馬強いなあ(;´Д`)
 日刊スポーツ:エイシンヒカリ無傷の3連勝/三木特別
 ラジオNIKKEI:【三木特別】(阪神)~3歳馬エイシンヒカリが無傷の3連勝を飾る




さて、ネオリアリズムは北海道行きとなりました。

長い間在厩で頑張りましたからね・・・色々疲れが出てたのでしょう。
最初入厩した時も覇気が無いというコメント出てましたけど、「どんな時にそうなってしまうのか?」「原因は何なのか?」少しずつでも良いので日々の状況から見極めていって欲しいですね。

「正直、福島を使いたいなという気持ちはあるのですが」というコメントを見る限り、挑戦すれば賞金加算できる見込みが高いと思っているように思えて嬉しいです。ただ、その思いがあっても馬優先で我慢できるのが堀師ですから、この我慢が先々の喜びに繋がってくれると信じています。

今年から名称が変わる「朝日杯セントライト記念」は9月21日(日)新潟となります。
日程的にツアー開催前に本州移動、調整、出走となりますね。
個人的には2000mまでのレースにして欲しいと思っていますが、今後の調整で色々考え決めてくれるでしょう。

◆ネオリアリズム
6/6  NF空港
6日にNF空港へ向けて移動しました。

6/5  リバティHN
軽めの調整を行っています。「先日改めて馬を見てきましたが、少し細化していたように感じた体のほうは回復しつつあったんです。しかし、元気というか覇気が物足りなく感じました。今日あたりはまだいいですが暑さも出てきて体調もひと息なのでしょう。前走の息遣いなどを聞いていても、これからの時期を考えてもこのまま押していくのは良くないかなと感じました。正直、福島を使いたいなという気持ちはあるのですが、馬のことを考えるとここは無理する時ではないかなと感じますので、先日もお話しさせていただきましたがここは夏休みに充てたいと考えています。それで、近々ノーザンファーム空港へ放牧に出すつもりでいます。今後についてはあくまでも夏の過ごし方、馬の状態、調整の進み具合によります。自己条件もありますから流動的ですが、セントライト記念あたりもひとつの選択肢として考えていければと思っています」(堀師)

5/29  リバティHN
軽めの調整を行っています。「先週見てきたところなのですが、レース後の疲れがまだ抜け切れていなくて、思い描いていたより回復がいくらかスローかなという印象を受ける状態ではありました。また近々見に行く予定ですが、短い期間ではありますが思うような回復が見られないようならば、調整期間を考えると福島での出走はやや難しいかなと思っています。その際は夏を回復と成長期間に充てて秋に備えることになると思います」(堀師)

5/22  リバティHN
軽めの調整を行っています。「改めまして先週はおめでとうございました。キッチリ仕上げて競馬へ向かうというよりはいい意味での余裕を持たせつつ使ってきているところもありますし、まだまだこれからだとは思っています。育成初期の段階から弱いところがあった馬ですし、入厩してきて競馬を使う時にも順調さを欠いたところがありましたから遅れを取ることになりましたが、順風満帆だったら春の舞台にも乗っていたのではないかと思っている馬なので、その点悔しさ申し訳なさはあります。スケールを感じさせる馬ですし、何とか今後も軌道に乗せていきたいです。再入厩から5ヶ月厩舎にいたことになりますし、ここはひと息入れるタイミングだろうと思いいったん放牧に出させていただきました。今は近場で軽めに動かして様子を見てもらっているところですが、近々見に行ってきたいと思っています。期間を取ってしっかり休ませるときかなと感じれば夏休みにしようと思いますし、そこまでではなく行けるかなと思えるのならば福島の重賞なども考えていきたいですね。いずれにせよ、目の前のことだけで判断するのではなく、馬を軸に先のことを見据えた判断ができればと思っています」(堀師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

まことさん、こんばんは!

今年も凄い勢いで定員オーバーになりましたね。
今年こそツアーへと思っていたのですが、社内の根回しに失敗し、
9/4・5休めず、しかも6日土曜日まで仕事せいと言われる始末、
今不貞腐れながら仕事をしています(笑)

まことさんは、行かれるのですか?
行かれましたらブログ楽しみにしています。

  • MarsAttacks! #- - URL
MarsAttacks!さん

MarsAttacks!さん、こんにちは。

あらら・・・根回し失敗は残念ですね。
せめて土曜日休みであれば当日出発(1泊2日)に行けるのですがね。
仕事だからとは言え、心中お察しします。

ツアー迷ってましたが行くことにしました。
写真をアップするのに時間がかかってしまいますが、頑張ります(笑)

来週末はトゥルーモーションのレースですね。
ここで格好つけないと、いよいよ厳しいですね^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL
堀先生

慎重というか、無理はしない先生ですね。古馬になってから大成する馬が多い厩舎なのも頷けます。

アベノミクスで景気が良くなって一口人口が増えたり、ツアー参加者が増えたりしてるんですかね~。個人的にはなんも変わってませんが(笑)

一口の趣味も、10年前は本当にマニアックな趣味だった様に思いますが、インターネットで情報が入る様になってから、競馬ファンの中では割と認知度が上がってるんですかね。

  • へてきち #- - URL
へてきちさん

へてきちさん、こんにちは。

馬優先主義で数も使いませんし、無理はしませんね。
その分古馬になっても余力というか成長があるのかと思います。
リアルインパクトももう一花です。

景気良くなってるんですかね~?
消費税も上がっているし、出費は増えている気がします。
収入はほとんど増えてませんが(笑)

確かに今はネットで情報がたくさん取れますからね。
嘘も本当も。
へてきちさんが書かれているように認知度は上がっているし、入会への垣根が低くなっているのかもしれませんね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する