Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

どうでもよい話ですが・・・・・
私はずっとビール党なのですが(勿論、秋田生まれでおいしい日本酒は好き)、最近家でハマっているのがキリンの本搾り
aaaaa_201406080923000f2.png
糖類不使用、果汁とウオッカのみで添加剤不使用。
缶を開ける前にひっくり返す飲み方。
毎日は飲みませんが、家に帰ってからの楽しみです。(一番のおすすめは果汁が一番多いオレンジ。甘いけど。)



さて、明日は安田記念。
東北まで梅雨入りし、東京もずっと雨。おかげで東京競馬場は完全な不良馬場。
人気はやはりジャスタウェイ、馬場が重い中山記念でも圧勝してますし当然でしょう。
競馬はスーパースター(スーパーホース?)が居たほうが盛り上がるので、オルフェーヴルやロードカナロアが引退してスターが減った今年はジャスタウェイに勝ってもらって盛り上げて欲しいと思っているのではないでしょうか。
とはいえ、他にも面白い馬が結構いますので楽しめそうですね。




キャロット92頭募集で20頭が残口有り。
募集期間残り1ヶ月半となり、拡販にも熱が入っています。
今は注目馬で4頭を載せていますね。

その中で気になっているのはリーディングライツ(リビングデイライツ12)。
募集開始時は全く気に留めていなくツアーでも全く見ていませんが、ネット徘徊すると動画の「走り方が良い」という書き込みがチラホラ。
で、実際に見てみると確かになかなか良い感じに見えます。
頭の上げ下げもリズミカルで良いですし、前へ前へという姿勢も良い感じに見えます。
兄弟の戦績がかなり悪いため安めの募集ですが、面白い馬であるのは間違いなさそうです。

父タニノギムレット×母父フジキセキからはセイクリッドバレーが出ていますが、netkeibaに登録されているのが50頭で5000万円以上稼いでいる馬は3頭。勿論出走前もいての50頭ではありますが、この確率はあまり高いとは言えなそうな気もします。あくまで私のイメージですが・・・・・。

aaaaa_201406081341381a5.png
※写真はクリックすると大きくなります。

実は今年の2歳馬は牡馬1、牝馬4と偏っているので牡馬追加と思い、ストレンジクォークを前向きに検討していたんですよね。
ただ、やはり厩舎が気に入らないのと、仲間内で有名な神が出資していて結局はやめてしまいました(;´Д`)
この馬も神がオススメしているのですが・・・さて。

◆リーディングライツ
6/5  NF空港
馬体重:444kg 
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンターで1本、そのうち2日は2本登坂しています。また残りの日は軽めのメニューをこなしています。カイバをしっかりと食べてくれていますし、暖かくなるにつれて調子は更に上がってきた印象です。ハロン15秒台を中心にしっかり乗り込みを行えている効果もあって日に日に良化が見られますし、こちらの予想をいい意味で裏切る成長を見せています。坂路コースでの動きはとても鋭く、易々とハロン15秒を切ることもありますし、好調さを物語るようにトモの踏み込みは良く、終いもしっかり伸びてきます。今後はさらに体力を付けて函館競馬場へ万全の状態で送り出せるように努めていきます。
「先日見に行ってきましたが、この馬なりに調整は進められていて、悪くないように感じました。もっとドシッとしてくれればより理想的かもしれませんが順調なのが何よりです。兄も扱っていますが、兄と違ってまとまりのある体つきです。飛節やトモの弱さがあって泣くところもあった兄ですが、この仔はそういったポイントは今のところ見られず、トラブル少なく仕上がってくるのではないかなと思っているんです。ピリッとした気性の持ち主かもしれませんが、兄に比べると扱いやすそうなイメージはありますし、惰性的な脚質ではなく瞬発力を求められればいいなと見込んでいるんです。入厩からストレートにデビューまで行けるかはもちろん入厩した後に調整を進めてみないとわからないところですが、まずは最初のステップへ入っていけるでしょうから順調ならば7月あたまに函館競馬場へ入厩させることも考えています」(菊沢師)
今のところ7月5日の函館検疫枠を確保した上で入厩を検討しています。なお、6月14日から始まる先着順での函館検疫枠への申し込みの都合上、本馬への出資申込は6月12日(木)のクラブ営業時間内(17時30分)をもって締め切らせていただきます。本馬に出資をご検討の方はお早めにお申し込みいただきますようお願いいたします。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

おはようございます。

まことさん、おはようございます。
つい最近まで2歳馬の追加出資を考えていました。G1サラブレッドの1歳馬の募集もあり辞退しました。今年は2頭しかいないのでコツコツ行きたいと思います。
所でそんなに有名な方がいらっしゃるのですか?気になったのでコメントしました。

  • パパディー #- - URL
No Title

まことさん こんにちは

雨ですし、本命不在の安田記念
難しいですね。

私は2歳が13頭と大所帯となってしまい、自粛の方向ですが
リーディングライツ気になりますね
3万だったら、行ったかもしれません(笑)

--お酒の話--
凄く弱いので、滅多に飲まなかったのですが、最近、日本酒も少々嗜むようになりました。
おそらく、好み的にはこの本搾りの方なんじゃないかと思われます♪
さて、さ来週の週末の仕事は、どうなりましたか?
もし大丈夫そうでしたら、あらためて、詳細をお知らせしますね。

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL
パパディーさん

パパディーさん、こんにちは。

G1の募集馬、アップされましたね。
ざっと見ましたが、早くDVDとカタログで見たいです。
40口なので出資しない可能性が高いですけどね・・・^^;

>所でそんなに有名な方がいらっしゃるのですか?気になったのでコメントしました。

仲間内で話している人なんですけどね・・・有名な方ではありませんよ^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL
ふじさん

ふじさん、こんにちは。

力はジャスタウェイだと思いますが、馬場が悪いことで嬉しい馬もいるでしょうし
難しい一戦になりそうですね。
前に行く馬も有利になりそうな気がします。

2歳馬13頭って凄いですよね^^私の全世代足したくらいです。
リーディングライツの走り方はなかなか気に入ってます。
馬体で気になるところはあるのですが、4万円の牡馬ですからね^^;

本搾りは大好きです。
夏で暑くなりますので更に飲みそうです。
ちゃんと運動もして絞らないとと思っています。
再来週の件は携帯でご連絡しますね。
遅くなり申し訳ありません。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

>糖類不使用、果汁とウオッカのみで添加剤不使用
というのが良いですね!
今度試してみます。
金曜夜にアヤシイ混ざり物を飲んでしまい、土曜は一日具合悪かったです。

安田記念、剥がれた芝の飛び具合が凄かったですね。
あんなの顔にまとに食らったら戦意喪失です。
ジャスタウェイ、強かったですね~。
グランプリボス、惜しかったですね、勝っちゃうかと思いましたよ。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんにちは。

本搾りは多分悪酔いしないです。
缶チューハイだから甘めだけど、美味しいと私は思います^^

> 金曜夜にアヤシイ混ざり物を飲んでしまい、土曜は一日具合悪かったです。
私にとって第三のビールもそうですが、混ざり物は次の日きますよね・・・


安田記念、馬場凄かったですね。
ジャスタウェイの強さが際立ちました。
なんなんでしょう、あの勝負根性。
グランプリボスは惜しかった・・・やはりG1馬の底力ですかね。
ブービー人気ということもありますが、まさか連に来るとは・・・(;´Д`)

次のレースのダート日本レコードも凄かったですね^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL

私は覚悟を決めてストレンジクォークいきましたよ(笑)
厩舎は本当に心配ですが、まあ仕方ないです。

昨日の馬場は悲惨でした。11R,12Rと惨敗で凹みます。
家で観戦で正解でした。

今週末はフロアクラフトですね~。
まずはハンデどのくらいになるか。

  • へてきち #- - URL
へてきちさん

へてきちさん、こんにちは。

ストレンジクォーク良い馬だと思いますよ。
厩舎だけなら私も出資したのですが、神が気になりました。

昨日の馬場はすごかったですね・・・
マイルでも3~4秒かかってました。
リアルインパクトは馬場が良いほうが良いですから厳しいですね。
12Rは時計速すぎです^^;

フロアクラフト、ハンデいくつになりますかね~

  • まこと #GCA3nAmE - URL

神?私のことですか?(爆)
リーディングライツはすすめていませんが(笑)

ストレンジクォークは自信あるんですけどね。
うちの2歳馬で一番走るかなと思ってます(^^;

  • JEN #- - URL
JENさん

JENさん、こんにちは。

まあ、エピファネイアを始めクラシックに出資馬を出しまくっている
JENさんもある意味神ですね(笑)

ストレンジクォークは良い馬だと思いますよ。
最初は見向きもしませんでしたが^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する