Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

書いていたのに下書きのままでした(;´Д`)

---------------------

富嶽賞出走を諦め、滞在競馬で函館というプランだったオレアリア。
移動直前、鼻出血で放牧となってしまいました。

勿論無理をしてはいけないのですが、滞在競馬でダ1700mを続けて使っていくというのは理想的だと思っていたので、至極残念というのが本音ですね。

「じっくりと調整する」と師はコメントしていますが、しがらきで調整するのか、昨年夏のようにNF空港へ戻すつもりなのか、1~2週のうちに分かるでしょうかね。

◆オレアリア
6/4 NFしがらき
4日にNFしがらきへ放牧に出ました。「函館での滞在競馬を目指して今週移動させる予定だったのですが、こちらで週末追い切った際に鼻出血を発症してしまいました。無理をして使うと後々に影響してきそうですし、ここは無理をさせずに一度放牧に出させていただくことにしました。順調に来ていただけに残念ですが、心身ともに成長途上の馬ですし、良化を促すいい期間ととらえてじっくりと調整したいと思います」(石坂師)

5/29 石坂厩舎
28日、29日は軽めの調整を行いました。「当初予定していた今週の競馬ですが、やはり登録時点で確実に入るわけではなかったので、思い切って先に延ばして今週は調整を緩めています。まだ決定ではありませんが、小倉のダート1700mでいい競馬をしていることを考えて、同じく小回り1700mがある函館へ連れて行くというプランが持ち上がっています。まだ多少精神的に幼いところがある馬ですし、滞在競馬というのも良さそうですね。このプランが決定になれば、来週中にも移動し、開幕週から競馬を考えていくことになります」(浜名助手)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する