Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

昨日の特別登録発表で富嶽賞にオレアリアの名前がなかったので何かあったのでは?と心配していました。

公式に「出走間隔から出走が難しそうだったので見送り」とすぐに書いてくれて安堵。
ここで報告が無ければ水、または木曜日の在厩馬の近況報告までヤキモキすることになりますし、このフォローの良さはキャロットクラブの良い所だと思いますね。
まあ、出走難しくても何があるか分からないし特別登録してくれても良かったんですけどね(;´∀`)

ということで富嶽賞は出たとしてクロムレックの1頭。
人の多さから考えて、6月1日(日)の府中入りは今のところ「無し」の方向で考えています。

この時期の府中は、緑も多く風も爽やかで気持ち良いので行きたい思いもあるんですけどね。
ただ、前日会社に行く必要があるので日曜日で疲れを取りたい思いも強いです。



で、結局オレアリアはどこに出るんだろう?

前回エントリー時に書いた

 ①5/31(土) 東京・ダート1600m
 ②6/1(日) 京都・與杼特別ダート1800m

も①は芝スタート、②は特別登録無しということで出走は無いでしょう。
となると、次週以降降級してから出走することで勝つチャンスを増やすことを考えているのかなと想像します。

◆オレアリア
5/25 石坂厩舎
出走を予定していた6月1日の東京競馬(富嶽賞・ダ1400m)は、登録時点で頭数が多く、出走間隔から出走が難しそうな状況だったため特別登録を見送りました。状態を見ながら別の番組への出走を考えていきます。




富嶽賞の特別登録は33頭。
ざっと見た感じ、クロムレックの出走間隔では出走問題なし。

あとはどれだけ走れる状態になっているかですよね。
時計になる追い切りは帰厩後3本しか出していないですし、休養が4ヶ月強だったことを考えると、太めというコメントが出ていたことを含めても重さは残る状態なんじゃないかと思います。
もしかしたらここを叩いて降級戦なのかな。

◆クロムレック
5/25  戸田厩舎
6月1日の東京競馬(富嶽賞・ダ1400m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて33頭の登録があります。


※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する