Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

aaaaa_201405231242421f4.png


在厩馬が少なくなってきて、今週末は出走なし。
来週は出走が予定されているのですが、ガチになりそうです。
勝つチャンスが2倍になるとはいえ、勿体無いなあ。

そのガチは6/1(日)の富嶽賞 東京・ダ1400mで出走予定はオレアリアとクロムレックの4歳牡馬2頭。


オレアリアは1ヶ月振りの競馬になりますが、確実に出走できるかは微妙なラインとのこと。
降級を前にして1000万下を使える最終週ですし、登録頭数も多くなりそうですよね。

今週の追い切りはジェンティルドンナと坂路で馬なり調整程度。
前にも書きましたが、石坂厩舎は強豪馬が多いので、調教で胸を借りるチャンスが多いのは嬉しい事です。
せっかく恵まれた環境にいるのですから、その調教を糧に成長して欲しいですよね。

しかし確実に出走できるかわからないということだったら保険をかけるはず。

 ①5/31(土) 東京・ダート1600m
 ②6/1(日) 京都・與杼特別ダート1800m ※與杼=よどと読めませんでした(;´Д`)

出走同週で考えると上記①②のどちらかになると思いますが、①は芝スタートですからね。
遠征までして芝スタートに出るとは考えにくいですし、②が有力かもしれません。

馬体はスッキリ見せるようになってきたということで前進見せて欲しいですね。

◆オレアリア
5/21 石坂厩舎
21日は栗東坂路で追い切りました(55秒5-41秒0-26秒7-13秒3)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。相手はジェンティルドンナでしたが、しっかりと馬体を並べていい併せ馬ができたと思いますよ。ここまでは順調に来ていますが、来週の競馬は確実に出走できるかどうか微妙なところですし、そのあたりも考慮して調整していくつもりです。時折力んだ感じもありますが、馬体はだいぶスッキリ見せるようになってきて動きも素軽くなっています」(浜名助手)
6月1日の東京競馬(富嶽賞・ダ1400m)に出走を予定しています。

5/15 石坂厩舎
14日、15日は軽めの調整を行いました。「この中間も特に疲れが出るようなことはなく、順調に乗り込んでいます。休み明けは攻め馬からして力みが目立つのですが、一度実戦で走ったことでうまくガスが抜けるようで、普段からリラックスしていいキャンターができるようになっていますよ。使って確実に良くなっていますし、しっかりと調整していきたいですね。今のところ、東京の最終週のダート1400mを目標にしています。以前まったく結果が出なかった京都のダート1400mは芝スタートですが、東京ならずっとダートですし、この条件もいいのではないでしょうか」(浜名助手)
6月1日の東京競馬(富嶽賞・ダ1400m)に出走を予定しています。

5/8 石坂厩舎
7日、8日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は道中こそスムーズでしたが、直線に入ってからぶつけられて挟まれてと、非常に苦しいレースになってしまいました。勢いがついたところだったので余計に厳しかったですね。幸いレース後は馬体に異常なく、軽く乗り出すことができています。走り切っていない分疲れもなさそうですし、今のところこのまま次走に向けて調整していく予定です」(浜名助手)



そして、クロムレック。
こちらは放牧明け。

こちらは馬体が多少立派みたいですが、今週はウッドコースで強め併せ馬。
追いかけて突き放す、と良い調教が出来たみたいです。

放牧明けということで間隔は十分に空いていますしクロムレックは出走問題無さそうですね。
1000万下で2着の実績がありますから、実績だとクロムレック>オレアリア。
素質・能力は同じくらいではないか?と個人的に思っているんですけどね。

クロムレックは特にムラ駆けな感じが強いので、安定して能力を発揮出来るようになってほしいと願います。

◆クロムレック
5/22  戸田厩舎
21日は軽めの調整を行いました。22日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒2-53秒2-38秒6-13秒0)。「帰厩後も順調に進めることができています。体が多少立派かなというくらいで、コンディションは悪くなく、天栄からの流れを引き継いで競馬へ向けて負荷をかけてきています。今週の追い切りは併せ馬にしたのですが、相手を見ながらじっくり進めて終いをしっかり伸ばしたところ、力強いいい動きを見せてくれましたよ。いい感じですね。これならば来週に向かえるだろうと思いますし、引き続きいい状態でレースへ向かえるよう調整していきます」(戸田師)
6月1日の東京競馬(富嶽賞・ダ1400m)に福永騎手で出走を予定しています。

5/15  戸田厩舎
14日は軽めの調整を行いました。15日は美浦南Wコースで追い切りました(71秒6-55秒8-41秒4-13秒9)。「受け入れ態勢を整えて先週末にこちらへ帰ってきました。天栄でじっくり調整を進めてもらっていましたし、中間直接見にもいきましたから、その流れを引き継ぐようにこちらで調整を進めていきます。昨日まではじっくり動かすようにして今日から追い切りを開始しましたが、最初ということもありますし、単走で動かしています。抜群とまでは言えないかもしれませんがまずまずなので、コンスタントに乗り込んでいって出走の態勢を整えられればダービーの日のレースを目指していくつもりです」(戸田師)
6月1日の東京競馬(富嶽賞・ダ1400m)に福永騎手で出走を予定しています。

5/10  戸田厩舎
10日に美浦トレセンへ帰厩しました。





6/1(日)は日本ダービーの日。
富嶽賞は日本ダービーと目黒記念の間のレース。

久しくダービーは現地で見ていませんが、2頭出走ならなんとか調整したいですね。
ただ、人、多そうだなあ(;´Д`)


※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

こんばんは

まことさん、こんばんは。
6月1日は混みそうですね。
自分も出走馬がいるので行きますが…。
お互いに良い結果が出れば嬉しいですね。
この前に見に行ったダービーは22年前なのでどれくらい混むのか想像できません(笑)

  • パパディー #- - URL
ガチ

まことさん こんにちは

6/1のダービーデーに観戦予定ですか?
愛馬ガチなら複雑でしょう

私も出資馬出走なら現地入りも考えたのですが
どうやら出走あるとしても京都になりそうです

昨年は久しぶりのダービーでしたが指定席を買ったのに
友達が朝から並んで取ってくれた下の席に入り浸ってました(笑)

メッチャ混んでましたので、場所確保しないと大変ですよね~

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL
パパディーさん

パパディーさん、こんにちは。

パパディーさんはダービーに有力馬を出すのですから行かないと(笑)
私は最後までに悩むと思います。
午前のレースとかならまだ気は楽なのですが・・・

  • まこと #GCA3nAmE - URL
ふじさん

ふじさん、こんにちは。

ガチなら考えますが、ガチでも行かないかもしれません。
あの人の数は尋常では無いので・・・無理はしないつもりです。

場所確保できれば良いのですが、行くとしても午後からになるので無理ですからね。
最近はずっと競馬場にいることも無くなったので^^;

行く行かない関係なく馬には頑張って欲しいです(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する