Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

先週8着惨敗のフロアクラフト、師は前走の敗因を展開、ペース、上がりと思っているようですね。
今までの戦績、脚質から考えると出資者も十中八九同じ考えをすると思います。

一度リセットするために放牧するのもアリかなと思っていましたが、続戦する可能性が高いとのことです。

さて、そうなった場合のレース候補ですが、出走間隔が短い順に

 ①稲村ヶ崎特別 6/7(土)1000万下 府中・芝2000m ※中2週
 ②三木市制60周年三木特別 6/7(土)1000万下 阪神・芝1800mハンデ ※中2週
 ③江の島特別 6/14(土)1000万下 府中・芝1600m ※中3週
 ④マーメイドS 6/15(日)GⅢ 阪神・芝2000mハンデ牝馬限定戦 ※中3週
 ⑤宝塚歌劇100周年記念花のみち特別 6/15(日)1000万下 阪神・芝2200mハンデ ※中3週

こんな感じでしょうか。
理想は2階級格上挑戦ながらハンデ戦で軽量50~51㌔が見込める④でしょうか。
中3週の時に自己条件で1800~2000mがあれば④とそこの両睨みと考えやすいですが、③は1600m、⑤は2200m。個人的には③はマイルと言っても府中だし合いそうな気はしますけどね・・・府中は前残り馬場が続いていますし。
でも、無いんでしょうね(;´Д`)

降級となるとハンデ戦では斤量を背負わされますし(オークス5着の実績もありますし)悩みどころだと思いますが、④を本線に⑤を押さえにすると予想します。

◆フロアクラフト
5/21  西園厩舎
21日は軽めの調整を行いました。
「改めてレースを振り返ってみても、やはりあの上がり勝負では不向きでしたね。上手く展開を味方にできれば上位に来る力は持っていると思いますし、気持ちを切り替えて次につなげていきたいですね。現在はレース後の状態をチェックしているところですが、今のところ疲れが目立ってくることはありませんので、できればこのまま使っていきたいと考えています。もちろん今後の状態次第にはなりますし、引き続き状態をしっかりと見ながら判断していきたいですね」(西園師)



※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

フロアクラフト

私の予想も全く一緒です。本線は④、除外なら⑤と見ました。
同日同競馬場なら当該週の追い切りには困りませんし。

最近3年はフルゲート割れしていますが、今年はどうでしょうね。

  • へてきち #- - URL
へてきちさん

へてきちさん、こんにちは。

個人的には本線④、除外③が理想です(笑)

マーメイドステークスはここ3年、13頭→14頭→14頭の出走数なんですね。
1000万下の身で出走している馬もいますし、今年も少ないと良いですね。
そうなると、満場一致で④になりますので^^

  • まこと #GCA3nAmE - URL

4以外ありえん(笑)
私は府中も怪しいと思ってるので、ここ以外にベストの重賞あるのかと。
どうせフルゲートなるわけないとタカくくってます。

北海道も悪くないと思うんですが、昨年アレではあんまり。
逆に降級の1000万でハンデだと56とかもらいかねないので
マーメイド使わないくらいならここでひと息でもいいくらい。
中京も勝ってるし、小倉も合うと思うんですが・・・

  • RYO #- - URL
RYOさん

RYOさん、こんにちは。

④派は本当に多いと思います。
是非ともまずは登録お願いしたいですね。

北海道は去年の感じからして私もトライしないで欲しいですね^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する