Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

北海道脱出第2号はリアファルでした。
NF天栄を経由してNFしがらきに移動済、軽めの調整を開始しています。

407110682014514c79ee91119b4caec.jpg


近況画像ならびに動画が先週更新されていましたが、走りは大きいというか相変わらずドタッドタッとした感じに見えます。
多分後ろ脚を開いて走るフォームがそう見せているだとは思いますが、まだキレイなフォームとは言えないです(;´∀`)

それでも15秒ペースを乗りながら体重を増やしてきていますし、良いモノは持っていると思います。
ワンクッション入れたとはいえ、長距離輸送があったにも関わらず疲れを見せてない点も特筆できます。

兄クリソライト同様ダートでもイケると思いますし、柔らかい走りということで芝もいけそう。
早期に本州に移動できたことから、余程ゲート等に手こずらない限り早期デビューが望めますし色々試していけそうですね。
※個人的には現状ダート1800~2000mが一番適性あるように感じています

netkeiba.comで父ゼンノロブロイ、母父エルコンドルパサーの牡馬を調べましたが、意外と少ないんですね。
是非ともオメガスカイツリー以上の成績を残して欲しいですね。

aaaaa_20140521154303c7e.png



リアファルは「戴冠石」「運命の石」という意味。
名の通り、たくさん「戴冠」するような馬になって欲しいと願っています。

◆リアファル
5/20 NFしがらき
周回コースで軽めの調整を行っています。「先週の金曜日に天栄からこちらへ到着しました。ウォーキングマシンで軽く動かして状態を確認していましたが、輸送疲れもなさそうですし、今週から周回コースでの騎乗調教を開始しました。まずは環境に慣らすところから始めたいと思います」(NFしがらき担当者)

5/16 NFしがらき
16日にNFしがらきへ移動しました。

5/14 NF天栄
ここまで順調に調整が進んでいることから14日にNF空港を出発し、NF天栄に向けて移動しました。この後はタイミングを見てNFしがらきへ移動する予定です。「移動まで順調にハロン15秒のキャンターを消化してきました。馬体重が増えてきっちりと乗り込めている分、トモには以前と比べていい筋肉が付いてきています。気性的にやんちゃな面はありますが、走り出すと素直でとても柔らかい走りをしますね。兄クリソライト同様に活躍を期待しています」(空港担当者)

4/30 NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15~20秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。身のこなしは非常に柔らかく、坂路コースでの動きは見栄えがします。将来が楽しみな逸材であることに間違いありませんし、今後も早期での本州移動を意識しながら順次進めていければと考えています。
4/18 NF空港
第一回産地馬体検査を受験し、JRA競走馬登録ならびに栗東の音無秀孝厩舎との預託契約が完了しました。

4/15 NF空港
馬体重:508kg 
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~20秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。大柄な馬体が成長により一回り逞しくなり、筋肉の隆起がより目立つようになってきました。トモには力強さを感じますし、スピードの原動力となりそうです。ここまで順調に進んでいますし、早期での移動を意識しながら今後も進めていきたいと思います。なお本馬は、4月17日、18日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。



※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する