Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

ネオリアリズムが特別レースを勝ったということで、ニュースに結構なっていますね。
嬉しい事です。
それに一番上のnetkeiba.comの写真はカコ(・∀・)イイ!!

netkeiba.com:ネオリアリズムが好位から抜け出し連勝/夏木立賞
netkeiba.com:【夏木立賞】(東京)~ネオリアリズムが連勝
サンケイスポーツ:【夏木立賞】ネオリアリズム楽々と2連勝
ラジオNIKKEI:【夏木立賞】(東京)~ネオリアリズムが連勝
競馬ラボ:ネオリアリズムなど≪東京9~10R&12R≫レース後のコメント


そのネオリアリズムですが、美浦近郊リバティホースナヴィゲイトに放牧に出ました。
調べてみたら、(有)小野瀬ファーム内にあるようですね。
google mapで見たら、ホント近いですね。美浦トレセンから距離で12kmちょっと、車で30分弱です。

aaaaa_20140519124713da1.png
※写真はクリックすると大きくなります。


基本的に堀師はNFしがらきメインでちょっとだけNF天栄使用と思っていたのですが、よくよく堀師預託馬を見てみるとピエリーナはリバティホースナヴィゲイトに放牧中。で、放牧時のコメントを見ると「短期間でもリセット・・・・・」とありますし、ということはネオリアリズムの放牧期間はそれほど長くないのかな?と思ってしまいます。

狙いをどこにするか分かりませんが、短期で戻して使うレースはラジオNIKKEI賞くらいしか無いわけで、休ませて成長させることを考えたらNF空港やNFしがらきに放牧させたほうが良いんじゃないかなと素人は思います。

本当に狙うレースはどこ考えているんだろう?
堀師の「距離ももう少しあってもこなせそうな印象も受けました。」を見ると、セントライト記念あたり狙うんじゃとも思えますが、1600mのほうが2000mより良いと師自身が思っていただけに、その見立てを信じ、距離を延ばしていくよりは適性がより高そうなレースを選んで欲しいです。
例え、セントライト記念に出て賞金加算しても菊花賞という馬では無いですからね^^;

◆ネオリアリズム
5/19  リバティHN
レース後にリバティホースナヴィゲイトへ放牧に出ました。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



それから、良く拝見している望田潤氏のブログにネオリアリズムが登場。

血は水よりも濃し:土曜のレース回顧~今日もAureoleはAureoleだったし、今日もトキオリアリティーは名繁殖だった

母の血統の良さは褒めつつも、ネオリアリズムはネオユニ教科書的配合では無いとのことで、ちょっぴり残念ではありますが、まあ登場しただけでも嬉しいことと思っておくことにします(*´∀`*)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

残念。

netkeiba.comの写真いいですね!

見せてもらえるか一応クラブに聞きましたが、やっぱりOUTでしたよ。
あみアウトレットに買い物に行って、家族を置いてこっそり行こうと思ったんですけどね。

セントライト記念を勝っても菊はないですね(笑)。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんにちは。

よくよく見ると、netkeiba.comの写真と、クラブの写真が同じような気がします^^;

リバティホースナヴィゲイトの見学はNGですか・・・。
前の話なのかもしれませんが、検索するとローレルの方が見学したりしていたみたいなんですけどね。
出来なくなったのかもしれませんね。

菊花賞は無いですよね~
天皇賞秋に出れるくらいの賞金が加算できていれば嬉しい限りですが、無事に1つずつ階段登ってくれればと思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

ネオは短期で戻しそうな気配も漂って来ましたね。
馬が元気で適鞍があれば使う方向でしょうか。
福島のG3か1000万クラスか。
あみアウトレットは今度の土曜日に行く予定なんですが(笑)

フロアクラフト続戦なら格上でのマーメイドと同日の1000万(2200m)の両にらみではないかと思い始めています。ハンデ戦ですし、出られるならマーメイドがいいですね。

  • へてきち #- - URL
こんばんは

まことさん、こんばんは。
ネオリアリズム、明日の更新で何かわかれば良いのですが…。
短期放牧だとラジオNIKKEI賞位しか浮かばないですね。
確かに気性面を考えると休ませた方が良いと思います。
とにかく更新が楽しみです。

  • パパディー #- - URL
へてきちさん

へてきちさん、こんばんは。

福島・・・あるんですかね?
先行できるのでダメではないと思いますが、休養短くして使うメリットがあるか。

へてきちさんも濱田屋さんもあみアウトレット行かれるんですね~
私は府中開催の時、南大沢アウトレットに行きます(笑)

フロアクラフト、2200mありますかね?
正直、距離延ばすよりは短くするのを試して欲しい気もしています。
マーメイドSならハンデは軽そうですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
パパディーさん

パパディーさん、こんばんは。

ネオリアリズム、明日更新ですね。
どうするつもりなのか、そこで分かればイイですね。

福島・・・・無理には使わないで欲しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する