Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は3場開催で各競馬場1頭ずつ、3頭が出走です。

5/17(土) 東京09R ネオリアリズム(戸崎)
5/18(日) 新潟02R アカネイロ(吉田隼)
5/18(日) 京都09R フロアクラフト(松山)


◎ネオリアリズム
1600mにする?2000mにする?と堀師が悩んでいたネオリアリズムの昇級戦は2000mという形になりました。
夏木立賞は特別レースなので勝てば賞金多くて(゚д゚)ウマーなので良いですが、適性は1600mの方があると思っています。

ぼく馬メールの今週の追い切り短評は「更に上昇B」・・・出走当該週の評価でAじゃないのは初めてかな?
いつもAだと変に感じるのでなんだかホッとしました(笑)

その最終追い切りはいつも通りウッドコースで馬なり。鞍上は戸崎J。
映像を確認しているわけではありませんが、500万下で好勝負している馬を1秒以上追走して併入していますし、状態としてはまずまず良さそうです。

2014.05.14 戸崎 美南W稍 52.8 - 38.5 - 12.8(6)馬なり余力
         ジェラテリアバール(古500万)馬なりの内1.3秒追走同入

前走はムチを入れずに勝ちましたが今回は流石に前走みたいにムチを使わないで走るなんて事はできないと思いますし、ムチを入れた時にどうなるのか、未勝利戦2着の時みたいにヨレてしまうのか・・・は注目して見ていたいと思います。

前走あれだけ掛かったところを見せつつも余力を持って勝つことが出来たように力はありますし、このレースでも勝ち負け出来るはず。相手は確かに強くなりますが、期待して見守ります。

◆ネオリアリズム
5/15  堀厩舎
14日は美浦南Wコースで追い切りました(52秒8-38秒6-12秒8)。15日は軽めの調整を行いました。
「夏木立賞にするか、来週、再来週のマイル戦にするか少し悩みましたが、馬の具合はいい意味で変わりありませんし、今後のことも考えて今週の2000m戦の夏木立賞へ向かうことにしました。最終的には追い切りとその後の状態を見てからの判断でしたけれどね。土曜日のレースになりますし、追い切りは水曜日に済ませています。半マイル重点で併せる形でしたが、いい意味でこれまでと変わらない動きを見せてくれていますし、悪くないでしょう。上がりも今日の様子も問題はなさそうだし、出走することにしました。昇級戦になりますからこれまでとまた違ったものになるでしょうが、素質的には見劣りしないと思っていますし、今後につながるレースを見せてほしいですね」(堀師)
17日の東京競馬(夏木立賞・芝2000m)に戸崎騎手で出走いたします。



◎アカネイロ
前走はまさかの逃げの形を取りレース振りは進展見られたものの、勝ち馬が強すぎて離されたアカネイロ。
もう1頭の善戦ウーマンであるケルシャンスが結果を出したのでこちらも続きたいところ。

今回も牡馬混合ではありますが、相手が軽くなるであろうことを考えてと思いますが新潟で出走。
メンバーを見渡すと掲示板に入ったことがある馬は少なく、初出走はよくわからないので怖いものの、ここは勝たないとダメでしょうと言える形。とは言え勝ち切れないだけに声高々に「ただ貰い」と言えないですが。

今回は新潟芝1600m。外回りになるのでスローペースで上がり勝負になるでしょう。アカネイロはデビュー戦が東京芝1600mでしたが、その時は後ろから行って上がり33秒4。イメージとしてはそのデビュー戦に近い形で、且つ理想はもう1~2列前という感じかなと勝手に考えています。
2戦続けて大外になることはないでしょうし、逃げることなく、うまく前に壁を作る感じで脚を溜めて欲しいです。
※出資者から距離が長い長いと言われ続けたこともあって距離短縮したんでしょうかね

今回は坂路での最終追い切り。今まで坂路で最終調整は無かったように思います。

2014.05.14 助手 栗坂路稍 54.8 - 39.9 - 25.9 - 12.9 馬なり余力
2014.05.08 助手 栗CW良 84.0 - 66.7 - 51.6 - 38.3 - 12.1(7)馬なり余力

時計が出やすい馬場なのかは分かりませんが、馬なりで54秒8→上がり12秒9なら問題ないでしょう。
あとは今日から明日昼まで降る予報の雨がどう影響するかですが、面子的にここでしっかりと勝ち切って欲しいです。

◆アカネイロ
5/15  清水久厩舎
14日は栗東坂路で追い切りました(54秒8-39秒9-25秒9-12秒9)。15日は軽めの調整を行いました。
「水曜日は坂路で追い切っています。海外出張中で実際に追い切りを見てはいないのですが、スタッフからは変わりなくいい動きを見せていると報告を受けています。先週コースで長めから追ってきっちりと仕上がっていますし、あとは体調を整えていい状態でレースに臨めるようにしていきます。もう勝ち切らないといけないですし、この条件であとひと押しがきけばと思っています」(清水久師)
18日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1600m)に吉田隼騎手で出走いたします。



◎フロアクラフト
前走は残念な結果になったフロアクラフトは自己条件戦。
特別登録した11頭全てが出走してきました。

気になる京都の天気はずっと晴れ。
ということで、馬場は良さそう。
ただ、最近の京都は時計が出る馬場ですので、対応できるかは別に心配^^;

追い切りはいつも通り坂路で。脚色強めもラスト1F12秒0と引き続き状態は良さそうです。

2014.05.14 助手 栗坂路稍 53.7 - 38.4 - 24.5 - 12.0 強めに追う

頭数は11頭ですが、但馬Sで1番人気だったリメインサイレント、福島牝馬S3着のフィロパトール、5着トーセンアルニカ、そしてディアデラマドレ@キャロットとメンバーは揃っていますが、頑張って欲しい。

上がり勝負になると嫌だけど、アイムヒアー、フィロパトールあたりは前に行きそうだし、そんなに遅くならないかな?
その2頭の後ろくらいでうまくレースが運べれば。
松山J頼みます。

◆フロアクラフト
5/15  西園厩舎
18日の京都競馬(パールS・牝馬限定・芝1800m)に松山騎手で出走いたします。

5/14  西園厩舎
14日は栗東坂路で追い切りました(53秒7-38秒4-24秒5-12秒0)。
「それほど間隔も空いていませんし、今朝は坂路でサッと終い重点の追い切り。追ったのはラスト2ハロンだけですが、24秒5、12秒フラットとすばらしい反応を見せてくれました。状態は引き続きとてもいいですし、小回りコースよりもコーナーが2つの京都1800mは競馬がしやすそうです。自己条件の牝馬限定戦という番組ですし、ここはなんとか結果を出したいところですね」(西園師)
18日の京都競馬(パールS・牝馬限定・芝1800m)に松山騎手で出走を予定しています。



※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

土曜日

土曜日はベルプラージュとネオリアリズム、2頭出走となったので現地応援です。ベルの方の口取り当たりました(^^)

ネオリアリズムはしっかりと力を見せて欲しいですね。
まだ余力を残した仕上げで来ていた様ですし、さらなる上積み期待です。

フロアクラフト、こっちもなかなか強敵が揃いましたが、降級前にもう1つ勝って欲しいですね。

  • へてきち #- - URL
こんばんは

まことさん、こんばんは。
ネオリアリズム、2000m戦になりましたね。かかり癖は怖いですが何とか頑張って欲しいですね。

  • パパディー #- - URL
へてきちさん

へてきちさん、こんにちは。

今日は現地応援とのこと、もう着いたかな?
私は今日は行けませんので、現地での応援どうぞ宜しくお願い致します。

ネオリアリズム、力を見せて欲しいです。
そうすれば結果はついてくると思います。

フロアクラフト、降級前に勝ちたいですね^^

  • まこと #GCA3nAmE - URL
パパディーさん

パパディーさん、こんにちは。

ネオリアリズム、2000mですね。
掛かる所を見せることが少なくなれば良いのですが・・・
多分大丈夫だと思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
ただいま

ネットにて、東京9R 応援馬券 3-8-総流しの3連複買いました

  • シルク #vuktPcQk - URL
シルクさん

シルクさん、こんにちは。

グランドサッシュ残念でしたね。
控えたり前に行ったりちょっと脚使ったでしょうか?
なんかもったいない気がしました。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
ネオリアリズム

まことさん こんにちは

夏木立賞拝見しました
ネオリアリズムくん優勝おめでとうございます♪
マイルも良さそうですが、2000で2馬身差圧勝なら
楽しみも広がりますね。
ラジニケあたりを狙うのでしょうか?

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL
おめでとうございます。

ネオリアリズム、優勝おめでとうございます。強かったですね。この後は放牧して、ラジオNIKKEI賞に行けば良いですね。

  • パパディー #- - URL
ふじさん

ふじさん、こんばんは。

ネオリアリズムのお祝いありがとうございました。
2000mでは掛かってしまうのでマイルも面白いと思います^^

息遣いが本物ではないということで放牧みたいですが、
2勝してくれたので、まずはリフレッシュしてほしいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
パパディーさん

パパディーさん、こんばんは。

お互いにネオリアリズムおめでとうございます。
放牧に出るみたいですが、一回り大きくなって戻ってきて欲しいですね。
戻ったら地道に自己条件かな?

  • まこと #GCA3nAmE - URL
またまた

まことさん、おはようございます。
アカネイロ、優勝おめでとうございます。このままフロアクラフトも行ければ良いですね。
羨ましいです。

  • パパディー #- - URL
パパディーさん

パパディーさん、こんにちは。

アカネイロのお祝いありがとうございます。
やっと勝つことが出来ました。
まずは1つですから、ホッとしました。

フロアクラフトは残念・・・^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する