Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は2頭が出走です。

5/10(土) 東京11R ファドーグ(北村宏)
5/11(日) 新潟06R ケルシャンス(小崎)


◎ファドーグ
ダービーへの最終切符争奪戦、1着馬にのみ優先出走権が付与されるわけですが、メンバー軽いですね。
重賞連対実績ある馬1頭、2勝馬3頭、1勝馬10頭という組み合わせ

 重賞連対実績あり:ベルキャニオン(共同通信杯2着)
 2勝:キネオペガサス、ファドーグ(ただしダートで2勝)、ワードイズボンド

今までの実績から素直にキネオペガサス@蛯名、ベルキャニオン@戸崎あたりが人気になりそう。それから連闘してきたヒルノダムール全弟ファーガソンやガリバルディに勝ったワードイズボンドもなんか怖そうです。
ファドーグはダートではキネオペガサスに1秒6の大差をつけて勝っていますが、芝はデビュー戦のみで負けているわけですから穴人気程度に落ち着きそう。
新聞に「むしろ芝向き」と書かれたら人気しちゃうかもしれませんが(;´∀`)

奥平師のコメントで、いきなり「一生一度の舞台を目指し」とダービー宣言が出てしまいました。
これは正直驚いたなあ・・・ダービーはダービーでもジャパンダートダービーの方が良いと思ってるので。距離も2400mは長い印象を持っていますし。勿論、それは現状でということで、先々は芝も良いのかもしれませんけどね。いずれにして現状で芝でどんな走りを見せるのか注目です。

ま、芝が今はダメだったということであればユニコーンステークスに向かえば良いですからね。
気楽な気持ちで応援します。

◆ファドーグ
5/8  奥平厩舎
7日は美浦南Wコースで追い切りました(85秒2-69秒2-54秒0-39秒6-13秒6)。8日は軽めの調整を行いました。
「今週の土曜日がレースになりますので追い切りは水曜日に済ませました。じっくり動かしてウッドチップコースで終い重点で伸ばすようにしました。先週ビシッとやっていますし、あまり疲ればかりを残してもいけないので整えるような意識で動かしていますが、悪くはないですよ。先週の追い切りは終い一杯という感じでしたがその後にガクッと来たりしなかったし、思惑通りにここまで来たと思います。あとは一生一度の舞台を目指していい状態で送り出すことだけです。最終的に北村宏司で向かえることになりましたし、ぜひこのコンビでチケットをもぎ取ってほしいと思います」(奥平師)
10日の東京競馬(プリンシパルS・芝2000m)に北村宏騎手で出走いたします。



◎ケルシャンス
元々出走予定の1400mは除外対象ということで、デビュー戦以来の1200m戦に出走となりました。
鞍上小崎は最初見た時???と思いましたが、以前ブログでも書いた小崎師の息子でした^^;
既に4勝していることから新人ではなかなかなのかもしれません。
小柄なケルシャンスなので、3㌔減の51㌔はかなり後押しになりそうな気がしますし、小崎Jとしてもチャンスを活かして欲しいです。

1200mで逃げるスピードがあるコスモリュブリュー、ブリッツカイザーあたりが強敵でしょうか。
それからデビュー戦でアカネイロと走ったバトルヴェルデや、それ程負けてないヒーラブズミーも気になりますね。
心配は久々の1200mでケルシャンスがついていけるかですね。

メンバー的には勝ち負け必至と言えるのですが、休養明け、そして調教が軽めというところは心配。
時計にならないところで負荷をかけてくれているとは思うのですが、それにしても軽いかなと思っています。

とはいえ、そろそろ勝ち上がらないと困りますからね。
フレデフォート@キャロット以来の日本でのDubawi産駒勝利になることを祈って応援しています。
フレデフォートは1200mで4勝ですし、意外にケルシャンスも1200mで激走したりしてね(*´∀`*)

◆ケルシャンス
5/8  加藤征厩舎
7日は美浦南Pコースで追い切りました(70秒4-54秒9-40秒1-12秒6)。8日は軽めの調整を行っています。
「今週の競馬を予定していましたし、小柄な馬ですから輸送競馬に対応できるように追い切りは水曜日に行いました。併せる形で水曜日にポリトラックでサッと動かしましたが、相手の動きとでは多少の優劣はあったかもしれませんがうまく呼吸を併せながら良い負荷をかけるように微調整しつつ動かしましたし、悪くありません。態勢は整えられたかなと思っていましたので予定通り今週向かうつもりでしたが、当初予定していた新潟の1400m戦は権利持ちと初出走が多くケルシャンスの節では入らない状況でした。それなので他を探ったところ新潟の芝1200mに小崎騎手で向かうことにしました」(加藤征師)
11日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1200m)に小崎騎手で出走いたします。



※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様です。

ファドーグ、ダービートライアルに挑戦ですね。 このレースだと勝つしかダービーに出れないのですよね。期待しています。
ケルシャンス、ここは勝ち負けでしょう。応援しますね。
ちなみにケルシャンスの次のレースに家の馬が出ます。この馬、ほとんど馬券内に来ているのですがなかなか結果が出ません。こちらの方も応援して下さいね。

  • パパディー #- - URL
パパディーさん

パパディーさん、こんにちは。

ファドーグ、芝でどんな走りを見せるのか?新馬戦とどう違うのか?楽しみです。
ケルシャンス、メンバー的には勝って欲しいです^^

日曜新潟7Rはトゥザレジェンドですね。
今度こそ吉田隼Jが決めてくれると思いますよ。応援しています。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
おめでとうございます。

まことさん、こんにちは。
ケルシャンス、優勝おめでとうございます。家の馬も続きたいです。

  • パパディー #- - URL
ケルシャンス

まことさん こんにちは

ケルシャンスの優勝おめでとうございます♪
随分前に勝ってるイメージでしたが、未勝利脱出なんですね。
時間も限られてますし、ホッとしたことでしょう。

それにしても、後ろからイイ脚で差してきましたが、1200が
合ってそう。
マサノハナチャンをアタマ差凌いでましたが、際どかったですねー

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL
パパディーさん

パパディーさん、こんにちは。

ケルシャンスのお祝いありがとうございました^^

トゥザレジェンドも続きましたね。
完勝でした。おめでとうございます^^

  • まこと #GCA3nAmE - URL
ふじさん

ふじさん、こんにちは。

ケルシャンスのお祝いありがとうございました^^
馬体重が減っていて心配でしたが、なんとか勝ちました。
善戦ウーマン返上です。

しかし際どかったですね^^;
ヒヤヒヤしてました。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する