Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

前走は乗り方問題で残念な結果になったフロアクラフト。
次走は自己条件パールSということになりました。

このレースは前走一緒に出走することが叶わなかったリラコサージュが出走予定でしたが、ふじさんから頂いたコメントにある通り残念ながら骨折が判明したとのこと。どこかでスイートピーSのリベンジをしたいと思っていただけにこの骨折は残念。
しっかり癒してもらい、来年の春にもっと大きい舞台で再戦したいと思います。

で、フロアクラフトは顔中飼い葉だらけにするくらいよく食べているようです。
食べない馬より食べる馬のほうが強くなると思ってますし、このようなコメントは素直に嬉しいですね。
それでいて絞れない馬なら大変ですが、フロアクラフトはそんなことが無いですからね(*´∀`*)

田中助手は「広いコースのほうが良いのかな」とコメントしていますが、私は特にそうは思いません。
掛かるところはあるけど器用さはあると思いますし、前走はあくまで乗り方だったと思います。

ここで勝ってマーメイドSへ向かって欲しい。
負けたら負けたでマーメイドSに向かって欲しいですけど(ハンデ50~51㌔くらい?)。

◆フロアクラフト
5/7  西園厩舎
7日は軽めの調整を行いました。
「この中間も順調に調整できています。レースのダメージはなさそうで、いつも顔中カイバだらけにしているほど、とにかくよく食べてくれています。前走に行くまで4本ほどしっかりと追い切りを重ねたので、今回はそれほど速い時計は必要ないでしょうから、日曜日に15-15程度のところをやって、あとは来週サラッと末を伸ばせば十分だと思います。前走はあまり流れに乗れなかったというところもありましたが、やはり広いコースの方が良いのかなという内容でしたし、京都の1800mで見直したいですね」(田中助手)
18日の京都競馬(パールS・牝馬限定・芝1800m)に出走を予定しています。

4/30  西園厩舎
30日は軽めの調整を行いました。
「スタート後の感じは悪くなかったのですが、その後に思っていたよりも隊列が落ち着いてしまいましたし、結果的に大事に乗り過ぎてしまいましたね。やはりこの馬の走りを考えたらもう少し前で流れに乗りたかったです。競馬の後は数日様子を見て来ても特に反動は出ていませんから、出来れば続けて使っていきたいところです。もう少し様子を見ながらにはなりますが、次の京都開催には牝馬限定の自己条件が組まれていますし、そのあたりを見ながら調整していきたいと思います」(西園師)
今のところ5月18日の京都競馬(パールS・牝馬限定・芝1800m)を目標にしています。



※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する