Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今日気になった馬ネタ。

1.
皐月賞はイスラボニータ。
トゥザワールドをねじ伏せた強い勝ち方でしたが、この馬ものすごいストライドですね。返し馬でも思ったのですが、伸縮がすごく、体の伸び方も半端無いと思いました。

2.
今日の中山10Rはオルフェーヴルカップという名前で開催されましたが、中山ダ1200mという舞台でオルフェーヴルという名前がつくことにかなりの違和感を感じました。
レース条件が決まってからレース名が決まるわけで仕方ないかもしれませんが、開催レースと馬のイメージがかけ離れていますし、なんとかならないものなのでしょうかね?(;´∀`)

3.
小崎師を父に持つ小崎綾也Jが今週デビューで9鞍騎乗で2勝したとのこと。
調教中のけが(右目の眼底骨折)でデビューが遅れたそうですが、デビュー週に2勝は近年では凄いことだと思います。


で、全く関係ないですが、今日近所を散歩してる時に撮影。春ですねぇ。
DCIM0438.jpg
春は花が多いですし、空気も気持ち良いので好きですね。




出走できるかずっと気にしていた福島牝馬S。
フルゲート16頭に対して特別登録17頭、賞金順で出走可能のようです。
いや、良かった。
相手は揃っていますが、レースに出られればチャンスはある訳ですからね。

状態も良さそうですしあとは福島競馬場の馬場状態次第。
今日は福島5R未勝利戦が芝1800mで1:48.8、福島12R500万下が芝2000mで2:01.8と、現状そんなに馬場は悪くなさそう。
今のところの天気予報では月・火に多少崩れるもその後は安定した天気。
良い馬場で走れますように!

aaaaa_20140420175207d44.png

フロアクラフトも出走できるし、ここ2週出走がなかったので来週は出走多そうです( ̄ー ̄)b

◆フロアクラフト
4/17  西園厩舎
16日は軽めの調整を行いました。17日は栗東坂路で追い切りました(51秒9-37秒5-24秒4-12秒3)。
「今朝は1週前になりますし、坂路でビシッと時計を出しました。前半から動かしていって4ハロン51秒9と好タイム。特に良かったのがラスト2ハロンで、24秒4、12秒3です。文句のないラップですね。これで輸送のある来週はサラッと終いだけやれば十分でしょう。まだ確実なわけではありませんが、今のところは出走可能という見込み。格上挑戦でもいい競馬ができる状態ですよ」(西園師)
26日の福島競馬(福島牝馬S・牝馬限定・芝1800m)に松山騎手で出走を予定しています。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

やれやれ。
なんとかこっちは大丈夫みたいですね。

・・・そういえば天気のこと気にしてなかったw
いちおう前日から遊びに行ってきます。
あとは前日の観光プランを決めるだけです。

ファドーグはしょうがないですね。
あとは青葉か、青竜か。
とりあえずダートでいいっす。

  • RYO #- - URL
ありがとうございました。

まことさん、こんばんは。お礼を言いたくコメントさせて頂きますね。
今日は記事に書いてある1イスラボニータ2小崎綾也に愛馬がやられました(笑)
来週はフロアクラフトが出れる様で良かったです。ファドーグは残念でしたが次走、勝ち上がって大井に行って欲しいですね。 今日は応援ありがとうございました。

  • パパディー #- - URL
RYOさん

RYOさん、こんにちは。

フロアクラフトは出られますね。
良かったです。
現地応援楽しんできてください。

ファドーグは残念。
1枠を・・・・ということでしたので、厳しかったですね。
間が空きますが、青竜Sでお願いしたいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
パパディーさん

パパディーさん、こんにちは。

トゥザ2頭頑張りましたね。
イスラボニータは本当に今回は強い勝ち方だったと思います。
次リベンジですね。

フロアクラフトの件、ありがとうございます。後は結果ですね(笑)
ファドーグは厳しい抽選だったので仕方ないかなと。
出たかったですけどね・・・・
OPでしっかり勝って欲しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

おはようございます。

オルフェーヴルカップ同感です…。
名前的には芝2500かと思いました(笑)

レースの勝馬で投票したので、せめて、そのレースと同じ条件というのはダメだったんですかね…。

フロアクラフト楽しみですね☆
出走できれば何かが起きます☆

  • ゆうき #pxxjxOTw - URL

出走大丈夫そうですね。
輸送も平気ですし、あとは枠ですね。真ん中から少し内よりがいいでしょうか。
外枠は引きたくないですね。

あまり人気しないのかな。そんなに力差はないと思ってます(^^)

  • へてきち #- - URL
ゆうきさん

ゆうきさん、こんにちは。

ねー、そう思いますよね。
やはりその馬とレースが連動していてこそ、思い入れが出来るというものです。
JRAも少し考えれば分かると思うんだけどなあ・・・^^;
せっかくやるのに疑問が多くなることをしてどうすると思いました。

フロアクラフト、楽しみです。
ぜひ良い馬場で走らせたいです^^

  • まこと #GCA3nAmE - URL
へてきちさん

へてきちさん、こんにちは。

出走大丈夫でホッとしました。
体調も良さそうですし、一発期待です。

枠、真ん中くらいがいいんでしょうかね。
内過ぎも怖いかな?

人気はそれほど無さそうですが、穴人気にはなりそうですね。
人気より着順、1着が欲しいですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する