Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

阪神の芝2000m牝馬限定戦に出走予定だったアカネイロ。
先週は非抽選除外、今回は非当選除外(恐らく3/5の抽選で落選)となりました。

前走掲示板を外したことで難しい調整が続いているのが難点ですね。
ここ3週の追い切りは以下の感じ。

2014.04.16 助手 栗CW良 84.9 - 68.4 - 53.1 - 38.6 - 11.9(5)馬なり余力
2014.04.09 助手 栗CW良 82.0 - 66.2 - 51.2 - 38.4 - 12.7(8)追って一杯
      スノーストーム(古1000万)馬なりの外0.2秒追走3F併せ0.1秒遅れ
2014.04.03 助手 栗CW良 85.3 - 68.8 - 52.9 - 38.6 - 11.7(6)馬なり伸る

前走も気性面の煩さを前面に出していたようなので、出来るだけリラックスできるような調整をお願いしたいところです。
来週くらいには出走できないと嫌ですね。

来週だったら
 ・4/26(土) 東京芝1800m・牝馬限定戦
 ・4/26(土) 東京芝1600m
 ・4/26(土) 京都芝1600m・牝馬限定戦
 ・4/26(土) 京都芝1800m
 ・4/26(土) 福島芝2000m・牝馬限定戦
 ・4/26(土) 福島芝1800m
 ・4/27(日) 東京芝2000m
 ・4/27(日) 京都芝2000m
と芝で1600~2000mのレースは選り取り見取り。

新馬戦の走りを見る限り、東京のレースも良さそうと思うのですが、牝馬限定戦はトゥルーモーションが出走予定なので被ってほしくないですね。出来れば土曜日の東京か京都、つまり2000m未満のレースを選んで欲しいです。オークス云々が言える時期ではなくなりましたし、まずは勝ち上がることが大事、また気性面のことを考えても2000mに拘ること無く決めてくれることを期待します。

◆アカネイロ
4/17  清水久厩舎
16日は栗東CWコースで追い切りました。17日は軽めの調整を行いました。
「この中間も順調に調整できており、気配は良好です。先週の出走状況から、今週なら使えるだろうと見て、水曜日にCWコースで終い重点に追い切りました。ラスト1ハロンは12秒を切ってくるぐらいいい伸びでしたよ。想定表を見たところ無事使えそうだったのですが、結局抽選となり、除外になってしまいました。休み明けを一度使って良化が見込める今回は、前走のようなことはないと思っていただけに残念ですが、来週以降の番組を見て検討します」(清水久師)
19日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)は非当選除外になりました。このあとは来週以降の番組を見ながら検討します。

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

昔、キャンデーストアって愛馬がいました。2戦目で勝ち上がりあとは除外の連続で体調を崩し・・・クラシックの時期を過ぎ・・・転厩。
難しいですね、やはり競馬は(笑)
オフ会参加出来ずすみません。

  • ラム #- - URL
ラムさん

ラムさん、こんにちは。

競馬は色々と難しいですね^^;

また機会を作って飲みましょう。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
忘れられてるのでしょうか?

下の方の記事にコメントしたんですけど・・・

再録↓
-------------------------------------------

まことさん こんばんは

まず3歳馬ですが
うちも8頭中6頭が未勝利(シルクとロードも含む)で
勝ち上がり2頭も1勝してから低迷と、全体的に不調な世代。

私もロザリンドを母優先で獲得して、気を抜いたというか、
ハープスターはノーマークでした。
そのあたりの最優先や母優先などの使い方と、資金の配分の難しさかもしれません


それから福島牝馬Sですが、私もリラコに出資しているので
気になるところです。
再戦できるといいですね。

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL
ふじさん

ふじさん、こんにちは。

前のコメント、見逃しておりました。
大変申し訳ありません。
今後は管理画面で毎日チェックするようにします。
本当に申し訳ありませんでした。


キャロットは会員が多いので、最優先の使い方含めて1次の申し込みが難しいですね。
よく考えて出資申し込みしたいと思います。

福島牝馬S、リラコサージュは賞金的には一番下なのですね。
出られると強敵になるのですが、また再戦したいですね。
出られるよう祈っています。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する