Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

先週もファドーグについてエントリーしましたが、今週も。

まず、少し前の話題になってしまいますが、栗山求氏のブログとサンスポにファドーグが載りました。
やはり皆様の目にも止まるところに載るのは嬉しいものです。

栗山求の血統BLOG:ダート路線の主役候補ファドーグ
サンスポ:先週のスター候補★ファドーグ

栗山求氏のブログでは「いずれダートの重賞路線でいいところがありそう」と締めくくられ、サンスポでは「ダートならオープンでも即通用するだろうと締めくくられています。陣営は芝もいけるよと言ってますが、出来ればダートで力をつけていって欲しいと今でも思っています。

で、そのファドーグが次走候補にしている兵庫チャンピオンシップはかなり厳しい状況のようです。
ただ、枠は1つはありそうで、申し込みはするようですね。

師が「リスクもある条件ではありますから」と書いているのは、初めての長距離輸送、地方のダートあたりのことかなと思っていますが、いずれはこなして欲しいところですし、抽選通ったらぜひ前向きにお願いしたいです。

今日も坂路で軽めに乗っているようですね(56.6-42.0-28.2-14.5)。


今後のレース候補は

5/6(火) 兵庫CS 園田・ダ1870m
5/18(日) 青竜S 東京・ダ1600m
5/25(日) 鳳雛S 京都・ダ1800m
6/22(日) ユニコーンS 東京・ダ1600m
7/9(水)  ジャパンダートダービー 大井・ダ2000m
8/10(日) レパードS 新潟・ダ1800m

と思いますし、理想は 兵庫CS(5/6)→ジャパンダートダービー(7/9)→レパードS(8/10) っていう感じなんでしょうかね。

◆ファドーグ
4/16 奥平厩舎
16日は軽めの調整を行いました。
「この中間もちょっとしたトラブルでも回避できるようにと細心の注意を払いながら調整を行うようにしています。気性的な危なさもあるのでより慎重に接していますが今のところは問題なく来ています。まだ速いところは行っていませんがいつでも上げていける状況にありますよ。今週末が兵庫チャンピオンシップの登録締め切り日になり、いちおう申し込むつもりですが、収得賞金900万円の2勝馬が選ばれる枠が1つあるかないかくらいなので選出される可能性は低いようです。選出されれば前向きに考えるもののリスクもある条件ではありますから、その際も慎重に馬の状態とさまざまな状況を踏まえ、スタッフや後藤ともよく話し合いながら最終的に決めさせてください」(奥平師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する