Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

兵庫チャンピオンシップに出走を希望しているファドーグ。

兵庫CSの登録期限は4/20(日)なんですね。
いつなのか気になって検索で調べてみてはいたのですが出てこなかったのですが、こういう気になる情報を出してくれるなんて奥平師はなかなか気がききますね(笑)

その奥平師、ファドーグのことを考えて色々トライしてくれているようです。
プール調教は落ち着かせる効果もあると聞いているのでうまい方向に出てくれないかなと思ったのですが、ファドーグは気にいらなかったようでしばらくトライはしないようです。嫌いなら無理してやることは無いですけどね、ちょっと残念。


さて、その出走希望の兵庫CSですが、今のところの出走意思表明馬は簡単に探した限りでは以下の感じ。

 兵庫チャンピオンシップ
  賞金上位
   エスメラルディーナ(ウィリアムズ)
   ランウェイワルツ
  賞金同位
   ファドーグ
   メイショウイチオシ
   ノースショアビーチ
   ローブデソワ
   ロスヴァイセ

昨年は1050万円以上の馬が多く900万の賞金が1頭しか出走できませんでした。
今年は今のところはエスメラルディーナ、ランウェイワルツの2頭が賞金上位で出走表明、ダートのオープン戦はランウェイワルツが勝った伏竜S以降ありませんので、3枠を希望馬で抽選する形になるのかなと思います。
(表明していないだけで普通に登録する陣営もあるんでしょうけどね)

伏竜Sを勝ったランウェイワルツは実際に強いのでしょうけど、ファドーグもなかなかやれる馬ですので、なんとか出走が叶えば良いのですが。

◆ファドーグ
4/9  奥平厩舎
9日は軽めの調整を行いました。「この中間も順調に来れています。ひとつ考えていたのがプール調教をやってみようかということだったのですが、先週末に入れてみたところ煩い素振りを見せてしまっていました。北海道の馬見せ時などもそうだったのですが、どうも前に引かれたりするのが好きでないのかもしれませんね。いろんなことを経験させられればと思ったのですが、怪我をしてしまっては元も子もないのでプール調教に関してはやめておくことにしたんです。もちろん怪我などはしていませんし、その点では問題ありませんよ。今のメニューはというと北、南問わずゆったりと動かすことをしていますし、森林馬道なども使って精神的にゆとりを持たせるようにし、なおかつこれ以上緩めすぎないようにしていきたいと考えながら接しています。ひとつの目標である兵庫チャンピオンシップの登録は20日なので、それまでは今のような内容でじんわりやっていこうと思っています」(奥平師)

4/2  奥平厩舎
2日は軽めの調整を行いました。「今週の伏竜Sという選択肢もなかったわけではないのですが、この馬の将来を考えて控えさせていただきました。相手を見るだけでもという理由で登録するのも一つの手だったのでしょうが、人間というものは可能な状況にするとつい実行のほうへ意識も傾いてしまうものです。過去の経験からもそういうことはありましたし、欲はあるけれどここはグッと堪えるために登録も見送らせていただきました。今朝は北馬場なども使ってじっくりと動かしているところで変わりない様子を見せています。進めているうちに苦しい部分が表面化してくるようならば違った対応を考えたいと思っていますが、しばらくは軽く動かすか、プール調教を取り入れてみるなどしていろんな経験をさせてステップアップしていきたいですね」(奥平師)

3/26  奥平厩舎
26日は軽めの調整を行いました。「ありがとうございました。ここは決めてくれるだろうという期待を持って送り出しましたがキッチリ結果を出してくれてほっとしています。ソエの心配等もしていましたが、レース後のダメージもそこまで大きくはなさそうでひと安心です。体調のほうも悪くはなさそうなのでこのまま次を考えていきたいと思っていますが、番組を見るとちょうどいいレースがないんですよね。芝でもやれるとは思っていますが、今の中山の馬場コンディションの悪さはわかっているし、大事にしていきたい馬で、なおさらダートで成績を出せているファドーグならば無理に使うのは芳しくないでしょう。中1週というレースも無理をすれば使えなくはないのですが、この馬の血統背景、気性等のバックボーンを考えると未完成な今の若い時期に詰めすぎるとリスクのほうが大きいような気がしているんです。もうちょっと様子を見ていって最終的に決めていきますが、今のところは5月くらいの競馬、抽選で厳しいだろうけれど園田の交流あたりも頭に入れて考えていければと思っているところです」(奥平師)

※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する