Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

今週は1頭が出走です。

4/6(日) 中山05R ネオリアリズム(津村)

◎ネオリアリズム
想定はフルゲート割れだったようですが、実際にはフルゲートで5頭除外が出た模様。
馬のせいか人のせいか分かりませんが、抽選には弱い感じだったのでまずは無事出走確定に安堵。

週末の坂路調整は抜いて、週中の調教を公式から下に抜粋しますと

2014.04.03 助手 美南W稍 52.9 - 38.5 - 13.1(6)馬なり余力
2014.03.26 津村 美南W良 53.3 - 38.8 - 12.8(5)馬なり余力
         ラルゴスパーダ(古500万)馬なりの内0.4秒追走同入
2014.03.20 大庭 美南W稍 71.4 - 55.4 - 40.7 - 13.9(5)馬なり余力
         リアルインパクト(古オープン)馬なりの内追走同入
2014.03.13 助手 美南W良 68.1 - 53.0 - 38.8 - 13.0(6)馬なり余力
         ベルキャニオン(三オープン)馬なりの外1.0秒先行同入

と、馬なりに終始。
格上との併せ馬も行っていますし、先行したり追走したりとバリエーションは豊富に取り組んでくれていますね。
先週はジャガーメイルとの併せ馬だったのでレーシングビュアーでも見ることが出来ましたが、馬なりながら前へ前へと行く前向きさが見えたのは好印象でした。

鞍上は戸崎Jが東サラの馬で先約ありということで津村Jに。
まあ、調教で乗っている=実戦でも場合によって乗る可能性があるということで、津村Jや大庭Jになる可能性もいずれはあると思っていましたが、二場開催で津村Jになるとはなあ・・・(;´Д`)
今年の津村Jは1勝。3着が12回あるとはいえ、勝率.008、連対率.039はかなり悪い成績ですよね。

鞍上は残念ではありますが、それでも能力があれば勝つはず。
頑張って欲しいですね。

いずれにしても、デビュー戦で落馬の煽りを受けてラチにぶつかったのですから、精神的な部分の心配もあります。
まずは無事に完走を祈りましょう。

*私は会社の野球部の試合がちょうどその時間なので、今回は現地応援不可^^;

◆ネオリアリズム
4/3  堀厩舎
2日は軽めの調整を行いました。
3日は美浦南Wコースで追い切りました(52秒9-38秒5-13秒1)。
「先週の抽選は3分の2で出走という確率だっただけに残りの除外1枠を引くとは考えていなかったため痛恨でしたが気持ちを切り替えて調整にあたっています。体調は変わりなく来ていますが、負荷をかけるごとにトモに疲れやすいところが垣間見られるんです。それなのでしっかりケアをしながら進めています。レースに関してですが、2場開催になる分出走は難しいかと思っていたのですが、想像に反して水曜日の想定では出走できる状況でした。これから福島、新潟と続くのもあるからということなのでしょうか。1600mのほうから回ってくるという事態も考えられましたが、今週出走できることを想定して今朝追い切りを行うことにしました。これまで 本数を重ねてきたので今週は体調を維持するよう追い切りは単走でサラッと行いました。無理なく半マイル重点で終いを伸ばしましたが、動き自体は問題なかったと思いますよ。あとはしっかり整えて出走を待つだけで、結果無事に出走できることになりました。圭太に先約があったためそのコンビで出走できなかったので悩んだのですが、調教にも良く乗ってくれこの馬のいい部分もそうでない部分も理解してくれている津村に今回お願いすることにしました」(堀師)
6日の中山競馬(3歳未勝利・芝2000m)に津村騎手で出走いたします。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

応援

口取り当たって全力で応援してきます。
津村でも関係なく勝って欲しいですね。

  • へてきち #- - URL
へてきちさん

へてきちさん、こんばんは。

口取り当たったのですね^^
これは勝ってもらわないと!!!
口取りしてきてください。

能力があって、そしてそれが発揮できれば結果は付いてくると思います。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
自分とこも

ネオリアリズム津村Jで日曜出走なんですね

自分のとこも日曜11R津村Jでインプロヴァイスが出走確定です

お互い津村Jにがんばっていただきいい結果になればいいですね

  • シルク #4KN0STDI - URL
シルクさん

シルクさん、こんばんは。

インプロヴァイズ、ダービー卿CTですね。
枠も真ん中程度ということで、外過ぎませんし頑張って欲しいですね。

明日は津村騎手はネオリアリズムとインプロヴァイズの2頭なんですね。
今日の成績も散々だったようですが、明日は頑張って欲しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
続、応援

口取りハズレましたが全力で応援してきます。

未勝利は誰が乗っても勝てる馬であってほしいです。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんにちは。

未勝利、誰が乗っても勝てる馬であって欲しいですね。
外外回っても勝てる馬なら誰が乗っても大丈夫と思います^^;

現地応援宜しくお願い致します。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
お互いに

残念でしたね

ネオリアリズム2着、インプロヴァイス3着

津村J的にはいっぱいいっぱいですかね

でも当方の騎乗みたら気合いがはいっていましたよ

制裁とられましたけど・・・・・・

次走は主戦の戸崎Jにのってもらいたいです

  • シルク #4KN0STDI - URL
シルクさん

シルクさん、こんにちは。

津村J日曜日はよく頑張りましたね。

ただ、インプロヴァイズの3着は馬の実力だと思います。
道中のバランスの悪さは結構目立ってました^^;
馬に負担がかかってそうだなと。
競馬を全く知らない妻もダービー卿CTをたまたま見ていて、9番の騎手なんかバランス悪いし上手じゃ無さそうだねと言ってました(笑)

ネオリアリズムも勝たせて欲しかったなあ^^;

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する