Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

ネオリアリズムは中山で投票して、抽選対象3頭中2頭が出走可能で残り1枠を引きました。素晴らしい引きですね(笑)
某掲示板ではネオリアリズムの運・ツキの無さについて書かれていますが、馬に非があるとは限らないと思うんですけどねぇ・・・抽選引く人のツキとかはどうなんでしょう?雪は自然の出来事ですからねぇ(;´Д`)


今週は2頭が出走です。

3/29(土) 中京01R アンゴスチュラ(中井)
3/30(日) 阪神10R アンヴァルト(高倉)


◎アンゴスチュラ
前走は2番人気に推されるも、直線不甲斐ない走りで垂れて5着だったアンゴスチュラ。
今回は直線での粘りにつなげたいという思いが見え隠れ、減量中井Jでの出走です。

勝つための競馬ポータルサイト keiba.ch というところからコースデータを引用させていただきますが、中京ダ1200mの特徴は

 ・中山に次ぐ直線の坂があるにも関わらず、逃げ・先行有利
 ・外枠が好走傾向あり

ということです。
今回は2枠4番ですが、うまくゲートを出てポンと逃げられればいいですね。

勝つための競馬ポータルサイト keiba.ch:中京ダ1200m

ただ、馬三郎で本紙◎を呈されたヴァイセフラウも逃げられるスピードを持っているんですよね。前走も2番手追走も、3番手から先に抜けだされた時にアフリート魂が発動して、そこで走る気持ちをなくしてしまった感があります。
今回は初出走馬はわからないとしても、逃げ・先行出来そうなのは前出ヴァイセフラウか、4枠7番ファービヨンドくらいですので、なんとか主張して逃げて欲しいなあ。または無理な場合は3番手に付けて直線捲って先頭に立つような形を望みます。

◆アンゴスチュラ
3/27  安田厩舎
29日の中京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1200m)に中井騎手で出走いたします。

3/26  安田厩舎
26日は栗東Pコースで追い切りました。
「今週の競馬を目標に、今朝はポリトラックコースで単走の追い切りを行いました。一度使って状態は上向いているので、それほど強い追い切りは必要ないと思っていましたが、馬なりでも4コーナーを回って直線に向かってくる感じなどは非常に迫力がありましたし、乗っていた助手も前回より良くなっていると言っていました。前走の内容からも2戦目の今回はかなりやれると思っていますし、期待に応えられるようなレースをしてもらいたいですね」(安田師)
29日の中京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1200m)に中井騎手で出走を予定しています
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


◎アンヴァルト
前走は着順ほど負けてはいないもののちょっと不甲斐ない結果だったアンヴァルト。
休養を挟んで今年初戦となります。

鞍上は秋山Jが無理ということで高倉Jに。秋山Jは土日阪神で騎乗のようですが、恐らくアンヴァルトも除外可能性があるというのが影響したんでしょうね。まあ、今まで騎乗したことがあるジョッキーなので文句は言いません。

ただ・・・高倉Jは今年まだ1勝。
2010年37勝→2011年40勝→2012年29勝→2013年32勝→2014年1勝(全て中央のみ)とブレイクできず、今年は更に本人としても困った状態であるのは一目瞭然。
下手とは思わないんですけどね・・・。

体調や雰囲気がここ最近で一番良いということですし、久しぶりに乗るアンヴァルトでキッカケを掴んで欲しいところです。
とはいえ、休み明けは血統的な不安がいつもあるんですよね(;´Д`)

◆アンヴァルト
3/27  平田厩舎
30日の阪神競馬(心斎橋S・芝1400m)に高倉騎手で出走いたします。

3/26  平田厩舎
26日は栗東坂路で追い切りました(52秒9-38秒4-25秒7-13秒3)。
「今朝は坂路で併せて追い切りました。相手を追いかける形から最後はあっさり突き放してゴール。ラスト1ハロンは13秒3を要しましたが、雨の馬場で全体のタイムがこれなら文句ありません。馬体はまだいくらか太いかな、と感じますが、馬の雰囲気、気合い乗りなどはここ最近では一番いいと思います。休み明けになりますがいい競馬を期待したいですね。当初予定していた秋山騎手が都合により乗れなくなってしまったので、今回は高倉騎手に依頼しています」(堀部助手)
30日の阪神競馬(心斎橋S・芝1400m)に高倉騎手で出走を予定しています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

2戦め

まことさん こんにちは

アンゴスチュラさん2戦目ですね
叩いての上積みありそうで楽しみです
枠が内なのがちょっと心配ですが、前に行ければ
閉じ込められることもないかな?

なんとか初勝利(ふじさん厩舎も)を期待です♪

まことさんちは2頭出しですね。
どちらも頑張れ!

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL
ふじさん

ふじさん、こんにちは。

返信が遅くなりました・・・。

アンゴスチュラ、鼻出血再発、最下位でしたね。
途中までは良さそうだったのですが・・・・
2回目ということで、厳しい状況ですね。

調教時計を見る限り、走る馬なのはわかるのに。
本当にショックですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する