Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

2連勝でオープン入りのファドーグ。

今日ぼく馬メールが届きまして、次走は兵庫CS(5/6)か青竜S(5/18東京)とのこと。
間隔を詰めて無理して使わないで欲しい、そしてダートを使って欲しいという私の気持ちを全て汲んでいるかのうような師のコメントで思わず笑ってしまいました。

抽選厳しいのは分かっていますが、兵庫CSに出て欲しいですね。

Wikiで見たらJRAの出走枠は5頭。
ジュニアC勝って賞金上位のエスメラルディーナが向かうことを公言しているということで、この時点で枠が1つ減ってますね。
軽く検索した限りでは他に出走情報は無し。
昨年は5/2のレースに対して4/14に出走馬が確定しているっぽいので、あと3週でオープン馬が増えないことを祈ります(笑)

まずはソエが少しでも治って、良い状態で次走に進むことが大前提ですね。

◆ファドーグ
3/26 奥平厩舎
26日は軽めの調整を行いました。
「ありがとうございました。ここは決めてくれるだろうという期待を持って送り出しましたがキッチリ結果を出してくれてほっとしています。ソエの心配等もしていましたが、レース後のダメージもそこまで大きくはなさそうでひと安心です。体調のほうも悪くはなさそうなのでこのまま次を考えていきたいと思っていますが、番組を見るとちょうどいいレースがないんですよね。芝でもやれるとは思っていますが、今の中山の馬場コンディションの悪さはわかっているし、大事にしていきたい馬で、なおさらダートで成績を出せているファドーグならば無理に使うのは芳しくないでしょう。中1週というレースも無理をすれば使えなくはないのですが、この馬の血統背景、気性等のバックボーンを考えると未完成な今の若い時期に詰めすぎるとリスクのほうが大きいような気がしているんです。もうちょっと様子を見ていって最終的に決めていきますが、今のところは5月くらいの競馬、抽選で厳しいだろうけれど園田の交流あたりも頭に入れて考えていければと思っているところです」(奥平師)
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

こんばんは。

まことさん、こんばんは。
ファドーグ、兵庫CSに行くみたいですね。レース映像を見て、強い勝ち方をしたなぁと思いました。身体に良い勝ち方ですね(笑)自分のあの馬のレースは身体に悪かったです(笑)次も出れれば面白いと思います。そして夏の大井のレースに出て欲しいです。

  • パパディー #- - URL
パパディーさん

パパディーさん、こんにちは。

ファドーグ、兵庫CSを視野に入れるようです。
抽選になるでしょうけど、なんとか出れたらいいなあ。

前走も前々走も強い勝ち方だったと思います。
どこでもあの走りができれば良いんですけどね~

トゥザワールドは確かに心臓に悪かったですね(笑)
でも、勝てばいいんです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する