Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

先日のエントリーで名付け親になった2頭が中京で同週出走!!なんて書きましたが、そのアンゴスチュラについて。

前走一緒に走った馬は既にもう1走しておりまして、以下の結果を残しています。

1着:エーシンゴージャス
2着:メモリーレーン→1着(ダ1200m)
3着:レッドフェザー→2着(ダ1400m)
4着:ウインゴスペル→1着(ダ1200m)
5着:アンゴスチュラ

ということで、2~4着だった馬は次のレースで2頭勝利、2着が1頭という結果。
好メンバーだったんですね。
ならアンゴスチュラも!!!と思いたいところですが、5着とはいえ勝ち馬から1秒4離されているので、半信半疑で強気になれないところが残念です(;´Д`)

でも、新馬戦当日のダ1200mのラップを見比べると、新馬戦は最初の入り自体はバタバタっとする新馬っぽさを表すように遅いのですが、2F~3Fは結構速いんですよね。そんなペースを2番手で追走したのですから、スピード能力的には十分勝ち負け出来るハズ。現に新馬戦で逃げたメモリーレーンは次走でも逃げて勝っているわけですし。

1R:12.5 - 11.3 - 12.0 - 12.1 - 12.0 - 13.5(4F 49.6 - 3F 37.6) 1:13.4 稍重 ※未勝利
4R:12.7 - 10.9 - 11.7 - 11.9 - 12.4 - 13.2(4F 49.2 - 3F 37.5) 1:12.8 稍重 ※新馬
8R:12.4 - 11.1 - 11.3 - 11.9 - 12.0 - 13.6(4F 48.8 - 3F 37.5) 1:12.3 稍重 ※500万下


鞍上は中井Jとのこと。
昨年は菱田Jと共に勝ち鞍を増やしており、今後を担うジョッキーと思っていますが今年はまだ4勝で大きく菱田Jに差を付けられている状況。フレデフォートを13番人気で勝たせたのは記憶に新しいですが、本人も今のこの成績に納得は全くしていないでしょう。
減量特典で1㌔減の斤量になりますし、前走のように先手を取れれば前走以上にしぶとい走りが出来ると思います。今回のアンゴスチュラへの騎乗をチャンスとして勝ち星に繋げて欲しいですね。

前走後3/16から基本坂路1本の調教はこなしていますし、恐らく明日であろう最終追い切りでどんな動きを見せるのか楽しみです。

◆アンゴスチュラ
3/20 安田厩舎
19日、20日は軽めの調整を行いました。「この中間も特に体調は変わりなく、鼻出血の兆候もありません。初めてのレースを使った反動なども見られませんし、このまま順調に調整していけそうです。体つきなどを見てもまだコロッとした感じでしたから、一度使っての上積みは大きそうですよ。来週の中京に牝馬限定のダート1200mという番組があるので、そこを目指して週末から時計を出していきたいと思います」(安田師)
29日の中京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1200m)に中井騎手で出走を予定しています。

3/12 安田厩舎
12日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は最後こそ苦しくなりましたが、初めての競馬としてはスタートからゴールまでスムーズな内容だったと思いますし、これで馬も良くなってくると思います。レース後は心配だった鼻出血の兆候もありませんし、大きな疲れは見せていません。今日までは運動程度で様子を見ていますので、明日以降乗り出してみてどのあたりを使って行くか検討します」(安田師)
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する