Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

アカネイロは6着。
テンション云々あると思いますが、距離が一番ではないでしょうかね。荒れ気味の馬場も得意ではなさそうな印象もあり、原因は色々ありそうですが、今日の結果はガッカリです。
次は距離短縮激しく希望!ヾ(*`Д´*)ノ"




早ければ今週出走予定だったネオリアリズムは出れない状況ということで投票回避。
来週に目標を切り替えたということですが、師のコメントを見る限り「中京、馬運車は兄リアルインパクトと一緒、鞍上戸崎」が有力に見えますね。日曜日に芝2000mと芝1600mがありますので、恐らくは芝2000mを主にどちらかに出走させるというつもりで調整していると思います。

前走後は基本坂路2本での乗り込みで、週半ばにウッドコースで併せ馬の負荷という調整。
先週はベルキャニオンの外に先行併入、今週はリアルインパクトとファントムロードの内から追走併入。今週の追い切りはリアルインパクトと一緒だったので記事になっていますね。スポニチにはネオリアリズムの写真も載っています。

スポニチ:【高松宮記念1週前追い】リアルインパクト状態良好

デビュー戦で落馬の煽りを受けたネオリアリズムだけに色々不安に思うこともあるのですが、スポニチに載っている写真の走っている時の顔は闘争心みたいなものも感じますし、精神的な影響はそれほどなかったと信じたいです。

アカネイロが荒れた馬場苦手そうなイメージと逆にネオリアリズムは荒れ気味の馬場でも走れそうと思っていますので、中京の今の馬場は合うのでは?と思います。勿論中山でも合いそうですが、器用さがどれだけあるか不透明でもあり、ある程度距離が長くて坂もあり・・・という中京の方がより良いかもというのが今の心境。
外からグイグイ長く脚を使って伸びるというレースを見たいですね。

もしネオリアリズムが来週中京だと、同じ週に名付け親になった2頭が出走となりますね。
うーん、行きたいなあ。

◆ネオリアリズム
3/20  堀厩舎
19日は軽めの調整を行いました。
20日は美浦南Wコースで追い切りました(71秒4-55秒4-40秒7-13秒9)。
「最短で今週の競馬も考えていましたが、出馬状況を見ると入らない状況なのはわかりましたし、来週以降のつもりで調整をしています。出走をあまり長引かせるのも避けたいところでもありますが、こればかりはこの馬だけの話ではないので致し方ありません。もしかしたら遠征プランも考えていかなければいけなくなるでしょうし、ネオリアリズムもリアルインパクトらの組に入れて調整をしているんです。通常、週中にビシッとやって週末をややソフトにするという形を逆転させて、週中をややソフトにして週末にある程度しっかり動かす内容でやろうと考え、今朝は時計を出しすぎないようにコントロールしながら動かしました。一番後ろからスタートして少し前と離れましたが最内から体を並べていきましたね。時計は予定通りですし、ほぼ思惑通りの調整ができたと思っていますよ」(堀師)

3/13  堀厩舎
12日は軽めの調整を行いました。
13日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒1-53秒0-38秒8-13秒0)。
「先週から徐々に進め出し、週末には坂路で通常の負荷を求める時計を出して、今朝はコースでの追い切りを課しました。3頭併せでちょっと前半の入りが速くなったこともあって終いは多少時計を要していますが、動き自体は悪くなかったように思います。想定を見ていると微妙なところでもしかしたら今週の中京あたりも入ったかもしれませんが、しっかりと体勢を整えてから送り出したいこともありますし、最短でも来週以降という形で考えていくつもりでいます」(堀師)
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する