Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

2場ずつの3日開催に仲良く1日1頭ずつ出走。

3/21(金) 中山07R ファドーグ(後藤)
3/22(土) 中京06R アカネイロ(戸崎)
3/23(日) 阪神10R フロアクラフト(松山)


◎ファドーグ
前走は好時計で良い勝ち方だったファドーグ、ソエで放牧明けの昇級戦。

馬三郎本紙は「☆」評価。3戦連続1番人気の○外が◎で、既に同コース・距離で2着実績のある馬が○。ファドーグは休み明けですし、まあ妥当な評価ですかね?個人的には負けない力はあると思っていますが^^;

ペース云々で時計は大きく異なりますが、ファドーグが勝ち上がった日にファドーグより遅い時計で500万下を勝ち上がったヴィットリオドーロはその次のレースで1000万下をクリアし、準オープンで9着ながら1番人気に推されました。時計からすればファドーグにとってこの500万下はただもらいと言いたくはなりますね。言えませんが(笑)

前走は良馬場での勝ち上がり。今日はずっと雨が降るようで、それなりの量も見込まれています。明日は重馬場くらいでのレースになりそうで、その馬場への対応が出来るのか?というところもポイントになりそうです。

後藤Jが気に入って乗り続けてくれていますし、その思いにも応えて欲しいですね。

◆ファドーグ
3/19  奥平厩舎
21日の中山競馬(3歳500万下・ダ1800m)に後藤騎手で出走いたします。

3/18  奥平厩舎
18日は美浦坂路で追い切りました(52秒6-38秒6-25秒5-12秒8)。
「先週ある程度しっかりと動かしていたので今週は整える程度で十分かなと思っていましたが、いちおう今朝もサッと無理のない程度に動かしておいた方がいいだろうという判断です。結果的には4ハロン52秒半くらいの時計になったのですが、それには意図があってのものでした。なにも速い時計を出したかったわけではなかったんですよ。あまり押さえ込みすぎるとつる首になり、ハミを噛みすぎて競馬でも引っかかってきそうになるのではないかという意見が担当者、ジョッキーともにありました。それなので、リズムを重視してストライドを小さくしすぎないように気をつけ、サーッと動かすようにしたんです。今日は全休日明けになるので、ウチの厩舎で金曜日にレースを使う予定の馬の今朝の追い切りはほとんどが55~56秒くらいにとどめたのですが、ファドーグに関してはそういった考えのもと行ってこの時計になりました。決して無理はしていませんし、動きはもちろん良い。あとはその分脚元などに疲れが出ないかなどを確認し、必要なケアをしっかりと施して今週の競馬へ向かっていければと思っています」(奥平師)
21日の中山競馬(3歳500万下・ダ1800m)に後藤騎手で出走を予定しています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


◎アカネイロ
いつも好戦するものの勝ち切れないアカネイロが、2戦目と同条件での復帰戦となります。

頭数はフルゲート18頭と揃いましたね。
怖そうなディープ産駒がチラホラいますし、クラサヴィカ@キャロット妹のヘイジームーンも良い脚を持っていそうで怖い。
ここ3戦牡馬と一緒に走って、しかも今回同条件の2走目は2着馬を4馬身離しているわけで、ここは正直どんな相手でも勝ち上がってほしいところです。

今回も乗り替わりになったのは残念ですが、戸崎Jなら文句はありません。
うまく乗って勝利に導いて欲しいですね。
ハミの件はコメント欲しかったなあ。変えたのかなあ、変えるのかなあ・・・・(;´∀`)

◆アカネイロ
3/19  清水久厩舎
19日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで馬なり程度の追い切りを行いました。私はちょうど同じ時間に他の馬に跨って調教をつけていたので、自分の目では見ていないのですが、乗っていたスタッフによると余力があっていい動きだったとのことです。馬場入りの時などちょっとピリッとしたところを見せるようになっているので、そのあたりが実戦に行ってどうかというところですが、体調自体には問題ありませんし、いい仕上がりでレースに臨めそうです。いいジョッキーも確保できましたし、なんとかいい結果を出したいですね」(清水久師)
22日の中京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に戸崎騎手で出走いたします。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)


◎フロアクラフト
最終追い切りは今回も坂路で好時計。
最後の1ハロンを12秒ジャストで纏められる脚力はやはり魅力的。

うちを引っ張っていく牝馬ですし、前に書いた通り秋には重賞戦線で走って欲しい馬。
相手は強いけど、ここで決めてほしいなあ。

エントリーしたばかりなので書くこと無いのでこの辺で^^;

◆フロアクラフト
3/19  西園厩舎
19日は栗東坂路で追い切りました(52秒0-38秒3-24秒7-12秒0)。
「先週の動きも良かったのですが、今朝はまた非常にキビキビした脚で、好調ぶりが伝わってくる追い切りでした。また、カイバをしっかりと食べてくれているので遠慮なく攻めてこられましたし、文句のない状態ですね。ここにきて骨格に見合った筋肉もついてきていると感じますし、休み明けでも勝ち負けを期待したいと思います」(西園師)
23日の阪神競馬(但馬S・芝2000m)に松山騎手で出走いたします。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)





強気なことは言えないけど、今週の3頭で3勝狙えると思っています。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます。

ファドーグ、優勝おめでとうございます。レースはみてませんが(笑)着差をみると楽勝みたいですね。
おめでとうございます。

  • パパディー #- - URL
パパディーさん

パパディーさん、こんにちは。

ファドーグのお祝いありがとうございます。
ハイ、楽勝でした。
上のクラスでも頑張って欲しいです^^
しばらくはダートで良いので力をつけて行って欲しいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

いやー今回も安心して見ていられましたね。
次どうするかが悩ましいところですが。
ダービーの夢も見たいけど、ダートは賞金稼げるときに稼がないと
後で苦労するので伏竜や兵庫あたりでも・・・

日曜のフロアクラフトも楽しみです。
ここを通過して福島牝馬Sへ。(と、勝手に期待してます)

  • RYO #VWFaYlLU - URL
RYOさん

RYOさん、こんにちは。

ファドーグ、今回も安心してみてられましたね。
出来れば賞金加算してから色々トライして欲しいので、次もダートでお願いしたいです。
伏竜は間隔が狭いので、兵庫かな。

フロアクラフトもここで結果を出して欲しいですよね。
勝って福島牝馬Sに。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する