Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

帰厩したアカネイロ。
師から次走のアナウンスがありました。

いつものごとく番組表から候補を挙げ、あれかな?これかな?とやるのが好きですが、あっさりレースが発表されるとそれが出来ません(笑)

さて、次走は
3/22(土)中京 芝2000m(牝)
ということになりました。

当日は中京と阪神の二場開催。
中京ではファルコンS(G3)があり、阪神では若葉Sがメインレース。
出来れば川田に続けて乗ってもらいたいですが、若葉Sなのかなあ。
軽く調べた限りでは分かりませんでした^^;

ここ3戦、牡馬混合戦ばかりだったので牝馬限定戦は初。
師もここで決めるという気持ち満々なのが見え隠れします。

勝てば中2週で忘れな草賞(4/13日・阪神芝2000m)への格上挑戦からのオークス視野ということも可能になりますし、なんとなく陣営はそれを狙っているように思えてなりません。個人的にはオークスは距離が長いと思うのですが。

これまでのレースではモタれたりささったり外に張ったりとまっすぐに走れていないことを多々指摘されていたアカネイロ。今回の放牧は短期間でしたが、その点の成長が見られていたら嬉しいなあ。
あとは、前走後川田が進言したハミの変更、これも試して欲しいです。

◆アカネイロ
3/12 清水久厩舎
12日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。相手を追走して、直線で体を並べて併入と、しっかりした追い切りができましたよ。休み明けになりますが、太目感なくスッキリした体つきですし、動きも素軽いので、今週末の動き次第では来週から競馬を考えていってもいいかもしれません。馬は元気いっぱいで体調も良さそうですから、いきなりから力を出せると思います」(清水久師)
22日の中京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)を視野に入れています。

3/6 清水久厩舎
6日は軽めの調整を行いました。「水曜日、無事帰厩しました。放牧先でもしっかりと乗り込んでもらってきて、いい状態で帰ってきてくれましたよ。今朝から軽く乗り出していますが、来週ぐらいから少しずつペースを上げていって、どこを目標にするか決めていきたいと思います」(清水久師)

3/5 清水久厩舎
5日に栗東トレセンへ帰厩しました。

3/4 NFしがらき
坂路でハロン16秒のキャンター調整を行っています。「引き続きハロン15秒台の時計も取り入れながらしっかり乗り込みを行っています。馬の気配を見ても上昇傾向が窺えますし、いい流れで調整を進めることができていますよ。近々の帰厩を予定していますので、この調子で状態を上げながら態勢を整えていければと思います」(NFしがらき担当者)

2/25 NFしがらき
坂路でハロン17秒のキャンター調整を行っています。「この中間も週2回はハロン16~15秒の時計をマークしており、状態は安定しています。この調子で本数を重ねていくことで、さらに状態は上がってきそうですよ。レースを使ってきた疲れはすっかり抜けてフレッシュな状態ですし、これなら近々の移動の話もできそうです」(NFしがらき担当者)

2/18 NFしがらき
坂路でハロン17秒のキャンター調整を行っています。「状態を見ながら段階的にペースアップを図っていますが、この中間から週2回はハロン16~15秒に近い時計も出しています。精神面も安定していますので、この調子で乗り込みながらしっかり進めていきたいと思います。馬体重は472キロです」(NFしがらき担当者)
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する