Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

2014.3.12 8:30記載
記事書いていて、下書きのままだった・・・

///////////////////////////

帰厩したフロアクラフト。

準オープンに出走することがアナウンスされました。
中山牝馬Sはハンデだから面白いと思ったんですけどね~地道に行くということみたいです。

但馬S後のローテを妄想していますが、
勝ったら当然

 4/26(土) 福島・福島牝馬S 芝1800m

でしょうね。
負けてしまった場合は・・・

 4/20(日) 中山・春興S 芝1600m 中3週
 4/20(日) 阪神・難波S 芝1800mハンデ 中3週
 4/27(日) 東京・府中市市制施行60周年記念 芝2000m 中4週

か、または負けても福島牝馬Sに格上挑戦かですかね。

いずれにしても前走で戦った相手はその後着順を上げている馬が多く、メンバーが揃っていた中での6着(0秒4差)というのはこのクラスでもメンバー上位と言って良いものだと思いますし、リフレッシュした今回フロアクラフトも前進を期待です。

前走508㌔で太めだったので、多少ゆとりのある状態で戻れたと思います。
鞍上も乗り慣れた松山Jですし、期待したいところですね。

この春・・・とは言わなくても、秋には大きな舞台に立って欲しい。
そのためにもこの一戦は大きな意味があります。

◆フロアクラフト
3/6 西園厩舎
5日は栗東坂路で追い切りました(54秒6-39秒3-25秒7-12秒7)。6日は軽めの調整を行いました。「この開催の最後に芝2000m戦があるので、そこを目標にして先週木曜に帰厩させました。先週一杯は軽く乗り、今週から速い調教を3本でちょうど良く仕上がると思いますよ。水曜日は馬なりでサッと脚慣らし程度でしたが、ラスト1ハロンはいい反応で、さすがという感じですね。馬体も幅が出て見栄えがしますよ」(西園師)
23日の阪神競馬(但馬S・芝2000m)に松山騎手で出走を予定しています。

2/27 西園厩舎
27日に栗東トレセンへ帰厩しました。

2/25 NFしがらき
周回コースと坂路で軽めの調整を行っています。「先週に続き、坂路と周回コースでしっかりと乗り込みを行っています。順調に進められていますし、体つきもふっくら見せていていい雰囲気ですね。そろそろ帰厩のことも視野に入れながら、このまましっかりと乗り込みを継続していくことで態勢を整えていきます」(NFしがらき担当者)

2/18 NFしがらき
周回コースと坂路で軽めの調整を行っています。「引き続き坂路での調整も織り交ぜながら下地を固めていますが、馬体を見るとまだ余裕のある状態なので焦らずに進めています。とは言え阪神開催を視野に入れていますので徐々にペースを上げていければと考えています。馬体重は518キロです」(NFしがらき担当者)
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する