Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

川田祭り。

3/8(土) 阪神04R アンゴスチュラ(川田)
3/9(日) 中山06R ケルシャンス(川田)


◎アンゴスチュラ
3歳世代最後の登場になりました。
アンゴスチュラまで全馬新馬戦でデビュー出来たのは良かった。
ま、アンゴスチュラは肺出血が無ければ半年前にデビューしていたハズなのですが^^;

調教はポリトラックをメインに調整。
出血のことを考慮してなのかもしれませんね。

2014.03.05 助手 栗東P良 79.6 - 64.2 - 50.3 - 39.6 - 11.9(8)一杯に追う
2014.02.27 助手 栗東P良 79.1 - 63.5 - 49.8 - 36.9 - 12.6(7)一杯に追う
2014.02.20 助手 栗東P良 81.6 - 65.4 - 50.5 - 37.0 - 11.9(7)馬なり余力

アンゴスチュラ自身良い時計で走ってはいるのですが、調教相手が調教駆けする馬ということでいつも遅れ。
いつもこの調教駆けする馬と合わせているというのは、アンゴスチュラ自身に期待するものがあるからだと思います。

アンゴスチュラで検索すると多少ネットに取り上げてもらっているようです。

競馬ラボ:【1回阪神】アンゴスチュラ…小平奈由木の注目新馬レポート

名付け親として現地応援したかったですが、さすがに阪神なので自粛。
遠くからの応援にはなってしまいますが、精一杯応援したいと思います。

◆アンゴスチュラ
3/6  安田厩舎
8日の阪神競馬(3歳新馬・ダ1200m)に川田騎手で出走いたします。

3/5  安田厩舎
5日は栗東Pコースで追い切りました。
「今朝はPコースで併せて追い切りました。格上を相手に後ろから追いかけて、直線並びかけてゴール。手応えは見劣りましたが、相手は攻め駆けする馬ですし、6ハロン80秒台と十分なタイムを出していますからね。乗っていた助手も、コントロールが利いていたし、いい最終調整ができたと言っていました。思わぬ形でデビューが延びてしまいましたが、ここまでは順調に来ていますし、いい結果を期待しています。おそらく470キロ台での出走になると思います」(安田師)
8日の阪神競馬(3歳新馬・ダ1200m)に川田騎手で出走を予定しています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



◎ケルシャンス
枠はポイントですね。中山芝マイルですからね。
師がコメントしているように4枠より内に入りたいところです。

前走後田辺Jは前からとか後ろから・・・ではなく、出たなりで考えたほうが良いというようなコメントを出していましたが、中山芝マイルであれば後ろから行って差し切るのは難しいと思いますので、内枠をゲット→戦法先行でお願いしたいところです。
善戦マン(牝馬だから善戦ウーマン課)はここで卒業したいですね。

川田Jの力で新味出てくれれば嬉しいですが、まずはロス無く力を出し切って欲しいです。

◆ケルシャンス
3/6  加藤征厩舎
5日は軽めの調整を行いました。6日は美浦坂路で追い切りました(54秒3-39秒5-26秒3-12秒9)。
「今週は競馬ですが、レースは日曜日になりますので追い切りは今朝行うことにしました。坂路ですが、雨の影響で馬場がかなり重たくなって時計が出にくいコンディションだったこともあって疲れも残さないように気を遣いつつではありましたが、レースへいい状態で向かえるようそれなりには動かしました。全体時計が54秒台とやはり思惑よりちょっとかかりましたが、最後までしっかりと動けていましたし、悪くなかったと思いますよ。前回の競馬を見ると少しハミを噛むくらいの行きっぷりですが、ときに進みが悪く後ろからになったりして波がある馬なので、前回同様スタートを決めて前で競馬ができれば中山のマイルという舞台は悪くないような気もします。あとは枠ですよね。できることならば4枠より内で無駄に脚を使わないでいい位置から流れに乗れれば結果もついてきてくれそうな気がします」(加藤征師)
9日の中山競馬(3歳未勝利・芝1600m)に川田騎手で出走いたします。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

デビュー

まことさん こんにちは

ご一緒アンゴスチュラさんのメイクデビューお互い
おめでとうございます♪

半年遅れではありますが、晴れの舞台です

私も応援に行きたかったですが、仕事でした。
が、急遽休みになったものの予定が立たず、
VTRでのレース観戦となりそうです

2番人気らしいですが、牡馬相手ですし、初戦
まずは無事に走って欲しいですね

あ、ケルシャンスもカトちゃん厩舎ですし、応援させていただきます♪

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL
ふじさん

ふじさん、こんばんは。

お互いにアンゴスチュラのデビューおめでとうございました。
結果は残念でしたが、陣営は前向きですし次期待しましょう。
無事に走り終えて良かったです。

ケルシャンスのこともありがとうございます。
頑張って欲しいです^^

  • まこと #GCA3nAmE - URL
ど真ん中

ケルシャンス、ど真ん中の枠になっちゃいましたね。

でも、有力どころは更に外に集まったみたいですから
チャンスじゃないでしょうか。

楽しみな1戦ですね!

  • 稲妻利一 #RPP6IxVA - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんにちは。

ハイ、ど真ん中ですね^^;
もう少し内が良かったですが、後ろから行く馬が内の馬に多いので、そこを上手く使って前にいけたら。
有力ところは確かに外になりましたし、勝ち負け期待です。

頑張って欲しいです。
力を出し切って欲しい。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する