Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

昨日のエントリーで「My Horse」を公表した訳ですが、あれ?と思ってくれた方はいらっしゃいますかね?
前もって連絡を入れていた方は勿論わかるとは思いますが、分からなくて当然です(笑)



先日のエントリーで
キュンキュンした(*´∀`*)
と書いたエクストラペトル(ライラックレーンの12)に出資しました。

下に1月と2月の写真を載せますが、乗り込みが進んできたこともあって多少筋肉が増したように思います。
体重は増えていませんが(;´Д`)
同時期同じくらいの体重だったケルシャンスが420㌔で競馬を使っているので同じくらいであれば良いとは言えますが、それでももっと体重があったほうが良いのは当然ですので、いっぱい食べて大きくなって欲しいです。
まだ若干腰高にも見えますしね。

動画での走りに関しても、この1ヶ月でだいぶ変わった感がありますね。1月はフラフラでしたが、2月は足取りも力強くなっていると思います。この成長を夏まで続けてくれたら、暑くなる頃には周りに十分追いつくでしょう。
5月生まれの兄フィフスペトルは7月函館でデビューでしたが、エクストラペトルは早期に拘らなくても良いかなと考えています。勿論、予想に反して成長めざましく早くデビュー出来たということなら大歓迎です。



2014年1月末写真
f352a425201413182629ec1615474dc.jpg
2014年2月末写真
d97bc622201422882629ec15107521d.jpg


エクストラペトル自身に魅力があるのは勿論ですが、フィフスペトルの血を繋げたいという思いもありますね。
エクストラペトルはフィフスペトルの全妹。現役が終われば繁殖入りするでしょうし、フィフスペトルと同じ血を後世に繋げられるのは今のところエクストラペトルだけですので。
※母ライラックレーンは2012年種付けディープインパクト→流産、2013年種付けゼンノロブロイ(下参照)

こんなに先のことを書いても笑われるだけですが、先々のことを考えたのも事実です。
ご一緒の皆様、どうぞ宜しくお願いします。

aaaaaa_20140301145036941.png
※写真はクリックすると大きくなります。

◆エクストラペトル
2/28  NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。まだトモに力が付ききっていないことでフォームは固まりきっていませんが、走りに対して非常に前向きな気性を示している点は現状でも評価できますし、乗り手の指示にしっかりと従える賢さを併せ持っていることには好感が持てます。遅生まれということでこれからの部分は多々残りますが、動きには随所に高いセンスが感じられるので、競馬に照準を合わせて焦ることなくじっくり乗り込んでいきたいと思います。

2/14  NF早来
馬体重:418kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。まだ成長途上の段階ということもあって坂路コース登坂時の姿を見ると体を持て余している印象はありますが、乗り込みを継続していくことで力をつけてくれば自ずと良化してくるでしょう。未完成な現状においてもいいシルエットをしていますし、今後の成長が楽しみでなりません。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

血のロマン

いいんじゃないですか、先々のことを考えちゃっても。

でも、よりよい仔を授かるには、現役時代の活躍も重要ですからね。
モリモリ食べて、トレーニングに励んでもらわなきゃいけません。

いつかは妹でマイルCSを。
届かなければ‥‥仔に託したい!

  • 稲妻利一 #RPP6IxVA - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんにちは。

そうですよね、先のことを考えても良いですよね。
先々まで血をつなげていくのも競馬のロマンです。

確かに現役時代の活躍で繁殖入りする牧場が決まり、種付け相手も異なってきますからね。
たくましく現役時代も頑張ってもらわないと。

兄が果たせなかったG1制覇をどこかで達成したいですね。
エクストラペトルが果たしてくれて良いですが(笑)

  • まこと #GCA3nAmE - URL

エクストラペトルの出資おめでとうございます。
「あれ?」と思わずに「やっぱり」と思いましたよ(笑)。

それと、オレアリアの勝利おめでとうございます。

  • 濱田屋 #YowB97Mg - URL
濱田屋さん

濱田屋さん、こんにちは。

濱田屋さんは前のエントリーでもコメント下さいましたからね~^^
出資せずに後悔はしたくないので、出資しました。

オレアリアのお祝いありがとうございました^^

  • まこと #GCA3nAmE - URL
おめでとうございます

出資&オレアリア勝利おめでとうございます。
やはり思い入れのある血統にいくのは、この趣味の醍醐味ですね(^^)

今週はアンゴスチュラですね♪

  • へてきち #- - URL
へてきちさん

へてきちさん、こんにちは。

自分の思い入れのある血統に出資するのはいいですよね。
血が先々までつながっていって欲しいです。

オレアリアのお祝いありがとうございました。
嬉しいです^^

今週はアンゴスチュラですね☆

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する