Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

aaaaa_2014030110554430d.png



フロアクラフトにファドーグが戻ってきたので、だいぶ在厩馬が増えました。
アカネイロもそろそろ戻ってきそうですしね。
まあ、今週走る馬が放牧に出るかもしれませんが(;´∀`)



戻ってきたファドーグについて。

天栄に見学に行かれた方のブログを見て勝った時と同条件(中山ダート)で復帰みたいなことを拝見していたので、問題がなければそろそろ戻ってくると思っていました。

15~16秒の調整も半月くらい行っていますし、良いタイミングで戻ってきたと思います。
ソエがどこまで良くなっているかは気になりますけどね。
悪い方へは変わってないけど完治はしていないとコメントが有ったのが2週間前ですから。

あの勝ちっぷりで師も期待しているでしょうししっかりと気にかけてやってくれると信じています。

早速帰厩後坂路で乗っていますね。
20140228 63.1 -47.2 -31.0 -15.5

中山のダ1800mで考えると3/9(日)ではちょっと調整期間が短いので3/21(祝)の平場ということになるのかな。
今日から考えてちょうど3週間、良い感じではないでしょうか。

勝った時に一緒に走った馬は
2着:フジノゴトク→未勝利ダ2着の後、未勝利ダ1着
3着:キネオペガサス→出走なし
4着:ターフデザイナー→未勝利ダ1着
で2着馬、4着馬が勝ち上がっています。3着キネオペガサスも芝ならすぐに勝ち上がるでしょう。
ということで、やはりレースレベルも高かったと思います。

気性面での心配は変わらずあるでしょうから、そこはうまく扱って欲しいですね。

某掲示板では皐月やダービーという声も上がっていますが、私としては地道にダートでもう1勝しておいて欲しいです。
うまく次で勝てたら芝も視野に・・・それくらいで考えています。
クラシックは一生に一度ではありますし、その気持ちも分からなくありませんが、ファドーグに関してはここで地道に取り組むことのほうが先々良い気がしますね。

エントリー名はドラクエの命令「ガンガンいこうぜ」にかけました(*´∀`*)

◆ファドーグ
2/27 奥平厩舎
27日に美浦トレセンへ帰厩しました。「天栄でソエの出た脚元をはじめとする馬体と精神面のケアを行ってもらっていましたが、その後の調整は順調に来ているということでした。前走後から可能ならば再び同じ舞台へ向かえれば理想的かなと思っていましたし、コンディション的には悪くなさそうでしたのでこのタイミングで戻させていただくことにしました。明日から動かしていき改めて手元で見ながら判断していきます」(奥平師)

2/25 NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては坂路でハロン15~16秒のキャンター調整も取り入れています。「じわじわとですが乗り込みを進めてきていて体調自体は悪くありませんよ。本音のところはもっとグッとくるものがあれば理想的ではあるので物足りなさがまったくないかと言われればウソになりますが、調整自体はまずまず。調教師からはもしかしたら近いうちの移動も考えていくかもしれないという話が出ているようですし、様子を見てもう少し乗り込むかトレセンで進めていくか相談していくことになると思います」(天栄担当者)

2/19 NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては坂路でハロン15~16秒のキャンター調整も取り入れています。「先週あたりから徐々にピッチを上げてきています。先週は登坂時のキャンターが17-17くらいだったのを今週は15-15に近いところまで上げて乗っていますよ。幸い、痛みがあったソエの状態も完治とは言わないまでも悪い方へは変わっていないですし、しっかりケアして安定させた中で調整を進めていきたいと考えていますよ」(天栄担当者)

2/12 NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては坂路でキャンター調整も取り入れています。「引き続きソエを考慮した調教を行うようにしていますが、この中間から乗りも取り入れ始めていますよ。あまり強いところを乗ろうとするとまた疲れが出てしまいかねませんので、トレッドミルで負荷をかけるようにするなど工夫をしながら進めていくようにしています。調教師から中山での競馬を考えられればという話をもらっていますし、できる限りそれが可能になるように調整していきたいですね」(天栄担当者)

2/4 NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「いくらか気にしていたソエの症状ですが緩和傾向にはあるものの、まだ万全ではないので騎乗調教はまだ行っていません。そうはいっても先週マシン運動に留めていたのをトレッドミルでの運動に切り替えていますし、少しずつ動かす内容をしっかりとしたものに変えていければと思っています」(天栄担当者)

1/28 NF天栄
ウォーキングマシン調整を行っています。「勝って帰ってきてくれましたね。おめでとうございました。今回ソエの症状が見られるということでまずはケアのために放牧ということでしたが、改めて確認したところやはりちょっと痛いようですね。そのためまだ動かし出すのではなく、体調を整える程度のマシン運動を行うまでにとどめています」(天栄担当者)
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

画像を見て

まことさん、おはようございます。
たまたま見たら更新されていたので(笑)
沢山いて楽しそうだなぁ~と思いました。

自分も色々ありましたが、これからも頑張ってブログをやりたいと思いますので宜しくお願いいたします。

ちなみにネオリアリズムの写真、貰って良いですか?ブログには使いませんが自分用にしたいので。

  • パパディー #- - URL
むふっ。

キュンキュンしちゃいましたね。

ご一緒できて嬉しいです。

暖かくなって、一気に成長してくれたらイイなぁ~。

  • 稲妻利一 #RPP6IxVA - URL
パパディーさん

パパディーさん、こんにちは。

全盛期よりは数も少なくなりましたが、レースに出るのを楽しみにしているのでこれくらいの頭数必要なのかもしれません^^;
本当は少数精鋭40口が良いのですが・・・

ブログは自分の思ったことを書ける場ですからね。
色々ありますが、出来る範囲で自分の思うようにやるのが良いと思います。

写真の件はパパディーさんのブログにコメントを入れました。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんにちは。

やはり稲妻さんにはそこを触れられますね(笑)
明日にでもエントリーしたいと思います^^

この1ヶ月で馬体パワーアップしている感じがしますし、暖かくなったらもう一段良くなりそうですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する