Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

また、オレアリアとクリーブラットが同週出走。
兄弟仲が宜しいことで(*´∀`*)

3/1(土) 阪神05R クリーブラット(C.デムーロ)
3/1(土) 中山11R サウンドアクシス(松岡)
3/2(日) 小倉09R オレアリア(菱田)



◎クリーブラット
最終追い切りは坂路で53秒台が出ていますが、時計が出やすい馬場だったということですのであまり魅力なし。
なかなか気合いを表に出して走る感じにはなってくれないようです(;´Д`)

新馬戦で一緒に走ったパドルウィールの他、2・3着に来たことがある馬が多数。
前走の行き脚つかなくてだいぶ後ろから・・・というイメージを持つ人もいるでしょうし人気はないと思いますので気楽に思い切って乗って欲しいです。

初戦を見る限り、能力はあると思います。
募集時からも褒められていましたしね。
なんとかデムーロ効果と相まって、見所あればと思います。

◆クリーブラット
2/27  石坂厩舎
26日は栗東坂路で追い切りました(53秒7-39秒1-25秒9-13秒2)。27日は軽めの調整を行いました。
「水曜日は坂路で併せて追い切りました。元々それほど時計が出るタイプではないので、馬場が良かったとはいえ4ハロン53秒台なら上々でしょう。先週はコースでやって馬体もほぼできていますし、ここまで順調に調整することができました。当初は小倉での出走を考えていたのですが、メンバー的に小倉の方が楽ということもありませんでしたし、C.デムーロが空いていましたので、阪神に向かうことにしました」(井上助手)
3月1日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1800m)にC.デムーロ騎手で出走いたします。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



◎サウンドアクシス
除外権利2個持ってましたし、無事に目標としていたレースに出走できることになりました。
中山ダ1200mは確かに一番結果が出そうな条件だけに良かったです。

枠は大外ですか・・・・
最後の枠入りは良いかもしれませんが、前に壁を作るという意味ではちょっとどうなのかなと。
前走時も書いた
 ・距離が1200mであること
 ・外外を走らされないこと
 ・しっかりと脚が溜められる
 ・スムーズに直線に向くこと
が、ひとつでも多く達成できることを祈ります(一番上は既に○ですが)。

前走以上にびっしりを乗り込んでこれましたし、これで結果が出なければ今後も厳しいかなと思える状態と思います。人気もないでしょうし相手云々の馬ではありませんが、度々顔を合わせるデュアルスウォードにはリベンジしたいなあ。

◆サウンドアクシス
2/27  音無厩舎
3月1日の中山競馬(千葉S・ダ1200m)に松岡騎手で出走いたします。

2/26  音無厩舎
26日は栗東坂路で追い切りました(51秒2-38秒1-25秒8-13秒2)。
「脚元の状態はこの馬なりに安定していますし、今回は狙った番組を使えるわけですから、先週、今週としっかり負荷をかけて動かしました。今朝の追い切りで終いは少しかかってしまいましたが、時計が出やすい馬場とは言えテンが51秒台で入っていることを考えれば我慢してくれていますし、狙った調教は行えたと思います。どうしても展開次第にはなってしまいますが、待っていたこの条件ですから、何とか上位争いをしてほしいですね」(音無師)
3月1日の中山競馬(千葉S・ダ1200m)に松岡騎手で出走を予定しています。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



◎オレアリア
前走はうまく立ちまわって新馬戦以来の馬券に絡む結果だったオレアリア。
小回り適性はまだ良く分からないものの走りはなかなか良かったですし、ダートスタートのレースを狙って再度の小倉入りも良い方向に出ると思います。追い切りも馬場が良いとはいえ51秒台で走ってますし、行きたがった割には最後も13秒0で纏めているところは評価して良いと思いますね。

前走は3着に来たわけですが、インを突いて距離損なかった結果とも見えますしそんなに人気は無いかな?
相手は特にアンゴスチュラ兄のマンハッタンコードが強敵でしょうかね。持ち時計も良いですし。

松山J同様、菱田Jも若手では認めているジョッキーですし、今回は斤量1㌔減も魅力。前走以上の結果を期待したいですね。

◆オレアリア
2/27  石坂厩舎
26日は栗東坂路で追い切りました(51秒6-38秒3-25秒6-13秒0)。
「水曜日は坂路で併せて追い切りました。前半はちょっと行きたがってしまいましたが、それでもラスト13秒0でまとめましたし、4ハロン51秒6ですからね。この時計でも息が上がっていませんし、走り自体も今までで一番しっかりしていたと思います。ムキになって走ったり、レースに行くと難しいところがあるので、前走と同じようにスムーズな競馬ができるかどうかは分かりませんが、状態はとてもいいので期待しています」(浜名助手)
3月2日の小倉競馬(4歳上500万下・ダ1700m)に菱田騎手で出走いたします。
※キャロットクラブより転載(クラブより転載許可を得ています)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)
スポンサーサイト

Comment

みんな頑張れ~

クリーブラット、鞍上はC.デムーロですか! 期待がさらに高まりますね。
デビュー戦と同じ阪神で、巻き返してくれるといいですね。
どんなレースを見せてくれるのか、楽しみにしてます。
サウンドアクシス、もう8歳になったんですね。
この歳でも元気に走っているアクシスには頭が下がる思いです。
06産世代は思い入れのある世代なので、頑張って欲しい気持ちがより強いです。
オレアリアは前走と同じ舞台で、結果は前走以上のものを期待しましょう♪

  • じゃす #wZn0fcHk - URL
じゃすさん

じゃすさん、こんにちは。

クリーブラット、デムーロになりました。
デビュー戦は阪神でしたね。
見どころあるレースをして欲しいです。

サウンドアクシスは8歳になりました。
間隔を空けて使われる分長持ちしているのかもしれません(笑)

オレアリア、前走以上になるといいな☆

来週のアンゴスチュラに良い形で繋げたいです。

  • まこと #GCA3nAmE - URL
3頭

まことさん こんにちは

今週は3頭出しですね
既に土曜のレースは終わってしまいましたが・・・

クリーブラットは特に最優先で申し込んで外れた仔ですし
頑張ってもらいたいです。

それにしても、今年の3歳馬は名牝の仔たちが
案外な成績で。。。オリエンタルポピー、ロザリンドなども
勝ててないですし、巻き返しに期待です

それからご一緒アンゴスチュラさん
いよいよ来週ですねー。なんとか新馬に間に合いそうで
楽しみです。

  • ふじさん #B4MPBrrs - URL
ふじさん

ふじさん、こんにちは。

今日の結果はかなり厳しい物になりました・・・どちらもブービー^^;
泣けてきます。

アンゴスチュラは来週ですね。
川田を改めて配してくれましたし、期待大です。
頑張って欲しいですね。

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する