Information

まこと

Author: まこと

Recent Posts

中山競馬場が今年改装されるとのこと。

工期は平成25年12月~平成26年11月の予定。
つまりもう改装は始まっています^^;
詳細はJRAを参照。

改装は「1.スタンド等の整備(工期は平成25年12月~平成26年11月)」「2.芝馬場路盤改造工事(工期は平成26年4月~平成26年11月)」と2つポイントがあるみたいです。

1.に関してはクリスタルコーナーを全体的に見直し、「馬のハナミチ」として再整備するのは大きな変化ですね。

aaaaa_201402041243458c0.png


上の画像のような感じになるみたいですが、
 「パドックから馬場に移動する馬がよく見える」
 「外から馬場へ移動できる」
 「ウィナーズサークルで馬を見やすくなる」
という利点がありそうです。
だいぶイメージ変わりますね。


2.に関しては年間を通じて良い馬場になる取り組みのようですが、例年比較的傷みが激しい皐月賞の時期でも良質な馬場の維持が期待できる形になるということで、まずは馬にとって負担が少ない馬場になってくれるのは嬉しい事です。

日本中どの競馬場も馬に優しい馬場にして欲しいですね。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

ランキング参加中(宜しければポチッとお願いします)

Comment

な、なんと

馬のハナミチですか。

こりゃ撮影が忙しくなるや。(笑)

パドック周りの混雑が解消されるとイイなぁ~。

  • 稲妻利一 #RPP6IxVA - URL
稲妻利一さん

稲妻利一さん、こんにちは。

馬と一緒に歩きながら撮影する・・・人が増えそうですね。
私です(笑)

確かにパドック周りの混雑解消されると良いですね^^

  • まこと #GCA3nAmE - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する